tag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post1209843816843545847..comments2024-03-24T04:45:39.459-07:00Comments on An Open-and-Shut Golf: ベアー・クリーク (ゴルフ・クラブ)yspwhttp://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comBlogger9125tag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-57920413848386433842011-01-02T23:24:40.259-08:002011-01-02T23:24:40.259-08:00ノリさん、こんにちは。
ノリさん、そんなぁ。
ついこの間、92を打ったばっかりじゃないですか。(...ノリさん、こんにちは。<br /><br /><br />ノリさん、そんなぁ。<br />ついこの間、92を打ったばっかりじゃないですか。(笑)<br />OBも池ぽちゃもなくボールも無くならず、大したトラブルも無く。<br /><br />寄せワンが利かないコースって言いますか、ただ私が出来てないだけでして・・・<br /><br /><br />そんな私も、8番ホールはアップ&ダウンでパーが取れていますが、これはラッキーでした。<br /><br />パー3で、手前の花道に大ショート。 グリーンの縁まで2ピンぐらいで、そこからカップまでは近くて1ピン半ぐらいしかありませんでした。<br /><br />割合に刈り込まれた花道のフェアウエーから、PWのバンプ・エンド・ランで行ってカップを掠めて2歩オーバー。<br />グリーンの手前部分は割りと平らで、返しはラインが見えていましたので入ってくれました。<br /><br /><br />もし次回があったら、黒とは言わずゴールドティーで挑戦してみようかと思います。<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月09日(火) 05:41yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-82703548381466989932011-01-02T23:23:55.732-08:002011-01-02T23:23:55.732-08:00(続き)
ドライバー、NVの方に鉛テープを加えてみまして、同じ感じで振れるように工夫しました。
や...(続き)<br /><br />ドライバー、NVの方に鉛テープを加えてみまして、同じ感じで振れるように工夫しました。<br />やはり、NVの方が(半インチ長いですし)若干飛ぶようです。<br /><br />でも、平均飛距離はG-Mac仕様ですね。<br />これだけトルクが小さい(2.8)シャフトは、私としてはハリソン・シャフト以来なんですが(プロラウンチBlueの65Sはレギュラーに使ったことありませんので。)、以外に良かったですね。<br /><br />トルクが大きい方が安定するんじゃないか?ってアイディアもあったんですが。<br /><br /><br />ヘッドスピード105mphのグレッグ(あのG-Checkのスピン利かす友人です)とドライバーだけは飛距離変わんないんですよ、私。<br />ヘッドスピード93-95mphなんですけど。 <br />(アイアンは彼がBurner 2.0にしたのを入れなくても、私の方が2クラブぐらい飛びません。)<br />彼はちゃんとフィッティングをしてドライバー2回くらい変えているんですが、キャリーを重視しすぎなのかなぁ。<br /><br /><br />ひゃっぽさんのドライバーも、ものすごい安定した100%近いFWヒットが出来る相棒ですから、心強いですね!<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月09日(火) 05:40yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-78823567852787808322011-01-02T23:23:37.320-08:002011-01-02T23:23:37.320-08:00ひゃっぽさん、こんにちは。
ジャックのグループの設計コース、真面目にいつもこてんぱんにやられていま...ひゃっぽさん、こんにちは。<br /><br />ジャックのグループの設計コース、真面目にいつもこてんぱんにやられていますが、今回は奇跡的にリベンジ出来たと言ってもいいと私的にはOKだと思います。<br /><br /><br />今回、一番厳しかったのは、ラフでした。<br /><br />ドライバーでDAPを「2」とした2ホール、ホントにウエッジで出すだけ(と言っても前方に70-80y進めますので悪い選択じゃないです)だったんですが、いつもなら「0」か「1」と書く程度のファーストカットでした。<br /><br /><br />Qスクールの人たちってのはやっぱり半端なく上手いんですねー。 (@_@)!<br /><br />そのラフがさらに2週間伸びた上にグリーンが速くなって、バックティーで75.3/143でしょ?<br />(↓のサンディエガンさんへのコメントでは数字間違えました。)<br /><br /><br /><br />パットの方は、実はもう少し何とかしたかったです。<br />いい感じにストローク出来ていただけに。 ・・・ってことは読みの問題でしょ?(笑)<br /><br />でも、ジャックのコースの難しさ&楽しさを共感してくださる方が居て嬉しいです。<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月09日(火) 05:39yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-19619959630468024762011-01-02T23:23:12.486-08:002011-01-02T23:23:12.486-08:00相変わらず、安定してますね~。
寄せワンが効かない35パット・・・・それでこのスコアーですから、お見...相変わらず、安定してますね~。<br />寄せワンが効かない35パット・・・・それでこのスコアーですから、お見事ですね~。<br />ティーの違いで随分長さに幅がありますね、驚きですよ。7157Yとは <br /><br />Posted by:ノリさん at 2010年11月09日(火) 04:41Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-58696076278927642022011-01-02T23:22:51.282-08:002011-01-02T23:22:51.282-08:00初めて出かけたジャック設計コースで35パットって上出来
ジャック設計コースってどのホールも木とか池の...初めて出かけたジャック設計コースで35パットって上出来<br />ジャック設計コースってどのホールも木とか池の配置と周りの景色との組み合わせがすごくキレイだけどショット力が試されて罠がいっぱい+えげつないグリーン、というイメージしかないです<br /><br />G-macスペックのドラ、好調ですね<br />気持ちよく振れてミスが出にくいドラはほんと戦力になりますから・・・今後が楽しみですね <br /><br />Posted by:ひゃっぽ at 2010年11月09日(火) 02:05Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-8869925974054544352011-01-02T23:22:26.260-08:002011-01-02T23:22:26.260-08:00スノーマンさん、こんにちは。
パットが35はちょっと多いんですけどね、ここのグリーンだったら、まず...スノーマンさん、こんにちは。<br /><br />パットが35はちょっと多いんですけどね、ここのグリーンだったら、まずまずだと思いました。<br /><br />もちろん、3番・6番・9番・13番のバーディーパットのうち、もう一つ二つカップインしたかったですけれどね。<br />(1番のサンド・セーブも決めたかったし。)<br /><br /><br />このところドライバーが非常に良くなりましたので(道具に頼ってばっかりですが。(笑))、さらなるステップアップを目指したいと思います。<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月08日(月) 02:34yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-41193884716785937722011-01-02T23:22:08.116-08:002011-01-02T23:22:08.116-08:00やっぱり、ドライバーが好調な日は
気持ちいいですよね~。
あと、パッティングもよかったみたいですから...やっぱり、ドライバーが好調な日は<br />気持ちいいですよね~。<br />あと、パッティングもよかったみたいですから<br />スコアーがまとまりますよね!<br /><br />でも、初めてのコースで81なんてやっぱり、<br />Zさん、上手い! <br /><br />Posted by:スノーマン at 2010年11月07日(日) 16:46Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-37176044483587960232011-01-02T23:21:44.827-08:002011-01-02T23:21:44.827-08:00サンディエガンさん、こんにちは。
>トム・パニースJrとリッキー・ファウラーのホームコース
...サンディエガンさん、こんにちは。<br /><br />>トム・パニースJrとリッキー・ファウラーのホームコース<br /><br />いやー、全然存じませんでした。<br /><br /><br />SCGAのメンバーアウティングは格安でしたよ。<br />$65でした。<br /><br /><br />サンディエガンさんでしたらフルバックですから、74.4/144、モンスター・コースですね。<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月07日(日) 13:02yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-26377818239749438852011-01-02T23:21:24.364-08:002011-01-02T23:21:24.364-08:00トム・パニースJrとリッキー・ファウラーのホームコースですね。
遠距離メンバーという制度があり安いで...トム・パニースJrとリッキー・ファウラーのホームコースですね。<br />遠距離メンバーという制度があり安いです。如何ですか?メンバーになって招待してください。 <br /><br />Posted by:サンディエガン at 2010年11月07日(日) 11:47Anonymousnoreply@blogger.com