7/10/2011

GEOX ゴルフシューズ


久しぶりにゴルフシューズを買いました。(^^)


奥さんが買い物をするご婦人ばかりのディスカウントのお店に行った折、そんなものがあることすら知らなかったんですがゴルフシューズがあることに偶然気が付き、しかも私のサイズがたまたまありましたので、とりあえずお買い上げ。(笑)

画像をクリックで拡大します。


これはですね、GEOXというブランドのシューズです。

http://www.geox.com/golf/


足の裏部分がメッシュになってまして、通気性が良いらしいんですね。
逆に水は中へ通さないという、特許技術になっているようです。


サイトの方もご参照ください。

クリックでサイトの技術解説ページにリンクしています。


目が利く方はお気付きになったかと思いますが(笑)、靴の写真はすでに2回ほど履いた後に撮影しております。
食べかけのラーメンやピッツァの写真をアップするどこかの某スノーマンさんみたいですね。(^^;


私はこれまで、Bite! というマイナー・メーカーのシューズをお気に入りで履いていたんですが、古い方にはガタが来まして水が漏れ入るようになって来ちゃいまして、新しい方はなぜか足へのフィット感が古い方ほど良くはなかった(←同じ路線のモデル選んだんですけどね。)ので、新しいのを買おうかなぁ、と思っていたところだったんです。


アディダスのシューズを買った記事を3年ぐらい前にアップしたことがありましたけど、あの時からずっと、スパイクは共用できるやつを購入していまして、Bite!も、こちらのGEOXもアディダスと共通のスパイクで行けます。(^^)


願わくば技術解説通りに水がメッシュを逆流すること無く、快適な夏シーズンを過ごせるように期待しています。(^^)


10 comments:

Ryuichi said...

シューズが気にならないぐらい合わないと、ゴルフどころじゃないですよね。5打は違うと見ました。
私はFJ派というか、日本人にしては足が細い、しかも小さい(183センチの身長で26センチ)ので、FJじゃないと違和感があるんですよ。

Miho said...

涼しそう?
日本でも同じ感じのビジネスシューズがありますが、それは雨は逆流(?)して入ってくるのだそうですよ(><)
雨が入ってこないなら、良いですね(^^)

yspz said...

Ryuichiさん、こんにちは。

私は先日の動画の記事でも書きましたが足をキックを上手く使えていませんので(^^;、サンダル履きとかでやっても5打も違わないと思います。(←だめじゃん。(x_x;)

でも、足が楽でいるに越したことないですね。

yspz said...

Mhoさん、こんにちは。

私も以前、アディダスの上側と横がメッシュになった涼しそうな靴を履きましたが、

あれはしばらく経ったら水が入ってきましたね。

こちらはあまり雨が降らないので・・・、
それ以上に、ドロがメッシュに入ってすごく取れないのに閉口しました。


今回のシューズは履き心地が良いです。

以前持ってたBiteも履き心地よくて気に入っていたんですが、新しく買ったBiteは小指がちょっと当たる感じなんですよね。
同じモデルの後継を買ったのに。
やっぱりネットで買うのは駄目ですね。

今のところ、GEOXは朝露は入ってこないです。(^^)

この調子なら、もう1足欲しいかなぁ。

スノーマン said...

Zさん、こんにちわ!

食べかけのラーメン、ピザの写真をアップするスノーマンでございます。←相変わらずやってますデス。

この靴どこから見ても、新品に見えるからZさんが既に履いたなんて、誰も気がついていなかったと思うんだけどなぁ~。。。


通気性の良いメッシュですか?!。。。雨の多いシアトルでは絶対にダメですね!

やっと夏が来たと思っていたのに、さっきからまた、ここは雨が降り始めてます。
明日はメンズデーですから雨でもいいんですけど、
明後日は3クラブが集まってのレディースのトーナメントがあるから止んで欲しいなぁ~。(←あくまでも、自己中心です。)

今から、テルテル坊主を作ろうっと!

yspz said...

スノーマンさん、こんにちは。

実は2ラウンド半も履いた後なのです。
まぁ、お仲間ってことですね。(^^;


湿気が多いシアトルでこそ良いシューズだと思いますけどね。

水は入ってこないんですよ。
メッシュは靴底ですし。

レディーズもあるんですよー。(^^)


true golferは雨でもゴルフしないとですね!(笑)

スノーマン said...

ホントにその靴、水入ってこないですかぁ?
雨続きの後のコースって、すごいんですよ!

先週の木曜日はチームの試合がありましたが、ず~っと、雨でした。。。(涙)

true golferじゃないので(笑)、雨降りにはプレーしないんですが、チームはノーチョイスでした。

yspz said...

今のところ、朝露もしくは朝のスプリンクラーでたっぷり撒かれた水は入ってきませんよ。(^^)

もちろん長靴ではありませんので(笑)、ずっと水たまりを歩いてテストするつもりは毛頭ありませんけれども。(^^;

hyappo+ said...

GEOXがゴルフシューズ出してるの知りませんでした~
あの底メッシュがゴルフシューズで・・・と考えると
歩く距離も履く時間も長いので夏には良さそうです♪
(私も1足Biteの持ってますが、足の甲のしわになる部分がヒビ割れてきてるので雨の日は履けません。
後継版、少し先端細くなったような気がしたsのは私だけじゃなかった?!)

以前底に穴が開いてるメッシュのAdidasシューズ(クライマクールの初代版)買いましたが
濡れた芝の上を歩き続けるとfront9消化しないうちに足の裏からびしょびしょになるのでダメでしたね~

yspz said...

ひゃっぽさん、こんにちは。


GEOXのシューズ、ご存知だったんですね、さすがです。

イタリアン・メーカーらしいですね。


Bite!の形、変わりましたよね、微妙に。

乗用カートだと支障でない程度なんですが、歩きでラウンドすると足の小指が微妙に当たって支障が出るんです。


GEOXが機能発揮してくれるのを期待してます。(^^)

とりあえず履き心地が良いのでそれだけでも満足です。(^^)