☆ プロフィールのページ ☆


ゴルフは85年ごろに始めました。まだパーシモンのドライバーの時代ですね。

青木功とジャックニクラウスの大ファンです。


ペインスチュワートとか、ファジーゼラー、コーリーペイビン、フレッドカプルス、アニカ・ソレンスタムとかデイビッドデュバルなんかが好きです。

最近のプロだとブラント・スネデカーとか、ルーイー・ウエストハイゼン、G-Mac、マット・クーチャーとかが好きです。人柄に惹かれるのでしょうか。
LPGAではアリソン・リーの切れのいいショットも好きです。



結婚してペースダウン、転職してペースダウン、子供が出来てペースダウン、しながら来ました。
ここ最近、また一所懸命にやり始めてます。


現在は南カリフォルニア在住です。

子供が二人居ます。 男の子と女の子。
普通の会社員ですから、中々ゴルフの練習時間が取れません。(言い訳)



ベストスコアは72です。

2007年の平均スコアが、+9.7。 (18ホール換算)
2008年の平均スコアが、+9.2。
2009年の平均スコアが、+9.4 でした。 (念願のペブルビーチでもプレーできました。)
2010年の平均スコアが、+9.1 でした。 (回ったコース難易度が上がってきてます。)
2011年の平均スコアが、+8.7 でした。 (大叩きが減って来ましたか。)

2012年の平均スコアが、+8.5 でした。 (ここまで順調でしたがねー。)

2013年の平均スコアが、+12.9 でした。 (突然原因不明の両肘痛に見舞われ大スランプ。)
2014年の平均スコアが、+11.7 でした。 (肘はカイロで完治するもののスイングを壊し...。)
2015年の平均スコアが、+9.9 でした。 (後半ようやく復活の兆しが。)

2016年は今日現在、
平均スコアが< +10.4 >です。


’09年からグループを通じてSCGAに加盟できまして、USGAのハンディキャップが’08年まで持っていたSCGCのハンディキャップ・インデックスとリンクしました。 現在 < 7.8 > です。


自分で記録も付けていまして、course ratingとslopeを使って*0.96の係数で計算してみますと、

最近の20ラウンド(のベスト10)ではインデックスが < 6.2 > になります。

(過去の最高到達インデックスは  < 5.1 > です。)



あまり練習の要らない、スコアを減らす方法をいつも模索しています。(笑)

なにかいいことご存知だったら教えてください。m(__)m

情報交換しましょう。(^^)


道具に凝る。
ゴルフには真面目に取り組む。
でもコースでは楽しむ。がモットーです。(^^)


良くても楽しいし、叩いても楽しいです。天気悪くても楽しいし、強風でもなお楽しいです(スコアは悪くなりますけども)。(笑)