10/12/2010

Cigar Guy が明らかに。


近頃、私のゴルフに関する記事がないなぁ、と思いつつ・・・。 (^^;
まぁ、最後のラウンドが1ヶ月前ですから仕方ないんですが。

でも、パッティングに関しては、実は色々考察していることがありまして、その内に記事にする予定ですが、少しお時間がかかります。


それと、ドライバーの新しいシャフトは、例によって大雑把な店員さんの対応のお陰で振り出しに戻り結局4週間もたった今、仕切りなおしでオーダーしなおしました。(なんのこっちゃ。)


---


まずは記事のリンクを貼りますね。 ↓




(画像をクリックでも、記事にリンクしてます。)


前記事元の写真や、こんな写真 ↑ からは想像も出来ませんが、

非常に真面目なゴルフファン、市の職員で市の出資のアナリストをしている ルペッシュ・シンガディア (Rupesh Shingadia)さん30歳だそうです。





こんなひとです。 ↓



なんかヤだなぁ、その爽やかさ。(笑)



(ひとえに ひゃっぽさんのお陰で)私はこの人がスペインのミゲール・アンヘル・ヒメネスのコスプレをしていたことを把握していましたが、シンガディアさんがインド系(?)だったためか、記事を読みますと(私を含む)殆どの人は「ターバン」だったと思っていたようです。(笑)


非常に真面目なタイプで、記事中の友人の弁によれば、

(仮装をしていいところでTVに写って目立つとか)こういうことをする人・・・って考えてみて、僕の頭に(ルペッシュが)浮かぶのは、最後でしょ。
(※ つまり一番やりそうも無い人って意味です。)


本人も、TVやカメラマンのカメラに写りたい意志はなく、たまたまタイガー・チームのボールが近くに飛び込んで来て、インターネットで大騒ぎになってとても恥ずかしい思いをした、ということのようでした。

ヨーロッパ・チームのサポートの気持ちを表現しようと思いコスプレに至ったそうで、ネットで購入したカツラとヒゲが15ポンド、葉巻は14ポンドだったそうです。


私が気になっていた、セキュリティーはなぜこやつを止めなかったのか?という疑問に付いては、応援の気持ちでやっているヒメネスのコスプレですから容認されてもおかしくありませんでしたね。(^^;



で、hallyさん、trimetalさん、スノーマンさんはじめ、みなさんが気になさっていた点も明らかになったような気もします。


記事をよーく読みますに、あの写真の瞬間 シンガディアさんは、「タイガーがあまりに酷いミスショットをしたのですごく驚いたんだ。」ってことですから、

つまり、タイガーが酷くダフった時点で彼はすでに驚いており、他の観客のみなさんはこの後ボールがカメラマンを直撃したことに驚く、という時間差が生まれたのでしょうね、きっと。

その割には、すごいカメラ目線になってるように思いますが、驚いたまま視線がボールを追ったのかと。(笑)

(なんでそんなこと真剣に分析してるのか自分でも謎ですが(笑)、今回の写真は非常に楽しみました。)


リンクを張っておきました記事にも、数々のフォトショップ作品が掲載されています。

(ご本人は、シンプソンズに入ってるやつが一番お好みだそうです。(^^))


10 comments:

Anonymous said...

ほんと、予想外に爽やかです。少々がっかりかも。

写真のバンカーショットは、ポーズを取るためにそうしているのかわかりませんが、少々下手なバンカーショットに見えます。でも、左肘はちゃんと引いているので上手なのかも。この人の実力や如何に。一層謎が深まります。

Posted by:trimetal@CT at 2010年10月13日(水) 02:30

Anonymous said...

普段から人を笑わせたりびっくりさせたりするのが好きな人(弟はまさにこのタイプ)じゃなくて、一番そういうことに縁の無い人だったんですか・・・確かに意外にもさわやか系でちょっと拍子抜け

このバンカーショットの写真、Cigar Guyがweb上で増殖したのと同じく頭だけ誰かの写真にくっつけたのだとばかり思ってましたが再度コスプレしたご本人だったとは

ドラのシャフトの件、Zさんもアメリカジンのイイカゲン仕事に巻き込まれましたか・・・ご愁傷さまです
眼の色で(AlphaとGamma)キックポイントが違ったり重さが2種類あったり云々で注文し直しって感じでしょうか・・・でも4週間で未だ欲しいものが入手できないってちょっと遅いですよね

Posted by:ひゃっぽ at 2010年10月13日(水) 06:11

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

「謎のインド人」とか、「インド人もびっくり」って言う昔のフレーズを思い出しますね。
相変わらず ターバン にしか見えないし。(笑)


FacebookとかTwitterで、「結婚してください。」なんて申し出もあったそうですが、

「Cigar Guy」としてじゃなくて、ほんとの僕を見てくれる人じゃないと・・・、なんてコメントしてますから、ホントに真面目くんっぽいですね。



・・・ がっかりだよ! (笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月13日(水) 11:10

yspz said...

ひゃっぽさん、こんにちは。


なんかみなさん爽やかぶりにがっかりなさってて、笑ってしまいました。

30才独身、実家暮らし、市の職員。このまま4-5年頑張ったら、生涯独身まっしぐらですかね?



黄色の目ヴァージョン、色だけの違いだって聞いたんですが、たぶん間違ってますね。

いまのところツアー向けのみなんじゃないかなと思いますが、どうでしょう?


4週間も経って何も進んでないじゃん?って、プチ苦情言ったら次の日電話かかってきて(おー、この人と話すのが正解か!)、

「WOOD60なら今あるけど?」って言われたんですが、急いでないから70を待ちますわ。って答えましたところ、

「OK、じゃ、2-3日で来ると思うから。」ってことだったんですが・・・、


昨日の今日の昼頃留守電がはいってて、「もうアッセンブルして出来上がってるから。」ってことでした。

1日で出来ちゃうの?!(笑)

たぶん、前にオーダーしていたシャフトがどこかに紛れてて、「誰のだろ?」みたいな感じになってたのが出てきたんでしょうねー。


こちらは正直NVを気に入ってますし、急いでないのでイライラはしませんでしたが。 


Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月13日(水) 11:13

Anonymous said...

最後のRdが一ヶ月前だってありましたけど、
流石、Zさんですね、パッティングに関しての考察
期待してます!

ところで、この人ヒメネスのコスプレ?! 
ゼンゼン似てな~い!
ヒメネスは私の好きなゴルファーの1人です。
彼、いつも素敵な革のゴルフシューズ
履いてるんですよね。
何故か、毎回足元チェックしてしまいます。

D.のシャフト4週間経ってからまた振り出しですか。。。
アメリカ。。。ですね!

ゴルフをプレーするには忍耐力が必要ですが、
リシャフトにも、忍耐力が必要だったとは。。。


Posted by:スノーマン at 2010年10月13日(水) 15:37

yspz said...

スノーマンさん、こんにちは。

ちゃんと9ホールの練習ラウンドには行ってますよ。

さすがってことはありませんけど、パッティングのことはブログ始めてからですがいつも考えていますですね。

毎回、スピードをアジャストするのが練習グリーンじゃなくてになっちゃいますけど、初めてのコースじゃないからコース&ホールごとに違いを覚えてますから、まぁOKです。



振り出しに戻って、新たにオーダー入れ直したら、なんと翌日 「できたよ」って呑気な電話がかかってきました。(笑)

まぁ、こちらも急いでないから確認入れるのを2週間置きにしてたし、任せていたんですけど、

ほんとに欲しい時は何度も電話入れて経過聞いたり、ちゃんとオーダー入ってるか確認とったり、着いた頃だけど他用に使われていないか確認入れたりしないと駄目ですね。(笑)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月13日(水) 21:04

Anonymous said...

素晴らしい分析!!
ダフったことに対して驚いたとしたら納得できます。
結構、ゴルフもお上手な方かもしれませんね

ところで今日から29日までサンフランシスコ、モントレー、サンタバーバラ、LAと西海岸ゴルフに行く予定です。

知人に予定を任せってきりで全く予定がわからないのですが、楽しみです。

Posted by:hally at 2010年10月22日(金) 07:22

yspz said...

hallyさん、こんにちは。


いよいよペブルビーチですね!!
サンタ・バーバラでも、サンドパイパーとかでラウンドなさるのでしょうか?

LAにお立ち寄りの日にち、わかり次第お教えくださいね。
駆けつけますので!


Posted by:やきそばパンZ@LV at 2010年10月22日(金) 10:17

Anonymous said...

本日、オリンピッククラブをラウンドしてきました。

ようやく今回の予定の全貌が見えてきました。
行き当たりばったりな感じ(笑)なので結構予定が
変わる可能性ありそうなのですが、

今晩からモントレーのホテルに3泊します。
ペブルビーチも明日昼から回れそう(遅い時間なので日没の可能性あり)なのですが同伴者からは、雨降るからどうする?みたいなもったいない会話が。。
私は雨降ってもどうしてもラウンドしたいのに。。

26日にサンタバーバラに宿泊。どうやらサンタバーバラではサンドバイパーをラウンドするみたいです。

その後、27日から29日までビバリーヒルズ周辺に宿泊する予定です。
LAではリビエラをラウンドできるみたいです。

30日に帰国します。

タイミングが合えばぜひお会いできればなぁと思ってます。
タイミングが合わないなら年末のグローボールゴルフの大会があれば、ぜひその時にでも!

Posted by:hally at 2010年10月24日(日) 15:51

yspz said...

hallyさん、こんにちは。

お友だちの方、すんごいですね。
リビエラは特にプライベートコースですし。

そう言えば以前、ハワイでもワイアラエを予約なさってましたよね。
もしかして!モントレーでもサイプレス・ポイントでラウンドなさるのでしょうか?


26-29日、ビバリーまで駆け付けます!
お茶ぐらいしましょう。
携帯の番号、もう一回メールしますね。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年10月25日(月) 00:28