4/24/2011

ロイヤル・セント・ジョージズ 4番ホールの巨大バンカー


今年のThe Open(全英オープン)は、ロイヤル・セント・ジョージズ・ゴルフクラブで行われるんですね。


4番ホールの笑っちゃうほど巨大なバンカーの写真が出ている記事がありました。

まずは百聞は一見にしかず。 ↓

画像をクリックで写真の元記事にリンクしてます。


わっはは、なんだこれ。


Royal st. Georges Golf Club
http://www.royalstgeorges.com/



コースのサイトトップにはスライドショーで数々の写真が出てきますが、本当に美しいコースですねー。
東側の海岸線にあって、まさに本場リンクスの風情です。

素晴らしい。


その中にこちらの画像があります。 ↓

画像をクリックで拡大します。


赤ティーかな? が写ってますが、地図で見ますとフルバック・ティーから打っても180yぐらいで越えるような位置にありまして、残念ながらプロがこの巨大バンカーに入れる場面は想像できません。



例によって、Googleマップからコピーして切り取った画像を貼りますね。

画像をクリックで拡大します。


画像はクリックで拡大しますが、是非その下のリンクの方をクリックして、Googleマップで周辺もご覧になってみてくださいね。


すぐ東にある海も確認できますし、このゴルフ場がいかに航空写真からみておよそゴルフ場に見えないか(笑)、良く分かりますので面白いです。(^^)





家族で、 近所の競馬場に行ってきました。

以前記事にしましたサンタ・アニータ競馬場のようなメジャーの競馬場ではなく、東京で言うと大井競馬場的なローカルの競馬場です。)






夜7時のレースから数レース、っていう感じのスケジュールでしたので、夕暮れ近い時間の写真です。
この写真はパドックですが、スタンドもすごく立派なのに空いていて、和やかな雰囲気の良い場所でした。(^^)

お馬さんを触らせてもらえないのは残念ですが、ものすごく間近では見られます。

家族で過ごす夕涼みにはとても良い感じですね。(^^)



12 comments:

HIRO said...

わはは、このバンカーは強烈ですね。こんなところに入ったらもう脱出も容易でないでしょう。大きいだけでなくまた凄い傾斜なのが凄い。

yspz said...

HIROさん、こんにちは。

序盤の4番ホールですし、プロは入りそうにない位置ですので、放送中にお目にかかることがあるかどうか、って気はしますが、

こういうの見るだけで楽しいですよね。

私がスライスしてあそこへはいる姿も想像しにくくはありますが(基本フックなので)、入ってみたいような気がします。(笑)

trimetal said...

このバンカーは、見た目は凄いですが、一打の罰だと思えば、出すだけなら何とかなるかなと思います。

その前に絶対に入れちゃいけない池と同じように考えれば、入る位置には無いかなとも思いますね。何のために作ったのかしらね。

このコースは全英オープンには珍しく、Englandのコースなんですよね。私は行った事ないですが。

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

ホント、なんでこんなとこにこんなの作っちゃったんでしょうね。

もっとも、1887年とかの設立らしいですので、最初はティー・ショット(ドライバー・ショット?)を獲物にするトラップだったのかも知れませんね。

今ならアマチュアでも楽々越えて行くと思われますが。



なるほどー。

イングランドで行われるのは少ないんですか。


イアン・ポールターがはりきりますね。

なんでも、うちにお化けが出るってツイッターでさえずってるらしいです。(笑)

hally said...

このバンカー、すごいですね!!
知りませんでした。

全英オープンが楽しみになりました。

しかし頂上付近で目玉になったらアドレスできませんね(笑)

一度、バンカーに入れてチャレンジしてみたい。。

ゴルフ塾長 said...

やきそばパンZさん

こんばんわ!
10日間で7ラウンドのゴルフ消化は体に堪えています。
その上、このような写真のバンカーを見ると、しばらく
ゴルフは良いか!!と考えてしまします。

yspz said...

hallyさん、こんにちは。

ホントですねぇ。
頂上付近で目玉になったら向きを変えて打つかアンプレでバンカー内にドロップですかねぇ!(笑)


私も入ってみたいです~。(笑)

yspz said...

塾長殿、こんにちは。


なんと、10日間で7ラウンドですか!

私の記録は5日間でバッグと目土袋を担いで走って12.5ラウンドですが(笑)、さすがに学生の時に同好会の合宿でした。 しかもゴルフ始めたばかり(始めて1週間ぐらい)で、100-120とか打ってましたから、すごい体力が必要でした。(笑)

ちなみに生まれて初めてのラウンドが57/51=108だったかと思います。
(その後1年近くも経ってから館山カントリーで128を打ったのが最高(最低?)記録です。(笑))

Golf in Seattle said...

きれいな砂の大きなバンカーですね。

私もこのバンカー試してみたいです!

そして、やっぱり記念写真も欲しいなぁ~。

yspz said...

スノーマンさん、こんにちは。


そうですねー、やっぱり記念写真取らないとねー。(^^)


hallyさんがコメントくださいましたけど、上の方に目玉になったら、ボールにたどり着くだけで大変そうですよね。

写真の足跡を見ると苦労して登ってるっぽいです。(笑)



ところで、Golf in SeattleってBloggerのアカウント申請なさったのですか?

スノーマン said...

お久し振りです。
忙しさにかまけ、ブログサボってます。
Bloggerのアカウントの申請?してないつもりですけど。。。そういえばこの前コメントを書く時に何だかいつものようにスムーズにいかなかったんですよねぇ~。。。その時に、ひょっとして申請してしまった?。。。本人の自覚無し。。。

アッ、よく見てみると私のコメントにZさんと同じマークがついてますねぇ~。

いっそのこと、ここに移住してこようかなぁ~。
いいや、それは面倒臭い。。。
相変わらずの、天然でございます。

yspz said...

お久しぶりでーす。(^^)


知らずに登録なさったんですね。
どういう技なんだろう?(^^)

FC2からBloggerへの引越しはExport/Importでコメントごと全部簡単にできるんじゃないですかね?

まぁ、あの、やめといた方がいいと思います。(^^;