4/07/2010

2010 開幕ゲーム (マツイ加入)


2010年シーズンの開幕戦に行ってきました。(^^)

オープニング・ゲームから、いきなりやってくれましたねー、新加入のヒデキ・マツイ。♡
5回の決勝タイムリー・ヒットに、8回の初HR。



もうね、現地エンジェルズ・ファンの心を鷲掴みです。(笑)

2年連続の開幕投手になったジャレッド・ウィーバーも、どんなベテラン・ピッチャーでもむずかしいって言うシーズン最初のゲームでまずまずのピッチングを見せてくれましたし、言うことありません。


例年は、National Anthem(星条旗よ永遠なれ)の時に、あのトップガンで舞台になっていたキャンプ・ペンドルトンからジェット機が編成で飛んできて球場の真上を通り、文字通りの爆音を響かせて通り抜けるんですが、

ことしは、(よく知らないけどたぶん)爆撃機型?の太めの戦闘機が悠然とゆっくり飛んできまして、上空を超低空飛行。

(ホントは球場の一部と一緒に撮れると大きさと迫力が出たと思うんですが、シャッターが間に合わなくて、真上になりました。(^^;)


この写真だとよく雰囲気が出ませんけど、すごい低空飛行で飛んできて、見上げた感じはさながらダイビング中に頭上に出くわす巨大マンタみたいな感じでした。


昨シーズンの地区優勝のペナントを掲げて、



今シーズンも開幕です。



今年は、ホームでオールスター・ゲームもありますから、
燃えますねー。(笑)



2 comments:

Anonymous said...

石川県の小松市に仕事に行った時に、松井秀樹記念館(自宅横)に行きました。ユニフォームやゴールデングラブなんかもおいてありましたよ。僕も巨人fanなんで。。バイヤーの方に聞きましたけど、お父さんが重機のKomatuの社員で、だからアメリカでもスポンサーについてますよね?

米山みどりのプロのお父さんがデンソー勤務で、デンソーが長いこと個人へのスポンサーと言うのと同じパターンですね。

Posted by:道具屋 at 2010年04月07日(水) 15:44

yspz said...

道具屋さん、こんにちは。


なるほど!そういうわけですか!

一番上の写真のライト・ファールポールから左へ、フィールドレベルとクラブレベルの間のところに、横に細長い看板が、赤、黄、白と並んでますよね?

その白いのが、コマツの看板です。

クリックして拡大するとかろうじて読めますかね?


ちなみに私は日本では長年大洋ファンでした。
(あくまでも大洋です。TBSではありませんのです。(笑))

Posted by:やきそばパンZ at 2010年04月07日(水) 15:50