tag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post2847171295550869462..comments2024-03-24T04:45:39.459-07:00Comments on An Open-and-Shut Golf: 3Wのリシャフトyspwhttp://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comBlogger14125tag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-74322296740798924972010-12-30T22:47:06.945-08:002010-12-30T22:47:06.945-08:00↑
これはちょっと新手のスパム・コメントですね・・・。
1個だけ残しておくか。
Posted ...↑<br /><br />これはちょっと新手のスパム・コメントですね・・・。<br /><br />1個だけ残しておくか。<br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年07月09日(金) 11:21yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-33240113303059242782010-12-30T22:45:54.940-08:002010-12-30T22:45:54.940-08:00スタートホールは引っかけた割には左サイドに
止まっていました。ところがセカンドが完璧な
フックで...スタートホールは引っかけた割には左サイドに<br /><br />止まっていました。ところがセカンドが完璧な<br /><br />フックでOBゾーンへ・・・・スタートから <br /><br />Posted by: Retro jordans at 2010年07月09日(金) 11:13Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-48892547355064096722010-12-30T22:45:08.401-08:002010-12-30T22:45:08.401-08:00パラメントさん、こんにちは。
ドライバーの代わりですか。
13度ぐらいのドライバーって女性用がほと...パラメントさん、こんにちは。<br /><br />ドライバーの代わりですか。<br />13度ぐらいのドライバーって女性用がほとんどですもんね。<br /><br />ちょっと前まではキャロウエイでブラッシー(2W)を出していましたが、最近はとんと見ませんものね。<br /><br /><br />私はパーシモン・ドライバーの頃、1番2番アイアンを必ずバッグに入れたアイアン小僧でしたので(笑)、ドライバーをフェアウエーとかで直ドラ、よく打ったものでした。<br /><br />1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8, 9, PW, GW, SW, PTといれると、あと1本ドライバーしか入んないんですよね。(笑)<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月30日(水) 14:27yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-28762539803132880472010-12-30T22:44:46.126-08:002010-12-30T22:44:46.126-08:00私の場合3WはテーラーのVsteelを使ってますが、ロフト15度でもっぱらドライバーの変わりに使って...私の場合3WはテーラーのVsteelを使ってますが、ロフト15度でもっぱらドライバーの変わりに使ってます。<br />シャフト交換はシャフト抜きを用意すれば誰でも簡単に出来ますよ。<br />入れたり、抜いたり、私は楽しんでます(*^_^*)。<br /><br />Posted by:パラメント at 2010年06月30日(水) 11:30Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-86682564967646092882010-12-30T22:44:27.557-08:002010-12-30T22:44:27.557-08:00道具屋さん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
今度、一応シャフト入れ替えて試してみ...道具屋さん、こんにちは。<br /><br />アドバイスありがとうございます。<br /><br />今度、一応シャフト入れ替えて試してみようと思います。<br />3はもう少し低いボールが欲しいですし、3+はもう少し上がってもいいかなと思いますので。<br /><br />駄目だったらまた戻して3+を使います。<br /><br />今の状態だと、3Wは上がるばっかりでU2とトータルがさほど変わらないので、弾道の使い分けにしかなりませんが、200y超で弾道の使い分けが必要なほどの腕はありませんから。(^^;<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月29日(火) 23:51yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-28977516219601524792010-12-30T22:44:08.332-08:002010-12-30T22:44:08.332-08:003+は13ですよね。ドライバーの代わりでも良いんですよ。
3でスチールでも230Yは飛びますから、そ...3+は13ですよね。ドライバーの代わりでも良いんですよ。<br />3でスチールでも230Yは飛びますから、それで良いんではないでしょうか・・<br />3+にスチール入れると僕でも上がりません。<br />ティアップしないと無理です。。 <br /><br />Posted by:道具屋 at 2010年06月29日(火) 16:21Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-87637710905492819652010-12-30T22:43:43.896-08:002010-12-30T22:43:43.896-08:00trimetalさん、こんにちは。
ロングアイアンほどにはパワー要らないんですよね。
(HIROさ...trimetalさん、こんにちは。<br /><br />ロングアイアンほどにはパワー要らないんですよね。<br />(HIROさんにもコメントいたしましたが、私はパワーヒッターではないです。)<br /><br />私も、昔のドライバーでターフとって直ドラ打ってた感覚で(あくまでも感覚です。)、打ってます。<br /><br />意外に打ちやすいですよ。<br />でも、他のクラブとのバランスは大切かもですね。<br />(私のはみんな重めですので。)<br /><br /><br />単に私のスイングはオールドスクールなのかな、と、思ったりしてます。<br /><br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月29日(火) 14:26yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-17684064963678519342010-12-30T22:43:29.784-08:002010-12-30T22:43:29.784-08:00う~ん、久しくスティールシャフトのウッドを打ってないので、その重さの感覚を忘れています。でも、今使っ...う~ん、久しくスティールシャフトのウッドを打ってないので、その重さの感覚を忘れています。でも、今使っているクラブに比べたら重いだろうとは思います。<br /><br />昔、スティーシャフトのドライバを使ってた頃でも、43インチだったので、昔のドライバと同じくらいですね。そのドライバでも時々直ドラ打ってたくらいなので、13度くらいのロフトは打ちやすいかも知れませんね。<br /><br />でも、私には無理だと思います。飛距離が出ないでしょうね。<br /><br />Posted by:trimetal@CT at 2010年06月29日(火) 13:30Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-12807991651862949622010-12-30T22:43:06.990-08:002010-12-30T22:43:06.990-08:00HIROさん、こんにちは。
私、パワー無いんですよ。
↓のひゃっぽさんへのコメントでも書きまし...HIROさん、こんにちは。<br /><br /><br />私、パワー無いんですよ。<br /><br />↓のひゃっぽさんへのコメントでも書きましたが、ヘッドスピードもせいぜい93-95mphです。<br />→41-42m/sぐらい換算?<br /><br /><br />ただ単に、昔パーシモンの時代(若い頃)にスチールシャフトのドライバー打ってましたから、そのまま来ていて、スイングがオールドスクールなんだと思います。<br />(いまだにときどき練習がてら打ったりしますし。)<br /><br /><br />ドライバーにも、FT-3を使っていますが、重心距離がパーシモン並に短いから、私には打ちやすいみたいです。<br /><br /><br /><br />おっしゃるとおり、ラウンドで打たないと意味ないと思っています。<br />(実は1ラウンドに持ち込みまして試しました。打った場面、3回だけですけど。 で、距離的には3+(のNV)程でてないなぁと。)<br /><br />今ちょっと、3+の方もスチール試してみようかなー、と思ったりしていますが、自分でクラフトしないので気軽に試せません。<br /><br /><br />今回、あまりにボールの弾道に違いがあって、少々驚きました。<br />スチール(DG S300)の方が楽に上がるのが意外な発見でした。<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月29日(火) 11:10yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-65714738594009713602010-12-30T22:42:49.841-08:002010-12-30T22:42:49.841-08:003Wにスチールシャフトとはあっぱれです。どちらがイメージに合うかはまずはラウンドでの結果を判断してか...3Wにスチールシャフトとはあっぱれです。どちらがイメージに合うかはまずはラウンドでの結果を判断してから考えてはいかがでしょう?レンジでの結果と現場では微妙に違いますしね。それだけのパワーがあるのがうらやましいです。 <br /><br />Posted by:HIRO at 2010年06月29日(火) 09:01Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-78462017569422729922010-12-30T22:42:31.044-08:002010-12-30T22:42:31.044-08:00スノーマンさん、こんにちは。
レベルが高いなんてことはありませんです。
レベルが高ければ、いまのN...スノーマンさん、こんにちは。<br /><br />レベルが高いなんてことはありませんです。<br />レベルが高ければ、いまのNVシャフトで打ちこなしてますって。(笑)<br /><br />ちょっとね、軽いと振り回し気味になっちゃう暴れん坊スイングなので、全体に重くなると安定するように感じるんです。<br />(いつぞやシャフトスタビライザーに凝ったのもそのためだったりします。)<br /><br /><br /><br />自分ではよく分かんないんですが、やけに高く上がるんですよね。<br />とても2度で出る差ではないんです。<br /><br />(時に3+っていうのは、3番Wと2番Wの中間のロフトで出来てるヘッドにキャロウエイが使う表示です。<br />4+とか5+は使いやすいですよ。 3+はちょっと2番ウッド使ってるみたいで難しいのかも。)<br /><br />なていうかこう、低くフォローを抑えていくと余計に上に上がるような感じがありました。<br />ハイブリッドにはそういう感じ無いんですけど、やっぱり長さが全然違いますし、同じDG S300の名前でもきっと設計もちょっとちがうのかな?とか思いました。<br /><br /><br />コースで打ってみたところ、非常に使いやすいのですが、今までほど飛ばない傾向にありました。<br />まぁ、2度違うんだから当たり前、って気はしますですが。<br /><br />ここでさらに悩むのは、3+の方を、DG S300にするかどうか・・・。<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月29日(火) 00:26yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-37220435062119582122010-12-30T22:42:13.665-08:002010-12-30T22:42:13.665-08:00ひゃっぽさん、こんにちは。
いやー、本当に面目ありませんが、ヘッドスピードは速くありません、私。
...ひゃっぽさん、こんにちは。<br /><br />いやー、本当に面目ありませんが、ヘッドスピードは速くありません、私。<br />93-95マイルぐらいです。<br />測定してる時で、ですから、コースで打ってる時は90mphかも知れませんし。(笑)<br /><br />もうホント、おっしゃるとおりで天ぷら*がでるイメージが強すぎて、ディープフェースの方が好きなんです。<br />(*このゴルフ用語は、クラウンで打って高く上がるボールのことです。)<br /><br /><br />ドライバーのスチール化は無いですよ、さすがに。(笑)<br />パーシモン・ドライバーにはスチール刺さってますけどね。<br /><br />といいつつ、次のコメントへ。(笑)<br /><br /><br />Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月29日(火) 00:26yspwhttps://www.blogger.com/profile/09564097731806715305noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-77685742248411917692010-12-30T22:41:56.952-08:002010-12-30T22:41:56.952-08:003+っていうのがあるんですね。
ハズに聞いたら2度の違いだとか。。。
でも、スチールシャフトをWoo...3+っていうのがあるんですね。<br />ハズに聞いたら2度の違いだとか。。。<br />でも、スチールシャフトをWoodにつけてるなんて<br />Zさんのレベルの高さを感じます。<br />やはり、方向性重視なんでしょうか?<br />すごく硬くて重そう~。<br /><br />ところで、シャフトがボールを上げてる感じ?って<br />どんな感じなのかなぁ~って思いを巡らせてます。<br /><br />Posted by:スノーマン at 2010年06月28日(月) 17:54Anonymousnoreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-3979377785867467282.post-2327315175679724012010-12-30T22:41:33.605-08:002010-12-30T22:41:33.605-08:00アイアン用ならS300を普段から在庫してるお店多いですけどウッド用は使う人が少ないでしょうからかなり...アイアン用ならS300を普段から在庫してるお店多いですけどウッド用は使う人が少ないでしょうからかなり難しいでしょうね・・・中古コーナーでもスチールの入ったFWってあまり見ませんもん(って根拠はそれか自分)<br /><br />ディープフェースはH/Sの早い人向けらしいので私には合わないんでしょうけど、超シャローフェースのFWとかウッドみたいにソールが広いシャローフェースのHybridって、ボールが浮いてるラフからだとだるま落としになりそうな気がして怖いんですよね・・・フェアウェイからはすごーく打ちやすいだけに悩みどころ。<br /><br />3Wに続いてZさんのドラがスチールシャフトになっても驚きませんよ~ <br /><br />Posted by:ひゃっぽ at 2010年06月28日(月) 13:52Anonymousnoreply@blogger.com