8/02/2010

como!come! イメージ・ゴルファー 「KAYOKO」プロの動画


コモコーメっていうブランドは、確か以前ひゃっぽさんに教えていただいたことがあって耳には残っていましたが、私は実はよく分かっておりません。
でも、このビデオはなかなかカッコいいですねー。


まずは見るに限ります。(笑)

(クリックして動画サイトでご覧ください。)




んー、実に才色兼備ですねー。 彩色健美とも言うかも?!(笑)


こちらの como!come! のサイトにイメージ・ゴルファー「KAYOKO」デビュー の紹介があります。

http://comocome.sakura.ne.jp/special/2010/04/kyoko.html


今年もうすぐ25歳ですか。
スイングのフォームも綺麗でかっこいいですしね、しかもよく飛ばすのだそうです。





ときに、この年齢で「かよこ」さんてのは珍しいんじゃないでしょうかね?

私の年代では、おばあちゃんたちは「ヨネ」とか、「フネ」、「トメ」なんて感じで、同じ年代の女の子たちは、みーんな「・・子」って付く名前だったりしましたが、今の20代の女性には、「・・子」はごく少数派ですよね。
うちの娘(3歳)の年代になりますと、皆無と言っても差し支えないくらいです。
多数派は、「・・な」とか「・・か」で終わる名前でしょうか。
メロンパンナちゃんとか、ロールパンナちゃんとか。(笑)

名前付けるとき、日本の赤ちゃんの名前ランキングを過去5-6年分調べて、「おばあちゃんの名前とおんなじだー!」とか言われないように気を付けましたです。

うちのおばあちゃんなんか、ホントは「タケ」なのに、勝手に自分で「子」を付けてたりしました。(笑)


そういう訳で、この方は東京都出身て書かれていますが海外で生まれてたりするのかな?と思ったりしました。
いらっしゃるんですよねー、こっちだとたまに。
息子(6歳)の学校にも、「けんさく」君だとか、「りょう子」ちゃんだとか。
(いずれも、一人目のお子さんです。)

えーっと、話があさっての方向に行ってしまいました。(^^;


コモコーメのサイトに、JLPGAには同姓同名のプロが所属していますが別人ですと書いてありますが、どうやら漢字も全部同じ字を使うようです。

ツアーで活躍するようになって来たら、どういう識別で呼び分けることになるのか、ちょっと気になりますね。


彼女、Qスクール挑戦を予定しているそうなので、期待して応援してみたいと思います。




***

このシリーズ(?)、過去ログのリンク。(笑)

アンナ・ローソン
Wilhelmina 7
昔、ローラ・ボー ・・・
ワールド・レディース


16 comments:

Anonymous said...

KAYOKOさんの紹介htmlのファイル名がkyokoなのはこれいかに?!
アメリカ人の手にかかると「か」よこじゃなく「ケ」ヨコと呼ばれそうな気も・・・

そういえば私の周りにもアメリカ生まれのシズコちゃんとキヨシくんがいます。彼らと同年代な弟の所の子供たちがどっちも"ふりがなないと正しく読めません系"の名前なのですごく新鮮!

Posted by:ひゃっぽ at 2010年08月02日(月) 12:05

yspz said...

ひゃっぽさん、こんにちは。

>KAYOKOさんの紹介htmlのファイル名がkyokoなのはこれいかに?!

ホントですね。
ここのサイトは、イムゲイジ(Imgage)ゴルファーとかも書いてありますし、ちょっとミススペル多いかも。

ユニオンジャックはコモコーメのイメージ柄なんでしょうか。



シズ子ちゃん・キヨシくんはこれまたおばあちゃん・おじいちゃん系の名前になってしまいますね、今時のお子さんだといたしますと。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月02日(月) 12:33

Anonymous said...

うちの娘は、誰もいないだろうとつけた名前が、平仮名で「さくら」ですが、なんとその年のベスト10に入っているという記事を読んで2度ビックリでした。。

またチャールストンにいる甥・姪のミドルネームは、ジョージ「城治」とANNA「杏奈」です。姪の名前は、私ら世代の某バンドの超ヒット曲ですよね(爆)高校一年までしか日本の教育を受けていない弟の精一杯の命名です。。(笑)

我が両親も、この名前でしか孫を呼べませんし。。(苦)

Posted by:道具屋 at 2010年08月02日(月) 16:48

yspz said...

道具屋さん、こんにちは。

日本の出生届と米国の出生届は別なので、全然違う名前でもいいんですよね、本来は。
でも、呼ばれる赤ちゃんの方が混乱しちゃうので、うちは両方で使えるっぽい名前にしました。
(とはいえ、言われなければ純日本風の名前だと思われます。)

で、米国側の出生届には、折角なのでミドルネームも付けました。(笑)
と、言うより、息子の方はゴッドファーザーが居てつけてもらいました。(^^)
(ですから、姪甥さんとは逆パターンになってます。)


お嬢ちゃん、ベスト10入りですか。
うちの娘は40-50位前後だったかな。

私、女の子はあまり個性的な名前じゃない方がいいと思ってます。
将来、姓が変わることも多いですし。
(うちの奥さんが当時(今でも?)個性的な名前でして、イヤだったよ_。って言ってますし。)



Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月02日(月) 23:31

Anonymous said...

So Cooooooool
カッコイイ!
ステキ!

Posted by:Miho at 2010年08月02日(月) 23:55

Anonymous said...

アメリカでは「ユーサク」は避けたい名前です。

藍ちゃんのお兄ちゃんはどう対処しているのか知りたいです。

本題と関係ないところですみませんでした。

Posted by:サンディエガン at 2010年08月03日(火) 01:33

Anonymous said...

単に名前つながりですが、先週練習場で球を打っていたら、後ろの打席の韓国人らしきおばさんとおじさんが私になにやら「xxxx」韓国語で話をしてきました。

私日本人なので、韓国語がわかりませんって言ったら、やっぱりそうかって感じだったのですが、直後におばさんの方が、私の名前は「HANAKO」なんですって言ってました。どうも昔日本で生まれて、韓国に渡ったそうで、日本語はわからないそうです。

そこで、私の名前は「HIRO」で、日本じゃ一番ポピュラーな名前で、「HANAKO」も同じくポピュラーですよって伝えましたが、「ハナコ」がポピュラーだったのは、私が生まれる以前の話ですね。「HIRO」も同じく大昔にポピュラーだった名前です。嘘言っちゃいました。

Posted by:trimetal@CT at 2010年08月03日(火) 01:55

yspz said...

Mihoさん、こんにちは。

ねー、カッコいいですよねー。
フォームも。 抜群に。

ぜひぜひ、ツアーで活躍して欲しいなぁ。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月03日(火) 11:34

yspz said...

サンディエガンさん、こんにちは。


ユーサクはやばいですよね。

「福留」もけっこうヤバいと思ったんですが、シカゴではまぁまぁダイジョブっぽいですね。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月03日(火) 11:34

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

太郎はともかく、花子はポピュラーではないですよね。
昔ポピュラーだったことがあるかどうかすら怪しいと私は思ったりしてます。(笑)

韓国の人は、ほとんどみんなJustinとかRichardとか英語名付けますよね。
私の場合、日本人感覚的な理由で、英語名はあえて使わないんですが。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月03日(火) 11:34

Anonymous said...

やいそばパンZさん

こんばんわ!
何時もコメントを頂き、有り難うございます。
彼女のスイングは、なかなかな物ですね! 

もう少し若ければ、挑戦したいフォームです。
あの世で、ゴルフが出来れば、挑戦します。


Posted by:ゴルフマスター at 2010年08月03日(火) 13:27

yspz said...

塾長どの、こんにちは。

彼女のスイングは塾長さんのお眼鏡にもかないますですか。(^^)

紹介には、目標にプロテスト合格とありますが、こちらはすでに達成している模様です。


強いプロになれますかどうか。
とても楽しみです。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月03日(火) 14:13

Anonymous said...

So Cool!
たしかにイケてますね!

よく見つけましたね~(感心)

Posted by:Shu at 2010年08月04日(水) 23:52

yspz said...

Shuさん、こんにちは。


ご結婚なさって、このシリーズにコメントいただけなくなるかと・・・

・・・は、別に思っていませんでした。


coolな彼女を見つけてきたのはcomocomeさんですよ。


ツアーで活躍し始めてくれるといいですねー。
華やかになると思いますし。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月05日(木) 00:56

Anonymous said...

またまた知らない情報でした。
格好良い映像でしたね~。
BGMのベースの音色と限りなくモノクロに近い撮り方もいかしてました。

Posted by:ノリさん at 2010年08月11日(水) 05:43

yspz said...

ノリさん、こんにちは。

女性ゴルファーにはよく知られているブランドらしいですよ。
(私はよく分かっていませんが。)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年08月11日(水) 11:17