4/15/2009

Eagle Eyes サングラス


キャロウエイ・サングラス(H304) っていう記事の後半で、Eagle Eyes(TM) サングラスをご紹介しました。


私はこのうちの、Panovu(TM)というモデルを2つほど買ったのですが、その写真をご紹介します。





鷹の目のように、より遠くまでよりハッキリ見える、というサングラスです。
NASAが開発して、Air Forceに採用されたことになっています。

紫外線と、悪玉の青い光を100%カットする、となっていまして、かつてのBluBlocker(TM) サングラスと基本技術は同じで、保護コーティングの層が外側に加えられ、鷹の目のような深みのある金色~琥珀色のレンズになっています。


キャロウエイのサングラスと、レンズ色の比較をしてみました。



白い紙をバックに撮っています。

ちょっと写真に正確な色を出すのが難しいんですが、キャロウエイのH304の方も、やや黄色がかった色です。
Eagle Eyesの方は、オレンジがかった黄色です。


グリーン面の微妙な起伏も見えやすいですし、芝目が見えます。
そして、オーバーシードされた若い芽と、それまで生えていた芝の差が色の違いになってはっきり見えます。

まぁ、だからといってパットがよりよく入るかと言えば、それは使う人次第になっちゃうんですが・・・。(笑)


ゴルファーのみなさんには、ものすごくお奨めです。(^^;


***

ところで、Visiball(TM)っていう商品、ご存知でしょうか?



ボールが見つけやすいサングラスなんですけど。
これみてください。 → デモ (写真の上にマウスを置いてみてください。)


なんかねー、これもちょっと欲しいような気がしてます。(笑)


6 comments:

Anonymous said...

改めて、おはようございます
あれ以来期待しているんですが、TVの通販で紹介されません、Eagle Eyes サングラス、私が見逃しているだけかも知れませんが・・。
それにしても、4年かけて作った「ボール探し専用グラス?」しかも、お気に召さなかったら全額返金とは!!
酷いスライスが矯正されればこのグラスへの購買意欲は急激にダウンしてしまうような気がしますが・・・・。
ゴルフチャンネルでもゴルフグッズの発明品の紹介番組がありますが、発想が面白いですね。
スウィングの矯正をしてしまった方が話が早いのでは?と思うものが結構多いように思います・・・。

Posted by:ノリさんの at 2009年04月15日(水) 05:17

Anonymous said...

ボールが見つけやすいサングラス、
にひゃっぽに買ってあげようか?って聞いたことあります
人に頼んでばかりじゃなくて自分でも探しなさいってことで
でも彼が選んだのは$10引きクーポンが届いたSUNDOG…
そして先日使っていたのが壊れたごじっぽが
TifosiのFototecを購入してしまい(これもなかなか良いです)
いよいよ持ってないの私だけ

Posted by:ひゃっぽ at 2009年04月15日(水) 06:09

yspz said...

ノリさん、

ネット通販がお嫌でなければ、代理店はこちらです。

アムマックス

これはホントにお奨めです。


私、2個買ったんで、近くだったらノリさんに差し上げるのに。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年04月15日(水) 14:25

yspz said...

ひゃっぽ+さん、こんにちは。

サングラスしないでゴルフなさってるんですね。

私の友人達にも(普段サングラスは必需品のカリフォルニアンなのにも関わらず)ゴルフの時はサングラスしない、って人も結構居ます。

私には眩しくて、到底そんなことできません。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年04月15日(水) 14:26

Anonymous said...

おはようございます
ありがとうございました。
日本語で助かりました。
どんなに良いのか論より証拠!
一つ購入してみました。
もちろん!使用後に感想はレポートしますね。

Posted by:ノリさん at 2009年04月18日(土) 04:05

yspz said...

前にも書きましたけど、以前のモデルの経験から言いますと、ちょっと壊れやすいかも知んないですけど、まぁ許容できる範囲、って感じです。

レンズはすごくいいのだから値段が多少上がってもしっかり作ってくれればいいのに。


でも、この新体験は、ちょっと楽しみですよー。



Posted by:やきそばパンZ at 2009年04月18日(土) 12:54