9/02/2010

zippo製 グリーン・ツール

先週の水曜日(私がエリカちゃん事件続報の記事をアップする前日でしたが)、なんかものすごいアクセスで、いきなりランキングが8位まで上がってしまうという一過性の嵐が来てちょっとたじろぎました(^^; が、やっとほとんど収まりましていつもの平穏な日々を取り戻しました。(笑)

図らずも、あらかた書いておいた続報記事を日付が変わってすぐに上げるタイミングになったのですが、特にアクセスに影響はないのですから面白いなと思いました。
(検索でいらしたからなんでしょうね。)

ま、落ち着いたということで、私信のような記事をそろそろ繰り出そうかな、と。(^^;



---


なかなかに(たぶん日本では?)珍しいかも知れない、Zippo製のグリーン・フォークです。(^^)

画像をクリックで拡大します。


zippoのロゴ、見えますでしょうか?

こちらでも、巷で見かけることは滅多にありませんです。


検索してみますと、日本ではこんな感じ。→ ググッてみました。
(主にzippoの旧製品が出てきました。)



zippo製のオール・ステンレス素材で、グリーン・ツールと書きましたが実はグリーン・フォークとボールマーカー、シガー・パンチ (葉巻の吸い口を切って吸えるようにする道具) の3-in-1のツールになっています。


フォーク収納具合は、こんな感じ。
箱の中に一応説明書が入ってますが不要ですね。

画像をクリックで拡大します。


クリックして拡大した大きさが、ちょうど実物大ぐらいの大きさになるようにしてあります。



そしてマーカーはこうやって外れて、



(ここよりあとほんの少しだけ右に置くと自然に引き寄せられてくっ付くぐらい強めの磁石が仕込まれています。)


シガー・パンチはこういう風に使います。



(私は、ノン・スモーカーですので、写真に写っているのはSee’s Candyの葉巻型チョコレートです。 男の子が生まれたときに、周りのみんなに葉巻を配る習慣が(今でも)ありまして、私もこれに「It’s a boy!」のステッカーを貼って配りましたっけ。(^^))


なぜか葉巻とゴルフはセットで出てくること、多いですよね。
まぁ zippo ですから、ステンレス素材ってだけじゃなくて、その辺ちょっとは関連していませんとね。(笑)



ちょっと手前味噌になりますが(^^;、(勘の良い方は既にお気づきかと思いますが) 実は(日本人らしく?)ホールインワンの記念品を作ってみました。(^_-;


色々と私なりに考えまして、「そんなもの、お前の記念品なんぞもらってどうしろっての?」 ってことに出来るだけ“ならない”ように、ならないように、・・・

「ただなら、まぁもらってやってもいいぞ。」 というようなモノにできたらな、というチョイスです。(^^;


先日の「ブレイマーの8番ホールでのホールインワン」という記事にコメントを頂いた方々には私なりのお礼をしたいと思っておりますので、受け取りは半強制 (笑) ということでお願いします。m(__)m

加えまして基本的にはお友だち登録いただいております方々を中心に、
(・・・それほど数を用意した訳でもございませんので。(^^;)
快く受け取っていただける方々にだけ、もらっていただければ幸甚です。m(__)m


お手数で恐縮ですが、コメント欄にメルアドを入れていただきますか、右サイドバーのZさんにメールを送るフォームよりご連絡をいただきまして、私の方からも確認メールを返信いたしました上で、小荷物の「送り先」を教えていただけましたら、可及的速やかに発送させていただきますので。


そういうことで、よろしく寛容な心でお付き合いをお願いいたします。m(__)m





とりあえず、半強制(笑) 受け取ってください対象の方々、こちらです。


(以下、時系列順)

yamacchiさん *
サンディエガンさん *
trimetalさん *
hallyさん **
GGさん **
Mihoさん ***
スノーマンさん *****
ノリさん *
ひゃっぽさん *
コルレオーネXさん *
道具屋さん **
HIROさん ****

お手数ですが、送り先お知らせください。m(__)m (^^;


右サイドバー、「ネットワーク」の25名の方々もお手数ですが、ご連絡下さいです。m(__)m (^^;
golfreak銀さん **
charさん **
ジャックさん *
hidedonさん *
選ばれし物さん *
Uすけさん **
Mayumiさん **

彦十さん******
・・・・・
・・・・
・・・
・・

* ---- 9/3発送済
** --- 9/9発送済
*** --9/10発送済
**** - 9/13発送
***** - 9/22 発送



http://www.inkhead.com/promotional-golf-products/promotional-green-repair-tools/zippo-greenskeeper-tool_pv-13721-0.html


35 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

シンプルでかっこいいですね
遠慮なく頂戴させていただきます。

Posted by:yamacchi at 2010年09月02日(木) 15:42

匿名 さんのコメント...

すごい太っ腹企画ですね。
有り難く頂戴いたします。

Posted by:サンディエガン at 2010年09月03日(金) 00:28

匿名 さんのコメント...

ホールインワン開運グッズありがたく頂戴させていただきます

See'sの葉巻型チョコこれでカッター試してみたい~
CAまで行かないとSee's買えないからどうしたものかと思ってましたが、
調べてみたらシカゴの西郊外にお店がある事が分かったので買いに行きます

Posted by:ひゃっぽ at 2010年09月03日(金) 01:38

yspw さんのコメント...

yamacchiさん、こんにちは。


またまたいの一番にコメントをありがとうございます。

メールをお送りいたしましたので、返信くださいね。

もらっていただけて、嬉しいです。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月03日(金) 04:53

yspw さんのコメント...

サンディエガンさん、こんにちは。

早速のコメントとメール、ありがとうございます。

そうなんですよ。 こっちでは保険が出ませんからね。(つか かけらんないでしょ、ってことですが。)


で、今回の資金源は4日後に迫った誕生日には何も無しで良いので使わせてちょうだいね。ってことで了承得てます。(笑)


なるべく早めにお送りいたしますね。
腐るものではないので幸いですが、まだ梱包の仕方とかどれが安く送れるかとか、まだ考えてませんでした。

国内なら封筒にポンでOKですかね。
サンディエガンさんのところが一番お送りしやすいかも。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月03日(金) 04:53

yspw さんのコメント...

ひゃっぽさん、こんにちは。

ありがとうございます。
ひゃっぽさんには、ホントにいろいろ励ましとかアドバイスいただいておりまして。

なんだったら写真の葉巻もお送りしますか?(笑)
(一番上のセロファンはすでに剥いてしまいましたが。)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月03日(金) 04:54

匿名 さんのコメント...

『最後のラウンド』、こんなに大々的に宣伝していただいて
しかも、トップで扱っていただいているなんて、恐悦至極で
ございます。

しかも、グリーンツールが頂ける名簿に私の名前が
載ってるし。ありがたく頂戴致します。

Posted by:コルレオーネX at 2010年09月03日(金) 11:47

yspw さんのコメント...

Xさん、こんにちは。

事後承諾ですが、お許しください。

私の僻地ブログにはもうちょっと、ばたやんさんとこみたいな集客力はございませんが。


送付先のご連絡もありがとうございます。
企画に乗っていただけまして、喜んでおります。


しばらくお待ち下さいね。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月03日(金) 13:59

yspw さんのコメント...

trimetalさん、メールをありがとうございました。

乗っていただいてありがとうございます。


あとは送付先ご住所をメールの返信にてお知らせ下さい。


ホント、いつもアドバイスとか興味深いお話とか、ありがとうございます。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月03日(金) 14:01

匿名 さんのコメント...

うわっ!

ちょうど夏休み中の出来事でブログチェックできてませんで、ホールインワンというおめでたいことが有ったんですね!!

とても遅ればせですがおめでとう御座いました

私も今年のソレの時、地元:湘南の飲み会だけで
終わりましたが、格別な気分ですよね~


Posted by:char at 2010年09月03日(金) 19:46

匿名 さんのコメント...

こんばんは
コルレオーネXさんの処を経由で
コメント頂きまして有難うございました。
この写真拝見しましたが、何気なく見ると残り100y
と思ってしまいそうです。
私自身はコースでお墓は見たこと有りませんが
こんな感じだったら許せる気がしますよね

Posted by:ダトラー at 2010年09月03日(金) 22:50

yspw さんのコメント...

charさん、こんにちは。

ありがとうございます。
charさんがホールインワンなさった記事読んだのもそんなに前じゃありませんでしたもんね。


私もタイトリストのボールだったんですけど、Titleist US はあんな粋な企画はやってないんです。(笑)


決めてもクールだったcharさんに見習・・・わず、はしゃいでます!

(メール下さい)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月04日(土) 00:28

yspw さんのコメント...

ダトラーさん、こんにちは。

HNはかねがね他の方のブログにて拝見しております。


>写真

あはは。そう見えなくもないですね。
100y先に見えるのはフェアウエーの始まりの辺り地点で、そこからグーっと右にドッグレッグして行きます。


今度また、見つけたら写真撮ってきますね。
実はいろんなメモリアルのパターンがありまして。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月04日(土) 00:33

匿名 さんのコメント...

ありがとうございます!
めちゃめちゃうれしいです~

私もいつかホールインワンして、やきそばパンZさんにお返ししたいなぁ

発送の件ですが、コストもかかりますから、年末のグローボールゴルフでそちらに行ったときに手渡ししていただくのでもいいかなぁと思ったり。

グローボールゴルフの日程ってそろそろ決まってそうでしょうか?
分かり次第、教えてくださいね

Posted by:hally at 2010年09月05日(日) 05:56

yspw さんのコメント...

hallyさん、こんにちは。

こればっかりはいつ出るか出ないか分かりませんけど、hallyさんはラウンド数が多いですから多いに期待が持てますね。
私もhallyさんから記念品を頂けたら嬉しいので、お待ちさせていただきますね。

もちろんグローボール・トーナメントの予定も判り次第お知らせいたしますけど、普通郵便で送って$3ちょっとですからすぐにお送りしますよ。

メールで送り先を送ってくださいね。
オフィスの方でもご自宅でもどこでもよいですので。

こちら時間で木曜日の朝までにメールしていただければ、第2弾発送に間に合いますので。(^^)

(それ以降でも順次お送りする予定ですけどね。)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月05日(日) 06:59

yspw さんのコメント...

GGさん、ありがとうございました。

Uすけさん、ありがとうございました。

お二人の分と、たぶんhallyさんの分は9/8発送になります。


なお、私はP2Pの類いは一切やりませんので、個人情報の流出は絶対にありませんのでご心配なくです。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月05日(日) 13:11

yspw さんのコメント...

charさん、メールありがとうございました。

9/8に発送いたします。

charさんのように“クール”に何事もなかったかのように振る舞えるとカッコイイのですが、はしゃいでしまいました。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月06日(月) 01:27

匿名 さんのコメント...

3$で発送できるんですね

では、メールで住所をお送りしますのでよろしくお願いします

Posted by:hally at 2010年09月06日(月) 03:19

yspw さんのコメント...

そうなんですよ、hallyさん。

その代わり、保険も何もかけない普通航空郵便ですけどね。
万が一届かないようなことが起きましたら、お知らせください。

別のを発送し直しますので。

大体、発送後で 7-10日かかると思います。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月06日(月) 06:27

匿名 さんのコメント...

Zさん
遅ればせながら、ホールインワンおめでとうございます

メールありがとうございました。2件のメールが届いております。返信もさせていただきましたが、別アドレスも記入しておきます。ご確認ください。

今年の日本の夏は「熱」くて・・・バテバテです

Posted by:golfreak銀 at 2010年09月06日(月) 13:47

yspw さんのコメント...

golfreak銀さん、こんにちは。

私のブログは銀さん無くしては始まりませんでしたですからね。
いつも感謝しております。

ショットの方は相変わらずで善し悪しが日によってかなり違いますが、パッティングの方は本当に安定して来ました。
とりあえず。

あと、もう少し1パットを増やしたいですね。
(言うほど簡単じゃないんですけれども。)


メールが届かないとお知らせが来たのは、携帯への転送分が届かなかったとか、そこいらへんだったのですね、きっと。
安心いたしました。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月06日(月) 14:08

匿名 さんのコメント...

ホールインワン改めておめでとうございます。

重そうなんで、送料を心配してしまいました。。。
ありがたく頂戴いたします。

Posted by:道具屋 at 2010年09月07日(火) 11:29

yspw さんのコメント...

道具屋さん、お気遣いありがとうございます。

本当に$3ちょっとでお送りできますので。
送り先をメールお願いしますね。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月07日(火) 12:23

匿名 さんのコメント...

Zさん、こんなサプライズあるの~・・・・、最後まで読まなかった自分のチョンボだけど・・、
ZIPPOと言えばタバコ関連?・・・
勘が鈍いからかすりもしませんでした。実は、先日、ゴルフ5に寄ったときZさんの快挙に重くない洒落た記念になるようなものなんて見たんだけど自分の好み合うものがなくって、それっきり・・・。
記事を読んでる内、「私にも・・・、お願い」と書こうともったら、リストに名前が・・・感激です。心待ちにしていますよ。
ホントにありがとうございます。
よ~し、私もこれからのPAR3は全部カップ狙いで行きましょう!

Posted by:ノリさん at 2010年09月08日(水) 18:10

yspw さんのコメント...

ノリさん、こんにちは。


えへへー。
ノリさんには、もう強制的に第1陣で送ってしまいましたです。

23区内ですから、もう届いた頃でしょうか。


あの、お返しのお返しは無しでおねがいしますね。

こんどノリさんがホールしたときにお願いしますから。 是非に。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月09日(木) 00:16

yspw さんのコメント...

trimetalさん、こんにちは。

記録の刻印はホントに自己満足しかならないんですが、受け取っていただいてありがとうございます。

フルネームを入れませんでしたし、目立たない感じで。


ホント、trimetalさんが入れたら、是非私にも下さいです。
今からお願いしておきます。
(カテゴリー1の方ですから、かなり確率高いと思うなぁ。)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月09日(木) 00:20

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
きのう届きました。ありがとう御座いました。
明後日、さっそく使わせて頂こうかと思います。
その時はわたしもエース達成する予定ですので記念品を贈りたいと思います。
なを、到着は5年後かも知れませんし、10年後になるかも知れませんので気長にお待ちください。

Posted by:hidedon at 2010年09月09日(木) 04:02

匿名 さんのコメント...

届きました
記事にしています。ありがとうございました!

Posted by:yamacchi at 2010年09月09日(木) 10:35

yspw さんのコメント...

Zさん、今日無事に届きましたありがとうございました
早速ティを入れてるポーチにエースのお守りとして入れましたよ
CAからだとILより遠いCTのtrimetalさんちに昨日届いていて、私のところが1日遅かったのは???ですが、地元のUSPSは取っている日経新聞を火曜日→数日来なくて次が金曜日→その後遅れて水曜日の順番で届けるのがフツー(爆)なので仕方ない?

Zippoだし葉巻を吸う人にも役に立つ設計だからゴツめなのかな、と思いましたが実物はシンプルでカワイイですねプレーンな無地のマーカー、スワロフスキーかなにかで飾ろうかしら・・・今回Zさんから記念品を受け取った方とラウンドご一緒する機会があるかもしれないし

Posted by:ひゃっぽ at 2010年09月09日(木) 10:41

匿名 さんのコメント...

多忙にしていてやっと記事に追いつきました

ええええええええっ!!!
いいんですかぁ???

うれしいです
ありがとうございます!


Posted by:Miho at 2010年09月09日(木) 23:02

yspw さんのコメント...

hidedonさん、こんにちは。

ご連絡ありがとうございます。


必ず送ってくださいねー。
5年後でも10年後でも、私はおそらくゴルフやってますから!


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月10日(金) 00:30

yspw さんのコメント...

yamacchiさん、ご丁寧にありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月10日(金) 00:31

yspw さんのコメント...

ひゃっぽさん、こんにちは。

気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
ありがとうございます。


zippoですから、ちょっとおっさん向けなんですよね。

ひゃっぽさんスペシャルに作り替えられるのも、ツールにとっての幸せですわ。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月10日(金) 00:33

yspw さんのコメント...

Mihoさん、大変お忙しくしていらしたの、承知していました。
お待ちしてましたよ。

(スノーマンさんもすごくお忙しいようです。・・きっとゴルフで。(笑))


さっそくメールさせていただきますね。

ありがとうございます。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月10日(金) 00:35

yspw さんのコメント...

スノーマンさん、ゴルフじゃなくって秋祭りの準備で大忙しなのだそうです。

失礼しました!


てか、その方がゴルフの神様に失礼?!


Posted by:やきそばパンZ at 2010年09月11日(土) 00:32