12/19/2009

バック 2 ライフ


今日うちの息子の小学校は、「パジャマ登校の日」でした。
クリスマス休暇前の最後の金曜日。

日本的には、2学期の終業式って、かしこまった感じの日ですよね。
かなり雰囲気が違いますねぇ!(笑)


3ヶ月くらい前には、「ハワイの日登校」がありました。
子供達は、男の子たちはハワイアン・シャツ、女の子たちはムームーを着て登校します。

うちの息子にはエンジェルズ柄のハワイアン・シャツ(アロハ・シャツ)を着せ、私のオフィスもいつも基本的にはカジュアル・フライデーなので、その日はお揃いのハワイアン・シャツを着て会社へ行きました。(笑)
こんなヤツ。↓



私の袖口も一緒に写ってますね。チームロゴは目立たずさり気なく入ってていいでしょ?(^^)


以前日本で(12年ぐらい前?)、人材派遣の会社のTVコマーシャルで、「ハワイの日」がある会社から逃げ出して、転職希望の電話を掛けるのがありましたけど、私に言わせれば「人材派遣会社なんかより「ハワイの日」がある会社の方がずっといいじゃん!」って思って見てたんですけどね。(^^;



しかし今日の「パジャマ登校の日」は、生まれ付き(親父の私とは違って)根がお洒落さんなうちの息子くんはパジャマで行くことをとても嫌がって、普段着を着て登校したようです。(^^)
別にね、学校の方も強制ではないので、それでよいのですけれどね。


それはともかく。(^^;


~~~


記事にアップする予定ではなかったのですが(^^;、ちょっと成り行きでご報告します。

先日、ゴルフ・チャンネルの「Product Showcase」っていう通販番組を見ていて、「これは欲しい!」と思って速攻でオーダーした商品が届きました。
(普段この番組では、ゴルフの各種練習器具とか、ゴルフのレッスンDVDとかが紹介されることがほとんどです。)

まぁ、自分たちのクリスマス・プレゼントに、てな感じで、さくっとオーダー。
これです。




Tadah!



・・・って、これじゃなんだか分かんないですよね。(^^;


これです。↓



これでもなんだかよく判りませんね。(^^;

「バック 2 ライフ」という、ヨーロッパでセンセーションを巻き起こし、このたび米国に上陸したと言う健康器具?です。


詳しい説明や、動画はこちらにいろいろと出ています。

http://www.getback2life.com/


なんかね、今まで腰が痛くて何を試してもいくら痛み止め飲んでも駄目だったけど、すごく調子が良くなりました! ・・みたいな体験談がいろいろ出ていたり、腰の痛みを和らげるメカニズムがコンピュータ・グラフィックの動画で説明されていたりしてますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。



1回12分のセッションで、1日に何回やってもいいけど好き好きで、1週間も続けるとすぐに効果が出てきます。
ということなんです。

私が一番いいなと思った点は、「Continuous Passive Motion」で癒すというところで、自分では何もせず、ただリラックスして寝ながら機械にかかるだけ。という点でして、これならいくらなんでも私でも続けることができますわ。なところです。(笑)


あくまでも健康器具ですから、本格的な脊椎狭窄症の方や椎間板ヘルニアが酷い状態の方が使っても治ったりは当然しないと思いますが、このマシンは間違いなくいいですね!

私は実は13年前に椎間板ヘルニアで2週間入院したことがあるのですが、その後も数カ月、病院に定期的に足を運んで牽引治療を受けました。

大掛かりな装置でベッドに上半身を固定され、足をベルトで縛ってワイヤーで引っ張る機械なのですが、あの大掛かりな装置を受けるよりも、こちらを毎日コンスタントに手軽に使った方が、間違いなく効果は良い・大きいと思いました。
(あくまでも私の使用した上での主観です。)


インターネットでちょっとリサーチしてみますと、まぁ効いた人、効かなかった人といろいろReviewがあるのは当然として、リスク・フリーで30日間トライアル出来る売りなのに、「やっぱり返す。」ってなった時の対処が非常によろしく無い会社だ、という非難がけっこう散見されます。

もし、買ってみたいな、と思った方がいらっしゃいましたら、米国におきましては「Bed, Bath & Beyond」でお買い求めになることをお薦めします。
値段は、発売元のgetback2life.comで買っても、Brookstoneで買っても Amazonで買っても、ほぼ同じくらいの約$200ですが、Bed, Bath & Beyondなら返却もストアクレジットでいたってスムーズだそうですし、時々お店から来る10%引きとかのクーポン券を使えば、他では受けられない割引価格で買えますし。ということだそうです。


この機械、仕組みから言って単純ですが、腰痛に関するツボをよく抑えています。
ひかがみの痛みが腰のトラブルから来ていることが非常に多いことはご存知のとおりですが、S2~L5-L3辺りのFusionがある方には、これ以上無いくらい「的確な角度」でストレッチ&リラックスしてくれます。

これは私が使った実感です。


元々は、主には足腰に痛みが時々出てしまううちの奥さん向けに、って思ったんですが、わずか12分ですし、二人で仲良く代わりばんこに使わせてもらおうと思います。(笑)
近ごろ数年は私の方はかなり調子がイイのですが、先だってのように天候が雨模様になったり、季節の変わり目とか、理不尽に痛みとか張りが出ちゃいますね。
年ですかね。(笑)


6種類の原因の腰痛に対応していると言う説明が、
http://www.getback2life.com/のどこかにありました。

私は、非常に気に入ってます。(^^)


6 comments:

Anonymous said...

可愛いですね。 もうクラブを振っているのでしょうか? こちらは孫が4歳ですので6歳になったら・・・なんて爺馬鹿しています。

腰痛対策は絶対必要な『アラ還』ですので、力仕事(米運び)のときは幅20cmのゴムベルトを巻きます。 後はマッサージチェアです。

Posted by:GG at 2009年12月19日(土) 16:53

yspz said...

GGさん、こんにちは。

うちの息子はついこの間6歳になりました。
写真はまだ3歳前の夏ですかね。
すみません、アロハを着た写真があんまりなくってこれを貼りました。

クラブは、1歳8ヶ月でパターから始めてウエッジと5Wを持ってますが、6歳になったにしちゃあ、あんまり上手じゃないかもです。(笑)
まぁ、打ちっ放しに行ったり練習グリーンに行ったりは好きみたいなので、将来一緒に遊んでくれれば、って思ってます。
(練習グリーンに行っても、熱心にパターを練習するわけでもなく、グリーンの外でティーを地面に打ち込んだり、グリーンフォークで別のティーを支点にしてテコの原理で抜いたり、池からボールを拾う道具でクレーンごっこしたりして遊んでる時間が大半です。)

2歳前からパター買い与えたりしたのは、英才教育じゃなくってゴルフ好きの親父が待ちきれなくて買っただけですので。
クラブもそろそろ次の長さへ移行する身長になってると思います。


私は若い頃に腰を痛めたのが響いてますが、幸いゴルフスイングで体を痛めたことは皆無です。
少しでも足腰に張りがある時は、全く無理をしないようにしています。

思えば、椎間板ヘルニアで入院してものすごく強い痛み止めを飲んでいた頃、その前後の期間はゴルフから離れてましたね。
だから無理しちゃったのかな?(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年12月20日(日) 08:44

Anonymous said...

Zさん、

アメリカの学校って色んな企画やりますね。パジャマ登校の日は少々驚きです。私の息子の学校では、白いシャツの日なんてありますが、驚くような企画はありません。

腰痛については、若い頃に痛めてから、冬場に鈍痛が続く事はありますが、日常生活には影響ありません。ただ、左手の親指を捻挫した影響は今でも残っていて、時々ダウンスイングでガクって来ることがあります。年齢と共に、様々な古傷が溜まってきますね。(未だ50歳過ぎなんですが)

Posted by:trimetal@CT at 2009年12月20日(日) 10:54

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

まぁ西海岸は普段から非常にカジュアルですからねー。
働いていて、ダウンタウンの銀行とそれとほんの一部の車のセールスの人ぐらいしか、ネクタイをしている人を見ません。(笑)

NYに行くと、「これだからカリフォルニアの奴らはヨー。」って言われてますね。
見ると、寒いのにビーチサンダル履きだったりとか。(笑)

NYで会ったポリスマンが、「カリフォルニアから来た奴は、まず地図を持ってないな。」って言ってました。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年12月20日(日) 16:03

Anonymous said...

おはようございます
隣のオチビさんは、最近クラブを持つことに興味がなくなったみたいです。
私たち二人でゴルフに出かけちゃうとつまらないみたいで・・・、ゴルフは嫌い・・なんて言ってましたね~。ゴルフのこと「シュッ」って言うんです
このマシン、優れものかも知れないですね~。
ホンのちょっとの牽引?ゆらしでしょう。
娘と母が腰が痛いと言ってますので試してみたいと思いました。既に日本上陸はしてるんでしょうか?

Posted by:ノリさん at 2009年12月21日(月) 05:39

yspz said...

ノリさん、こんにちは。

検索してみましたが、まだ日本上陸していないようですね。

中国で生産されたものを日本で並行輸入して売ってるらしきサイトはありましたけど、おススメ出来るかどうか、まるでわかりません。



ドライバーは直ったんですが、今度は私のブログが壊れてます。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年12月21日(月) 09:59