2/06/2009

悲しみのZ



夢のPebbleは、夢のままBubbleになって消えてしまいました・・・。


実は予定していた明日の現地モントレーベイ付近の天候が、前日の今日になっても確立90%のThunderstormで・・・
雷が来てしまってはプレーできません。

雨対策はばっちりなのですが、片道6時間かかるため、少ない確立に賭けてとりあえず行ってみるという訳にもいきません。
東京からですと大体、盛岡ぐらいの距離でしょうかね。


ということで、今回の夢の計画は当分先に仕切りなおしになりそうでして、実は少々(というかかなり)凹んで居ります。

普段の行いがよっぽど悪いんだろうか・・・?(T_T)



11 comments:

Anonymous said...

こんにちは。

私は「晴れ男」です。 誘っていただければいつでも。  愛機のジェット!!!???を整備に出しておりますので直ぐにとはゆきませんが。

Posted by:cobra at 2009年02月06日(金) 12:59

Anonymous said...

「ディスカウントでしかも泊まらないでプレー出来るよー」キャンペーンはここ最近毎年やっていますから、そう気を落とされずに。

Posted by:サンディエガン at 2009年02月06日(金) 13:49

yspz said...

cobraさん、ありがとうございます。

私は実は日本に居た頃、『雨降らない男』の異名をいただいておりました。(笑)

ホームコースには、箱根越えをして伊豆半島の南側斜面にあるコースに行っていたのですが、いつも道中は深い霧や雨、到着すると晴れているのが常でした。
これはホームコースの地形的な利点だったのですが、そのほか千葉や栃木などのコースに出向く時も、降りそうだけど降らない、降っても大したことなくてなんとかセーフ、みたいなことが数多くありまして。
決して晴れ男ではないのですが。(笑)

cobraさん、マジでいらっしゃいません?
日本からの旅費を考えればディスカウントなぞ誤差範囲・・・

Posted by:やきそばパンZ at 2009年02月06日(金) 15:22

yspz said...

サンディエガンさん、そうなんですか!
いいこと教えていただいて、ありがとうございます!!

でも、冬まで待たないとダメなのでしょうねー。


そうだ、トーリ・パインズも米国に居る間に是非一度は体験したいと思ってます。
朝並んで、とかって書いていらっしゃいましたよね?
私はSD在住じゃないから予約取りにくいし高くつくしで、ぺブルビーチと比べれば距離的には段違いに近いのに、今のところ丸8年も在米していて一度も行ったことがありません。
(といいますか、色んなコースに行きだしたの自体つい最近なのですが。)

一人で行くのも全然OKな性質なので、遠くない将来、是非に、と思っております。


今週は、日曜日には雨が上がりそうなので、シミ・バレーのロスト・キャニオンに行こうかと思っております。(ここも初めてです。)
(友人は、諦めずに土曜日のぺブルビーチのキャンセル空きを待って、金曜日中にbookできれば1コースだけトライしよう、とか言ってますが。)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年02月06日(金) 15:33

Anonymous said...

雷ですか。それは残念ですね

でもアメリカに住まれている限り、ラウンドできるチャンスあると思いますのでぺブルのラウンドレポート楽しみに待っておきます

Posted by:hally at 2009年02月06日(金) 15:48

yspz said...

hallyさん、どうも!

米国に居るうちに、っていう気持ちではいます。
10年一区切りですし、あと1-2年くらいで日本に帰るかも知れませんので。(まだ未定です。)

教えていただいた、世界で一番低いところにあるゴルフ場(デスバレー)にも今年辺り行っとかないと!

Posted by:やきそばパンZ at 2009年02月06日(金) 15:54

Anonymous said...

残念でしたねぇ
次ぎ行くときは
ぜひ、誘ってください

Posted by:ぱぱ at 2009年02月06日(金) 19:13

Anonymous said...

雨じゃなくてよりによってサンダーストームだとは。
お天気には勝てませんからねぇ・・・・・・
残念でしたけどまた回れるチャンスは来ますよ

by:ひゃっぽ at 2009年02月06日(金) 23:42

yspz said...

ぱぱさん、ひゃっぽ+さん、どうもです。

ぺブルビーチには、Web Camが付いていて、コースの様子を逐次見られるようになっているんですよね(17番のグリーンとか)。
同じく予報の悪かった昨日、ちょいちょい覗いて、「これならいけるじゃん!」って感じでしたので友人達となんどかそういうやり取りをメールでやりました。

今日も予報は100%に悪化しましたが、そんな感じでプレーできそうだと、なんか悶絶しますね。(笑)
ホント、雨だけなら準備してますから!
(南カリフォルニアに居て、本格的な降りの雨のゴルフは3年ぐらいやってませんけど。)


ぱぱさん、cobraさん、真面目にお誘いさせていただきます。
たまたまスケジュールが合ったりしましたら、是非に!
空港とかにピックアップに伺いますよ。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年02月07日(土) 01:19

Anonymous said...

残念としかいいようがないですね
最近は結構な期間、ディスカウントレートのオファーをしているからまたチャンスがあると思いますよ。

Posted by:Humhum at 2009年02月07日(土) 03:56

yspz said...

Humhumさん、いつもブログ拝見させていただいてます。

なんか、Webcam見てますと、「行っときゃよかったなぁ」って感じでしたねー、今日。雷が鳴ってそうもありませんでしたし。
でも、12時間のドライブと、安くなってても$700とかの総費用(プラスお土産代?(笑))と有給休暇を無駄にするかもしれないリスクは、私には取れません・・・。

いよいよとなったら$495(Green Fee)+$580(宿泊)+交通費+キャディーフィーを払ってでも体験するべきだとは思いますが、今のところディスカウントレートを待とうと思います。

もうちょっと上手くなっておきたいですし。
前向きに、楽しみにします。


うちにはちびが二人居て、なかなか「一人で泊りがけ」って訳にいかないんですが、北カリフォルニアでゴルフするチャンスがあった時にはお言葉に甘えてご連絡させていただこうと思います。
Humhumさんのスケジュールが合う合わないは別にしまして。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年02月07日(土) 10:30