8/26/2008

ゴルフ・サイト紹介 (MyGolfSpy.com)


最近、「All in the hips」ドリルのせいか「プロテイター」のせいかどっちか良くわかんないんですが、全部のクラブで約5yぐらい飛距離が伸びていて、クラブ選択がちょっと難しくなってます。
長い目で見れば喜ばしいことなんですが、さらに伸びたりするかも知れませんし、練習場では把握しきれない差ですので、ラウンドしながら調整していかなければなりません・・・。

まぁ冬と夏で飛ぶ距離違ったりしますから、5yぐらいさわぐこたぁ無い訳ですが。(^^;

---

内容がけっこう充実していて見るだけでも楽しいサイトですのでご紹介いたします。(^^)
比較的新しいサイトです。


MyGolfSpy.com
http://www.mygolfspy.com/




クラブデザイナーをやっている人が運営していまして、これから出る予定のクラブのスクープ写真なんかがバンバン出てきます。

例えばこれ。

The Best Looking Driver for 2009!

Versusというメーカー、あまり聞いたことがありませんが、確かにかっこいいです。


タイトリストの新ドライバー、909シリーズもスクープされていました。


ジム・フューリックが4日で4本のドライバーを実践で試したときのリポートとかも、いい記事です。
-> Jim Furyk changes driver 4 times in 4 days


フィル・ミケルソンの可笑しいCM4本の紹介とかも。
-> Phil Mickelson - Funny Golf Commercials



日本のクラブ市場にもすごく詳しいんです。
この記事なんか、見てください。(^^)

34 Coolest Golf Club Designs for 2008

日本市場は値段設定も米国より高いし、実用性に加えて細かいディテールにこだわりのあるお客さんが多いので米国仕様のクラブよりもクラブデザイナー的に見てイケてるクラブが多いんだそうです。



そういう訳で、私のブログの左サイドバーに更新情報の茶色いパーツを張っておきましたのでご興味のある方は時々クリック/チェックしてみてください。

(ちなみにアフィリエイトとか全然関係ありませんので。(^^))




***

追記:

キャラウエイの新しいドライバー、FT-IQの体験者募集&決定のコンテスト開催中です。
販売前のクラブ・テスターとして、ブロガーを募集してます。(^^)

クリーブランド・ランチャー(DR)の2009年モデルもスクープされてますよ。



追記2:

サイドバーメニューには他にも、(私のところの)今日の天気とかESPNのゴルフ・ニュースとかも加えてみました。(^^;
気分でまた入れ替えるかも知れませんけど。(^^;

お奨めサイトがあったらまたお知らせします。


No comments: