P.F. Chang’sという、チェーンの中華料理屋さんの企画で、サンディエゴのダウンタウンの真ん中、オムニ・ホテルの屋上から、メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスの外野に設けられたブルズ・アイ(的)に向かって、PGAツアー・プロのBriny Bairdがショットを放ちました。
10球打って、真ん中の一番小さいところにひとつ入ればOK、という企画だったようです。
高さは375フィートですから、約114m。
距離は230yということで、風もありますし非常にジャッジは難しいと思うのですが、PWとか8Iで打ったようです。
滞空時間は、13秒ちょっとということですので、南アのExtreme 19thの約半分ぐらいですね。
まずは百聞は一見にしかずということで、リンク先の動画をご覧ください。
PGA tour pro Briny Baird, P.F. Chang’s China Bistro
http://www.pfchangs.com/briny/(P.F. Chang’sの企画のページ)
私ももうひとつ別のYouTubeの動画↓を貼り付けておきます。
サンディエゴ・トリビューン紙の動画も少し別角度になっていますので、貼っときますね。
http://video.signonsandiego.com/vmix_hosted_apps/p/media?id=4186541
ところで、野球場の方はこんなことに使われて怒ってないのか? なんて疑問も沸くのですが、心配は要らないようです。
ブライニーの横に写っていて、自分もショットを打っている水色のシャツを着たこの人 ↓
どうみても、パドレスのGM(ゼネラル・マネージャー)、K.T.ことケビン・タワーズさんですもん。(^^)
ブライニー・プロのショットの正確性を記念して、今ならメイン・エントリーをオーダーすると、名物のレタス・ラップが無料で付いてくるそうです。(笑)
プロはいいですけど、ケビン・タワーがもしシャンクでもしたらどうするんですかね。下は交通規制もしていないようでしたし。
返信削除こんな事出来てしまうのがアメリカですね。
Posted by:サンディエガン at 2009年05月27日(水) 02:01
サンディエガンさん、コメントありがとうございます。
返信削除トリビューンの動画のコメントにも、
OSHA wouldn't be happy about this...
(By Safety first)
ってのがありますね。(笑)
ほんと、おっしゃるとおりだと思います。
ひょっとするとP.F.Chang’sは、Philには断られたのでしょうか?
(なんて想像してしまいます。)
Posted by:やきそばパンZ at 2009年05月27日(水) 04:42
御無沙汰しております!!!
返信削除元気にやっておりますが、ちょっとブログやスコア管理をさぼる生活を続けていると、それが当たり前になってしまってました
生活の中心というか、ゴルフ中心の頭の構造は変えられずに相変わらずの生活をしております
日本の悪い習慣=昼食時のビールと気づいているのですが、弱いくせに好きなのでスコアに悪影響を及ぼしているようですそろそろ年を考えてぽっくり逝かないような対策が必要かもしれません。(スコアへの執念を取り戻そうと思っています)
Posted by:golfreak銀 at 2009年05月27日(水) 23:23
やー、golfreak銀さん、どうもです!
返信削除クラちゃんって、いろいろホームでの行事に借り出されるのでしょうか?
(ホントによく存じ上げないんです。)
ゴルフのためには、ビールはゲームが終わってからの方がいいと思うのですけど、それだとすぐに運転して帰れないんですよね、きっと。
私は全く飲まないので、想像ですが。
昼に飲んだからといって3時間やそこらで抜けるものではないので、酒気帯び運転には違いないなぁと思ったりもします。
Posted by:やきそばパンZ at 2009年05月27日(水) 23:55
こんばんわ、コルレオーネXです。
返信削除やはりアメリカ、ジョークが効いてますね。
私、こういうバカバカしい実験って大好きですね。
ただ、やはり安全性は多少気にかかります。
Posted by:コルレオーネX at 2009年05月28日(木) 21:19
実際にあそこへ立つと(ってか立たせてもらえないと思いますけど)、足がすくんでスイングできないかもなー、とか思ったりしてます。
返信削除風とか強かったら特に・・・。
Posted by:やきそばパンZ at 2009年05月29日(金) 00:21