3/23/2010

たまには雑談をup


・・・っていうか、いつも雑談なんですけどね。(x_x;



その1。

この間ゴルフ場のプロショップ脇のロビーで、遼くんが表紙になった雑誌を発見しました。



んんん~!? なんだこれ?

Golf Championって聞いたことない雑誌だなー。


・・・って、思って中を見ると。↓

www.golfchampionmagazine.com


韓国の雑誌でしたか。
そう言えば以前にも、スンドゥブのお店でちらっと見たことあったような無かったような。

英語とハングルで半々に書いてあって、「日本にはこういう雑誌無いなー。」って思ったりしました。
まぁ、あまり2か国語で雑誌出す必要は無さそうだな、とは思いますけれども。
厚さが倍になりますしね。


それにしても、遼くん、日本では大人気でその人柄の良さからも持ち上げられることすらあれ貶されることは少ないと思われますが、古き良き時代のゴルフっぽいかも知れないけどどうみてもちょとダサいファッションセンス&色彩感覚はいただけないなぁ、と思っても、こうやって書いちゃうのは私だけでしょうか?

ちなみにゴルフに全く興味無くてプレー振りも殆んど見たことないうちの奥さんから見ても、遼くんは可愛くていい感じだけど服がダサい。という評価です。


ファンのみなさんごめんなさい。
正直すぎる感想で。




その2。

アーバインに‘この3月’に出来た新しい日本のラーメン屋さんです。

mizuki (Japanese Cuisine & Noodles)



日本の12店の繁盛名店が監修。

「支那そばや」店主 佐野実氏技術指導
その他「くじら軒」、「武蔵」、「ぜんや」、「大喜」、「中島家」、「吉村家」、「きら星」、「班鳩」、「秋津屋」、「なんでんかんでん」、「雷文」

・・・と、書いてあります。


うーん、この手のいろいろありコンセプトって、・・・大概大失敗するんだよなぁー。
なぜ「支那そばや」だけ、あるいは「なんでんかんでん」だけ、とかにできなかったんだろうか・・・?

と、言う訳で、日曜日に子供達の面倒を見ながらお昼に3人でラーメン屋さんに行く時間がありながらも、外からお店見たらまだオープンして2週間なのにガラガラだったので様子見しつつ、ネット検索。


www.mizukirestaurant.com

・・・は、まだウエブサイトが準備できてないみたいです。


日本人の食べてきたよブログ報告も見当たらない?

で、まぁこれくらい発見。↓
http://www.ramenramenramen.net/2010/03/13/ramen-rating-mizuki-irvine-ca/
exilekiss.blogspot.comのレポート

これはヤバイ。
全く期待できそうにありません。 ボラれそうだし。




その3。

日曜日にタイガーの記者会見。


チームタイガー側は、今回は配慮してトーナメントが終わった2時間ぐらい後に放送するように段どっていたのに、間が悪い時は間が悪いもので、肝心のTransitions Championshipの方が天候悪くて押しに押してしまい、結局、優勝したジム・フューリックが18番をプレー中に放送されることに。

タイガーは悪くなかったけど、タイガーが悪いみたいになりますわね。
3年ぶりの優勝を決めたフューリックもかわいそう。


マスターズでのぶっつけ本番復帰にはちょと驚きましたが、考えてみれば、あれだけ規制/統制されている観客も無いですから(なにしろ何年もウエイティング・リストで待っててやっとこさ入れる人しか観に来てない)、まぁ一番やり易いといえばやり易いのかも知れません。

でもね、経済の悪い昨今、オーガスタの観戦チケットがeBayに出ていたりするらしいので、心ない観客も出ないとは限りませんよ!!(笑)


そんな中、何人目だか知りませんけどタイガーの浮気相手の一人、元ポルノ女優のジョスリン・ジェームズって人が、タイガーからのテキストメッセージ(日本でいう携帯メール)1,000通以上を大公開するウエブサイトを立ち上げました。

ご利用は自己責任でお願いします。

http://www.sextingjoslynjames.com/

しかし、1,000通以上って。

携帯メールが一体何通保存しておけるのかよく存じませんが、当初から何かに使うために専用のgmailのアカウントを作ってそこに転送するなりして整理してファイルしていたとしか思えませんね。
ま、もちろんマイクロSDカードでも16ギガとかの凄いのがありますから、携帯自体に保存して置けるのかも知れませんけど。


こちらのサイトにも、いくつかのメールがピックアップされています。


ちょっとコピーしてみますか?


***

追記: タイガーが3/22月曜日にオーガスタで練習していたそうです。
Tavistock Cupも、パーマーのBay Hillも、Shell Houston Openも、ぶっちしてオーガスタに備えれば、逆境の中ちょっと優位に立てるかも知れませんね。(^^)




では、「続きを見る」の追記で。
(直訳を付けてみます。)





Tiger Woods To Joslyn James 10:27 AM 08/20/2009: I hope not. So you have been with others huh since
(そうじゃないと願うけどね。他のヤツと付き合ってたってことだろ?ってのも )


Tiger Woods To Joslyn James 03:43 PM 08/29/2009: Ok. I would like to have a threesome with you and another girl you trust
(あのさ、今度3Pやりたいんだけどさ、君と君が安心できる別の娘と)


Tiger Woods To Joslyn James 04:02 PM 08/29/2009: I want to treat you rough. Throw you around, spank and slap you
(君を乱暴に扱いたいぜ。 投げ飛ばして、お尻ペンペンして、ピシャってぶって)


Tiger Woods To Joslyn James 04:21 PM 08/29/2009: Where do you want to be bitten
(どこを噛んで欲しい?)


Tiger Woods To Joslyn James 05:26 PM 08/29/2009: Next time i see you, you better beg and if you don't do it right i will slap, spank, bite and f*** you till mercy
(次に逢った時はね、お慈悲を請った方がいいよ。 ちゃんとやれなかったら、ピシャってぶって、お尻ペンペンして、噛み付いて、犯しちゃうからね、君がお許し乞うまで)


Tiger Woods To Joslyn James 01:28 PM 09/08/2009: Have you ever had a golden shower done to you
(聖水プレイやったことある?)


Tiger Woods To Joslyn James 07:43 PM 09/09/2009: Great thing is we have a life time of this
(素晴らしいことはね、僕らには一生こうやって過ごす時間があるんだ)


Tiger Woods To Joslyn James 06:02 PM 10/01/2009: Baby im not going anywhere or doing anything. You please me like no other has or ever will. I'm not losing that. You have to understand people love to talk about me. sometimes its good and sometimes its bad. I have learned to just roll with it no matter how much it upsets me when its not true.
My life is a fish bowl.
(ベイビー、僕は何もしてないしどこへも行かないよ。 君は僕を満足させてくれる。今までの他の誰よりも、これからの誰よりも。 僕は君(←注:というよりthatはsex)を失ったりしないよ。 世間の人々は僕についていろいろ言うのが好きなんだってことを考えてよ。 いい話のときも悪い話のときもあるけどね。 僕はね学んだんだ。いくらそれが僕を腹立たせる話であっても、それが真実でないんだったら流して受ければいいんだってね。
僕の人生は金魚鉢さ。(注:プラバシーが無い、中身が丸見え、という比喩。))


Tiger Woods To Joslyn James 10/04/2009: Don't F****** talk to me. You almost just ruined my whole life. If my agent and these guys would have seen you there, F***
(僕に(F*cking)話しかけないでくれよ。僕の人生を殆んど台無しにしかけたじゃないか。 僕のエージェントとか他の連中が、もし君を見かけてしまっていたら、F*ck!)


うはー!って感じですね。
訳すの途中で止めとこうと思ったんですが。m(__)m


文尾の、.(ピリオド)や、?(クエスチョンマーク)が無いですね。
急いで打つテキストには省略されることが多いです。


16 comments:

Anonymous said...

ラーメン記事にコメントしようと思ったんですが、その後のタイガーの記事を読んだ途端気が変わりました。

日本語訳はやきそばパンZさんが付けたものですか。

センスありますねー。

Posted by:サンディエガン at 2010年03月23日(火) 16:10

Anonymous said...

私はまだ子供なのでラーメンの方にコメントを・・・(笑)

Zさんのブログでラーメンの記事にお目にかかるとは
ちょっと意外な気がします。
おっしゃるとおり、コンセプトを色々混ぜたような店って
繁盛しませんよね。私もアチコチラーメン屋には行って
るほうだと思いますが、繁盛してる店は味も基本は1つ
です。醤油なら醤油、塩なら塩、味噌なら味噌って感じ
だと思います。客の7割~8割が同じ味のラーメンを
頼む店は繁盛してるし、客のオーダーが均等になって
しまう店はイマイチ繁盛してないように思います。

Posted by:コルレオーネX at 2010年03月23日(火) 22:04

yspz said...

サンディエガンさん、こんにちは。

ファウンテンバレーに、エビスってラーメン屋さんがあるんですが、あそこもほとほと不味いです。

てか、不味いラーメンの話書いてもあんまり意味ないんですが。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月24日(水) 00:17

yspz said...

寮クンのファッションは本当に昔風ですね。私がゴルフを始めた当時はフェアウェーに結構いました。

古くは、ダグ・サンダースなんて人が居て、FWの孔雀って呼ばれてたんですね。それくらい派手。寮クンの話だと、イアン・ポールターに憧れてるとか、言ってますがが、ダグ・サンダースを真似てるのかもね。今のファッションじゃ、イアンに失礼かも。

でも、10年もしてセンスの良い女性とめぐり合えればきっと代わると思います。青木さんを見ればわかります。


Posted by:trimetal@CT at 2010年03月24日(水) 00:39

yspz said...

Xさん、こんにちは。

ラーメンが出てこないゴルフブログの方が珍しいような気がします。(笑)

私のところに登場しないのは、もちろん紹介するようなお店があんまり存在して無いからです。


タイガーの件は、アクセスが増えても嫌なので追記の方にちょろっと載せときました。
テキストメッセージを訳すのは、はばかったんですが、・・・まぁ僻地ブログの追記ならいいか、的な。(笑)

ちなみにこういうのをこちらでは「se×t 」などと称します。
Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月24日(水) 00:40

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

昔風っていう言い方は、非常にpoliteで。
今じゃ米国にも居ませんよね。違った意味でデイリーとかみたいなファッションは居りますけれど。
でも、遼くんのはどれもメーカーの新作なんでしょう?

全身その水色に、その“バイザー”に、そのベルトはなぁ。って自分のことは棚にあげて思ってしまいますが、私はTVに出たりしませんからね。


>10年もしてセンスの良い女性とめぐり合えればきっと代わると思います。青木さんを見ればわかります。

アオキさんはホントにそうですね。
良い奥さんですよねー。(^^)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月24日(水) 00:48

Anonymous said...

私、遼くんが表紙のより左のFreddieのが読みたいです
はさておき
何時ぞやは遼くんが全身緑、同組のRickieが全身真っ青。
2人並ぶとM&M'sみたいとRickieのお父さんに言われたそうで
個人的にウケたのは彼らと回ったChris O'Donnellのコメント!
(このページの下の方にあります)

このあたりはMITSUWAの山頭火以外の選択肢がありません
の人が経営してた結構有名な店を韓国人が買収して同じ名前で営業してたんですけど、美味しくないし二度と行かないと思ったのは私たちだけではなかったようで最近閉店しちゃいました。

私ののショートメッセージ、探し方が悪いのかもしれませんが転送かけたり一括保存したりするメニューが見つからないんですよねぇ
(電話番号別に送信/受信メッセージが一覧表示されるので相手から来たメッセージだけ抜き出すとなると自分でPCメールに打ち込むしかないしすごい手間:爆)
1000通を端末に溜め込むと相当な容量食って動作重くなるでしょうから、最初からどこかで活用してやるという意志がないと無理なような

Posted by:ひゃっぽ at 2010年03月24日(水) 06:13

Anonymous said...

タイガーがマスターズから復帰するという話題は先日のラウンド中の飯のネタでした。

タイガーがどこまで活躍できるかについて否定的な意見が多かったのですが、私は、そこで上位に出てくるのがタイガーだろうという投げかけてみました。すると、

アメリカでタイガーのお相手の顔をプリントした球が発売されたらしいが、タイガーを潰すには同伴競技者がその球を使えばタイガーでもボロボロになるやろ?!例えば、、、

スタート時のボール確認の時に。。。
A:「俺、今日のボールはコリーでいくよ」「ナンバーは2だったかな」
B:「俺は、ジェミーだ」「ナンバーは6だ」
(これでタイガーは頭に来てボロボロだぜ!)

イヤイヤ、それでも上を行くのがタイガーかも

T:「なんだ、君たちも顔入りボールか!俺はエミリーでいくよ」「君たちはまだ知らないだろうが、ナンバーは72なんだ」

Posted by:golfreak銀 at 2010年03月24日(水) 13:21

yspz said...

ひゃっぽさん、こんにちは。

コメントいただけて嬉しいです。
こういうポストは通常お避けになると認識しておりました。

フレディの方の雑誌、そうか、カリフォルニアですからね。
無料で配ってますから、取りに行ってお送りしましょうか?
お安い御用ですよ。


水色(青)と緑に挟まれて、これがスキットル・カラーのドレスコードだとわきまえて(or勘違いして) おっさんのオドネルがバナナYellow着てきたら・・・。
確かに爆笑ものですね。


この辺りでは、博多新選組のラーメンが秀逸です。
典型的な長浜ラーメンです。
メニューは基本的にラーメン一種類しかないんですが、麺の硬さやスープの濃さなどきめ細かく注文聞きまして、ベストタイミングで出てきます。
ラーメンなんてのは時間・タイミング命ですからね。(^^)


私のBlackberryでも、saveはできますし、設定はforever(半年以上はこれしか選択なし)に出来るんですが、ウエブサイトへのコピー&ペーストは容易じゃないと思われまして。

また、メッセージを受けた都度コピー&ペーストしてe-mailに転送はできますが、本文と日時などのenvelopeは別々にコピーせねばならず・・・

おっしゃるように、最初からどこかで活用してやる!という気満々でないと・・・ って思いましたです。(笑)


まぁねー、タイガーが引っかかってるのってP◯rn スターとかのスカーンクばっかりですからねー。 (笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月24日(水) 13:37

yspz said...

golfreak銀さん、こんにちは。

14人ぐらいまで出てきた時に、「これは18まで行くかなー。」とか言ってたんですが、22まで行ったんでしたっけ?(笑)


>タイガーのお相手の顔をプリントした球

は、ショップでは見ませんねー。
たぶんネット販売でしょうかね?

今週からひたすらマスターズだけに照準を合わせてますから、意外といい成績出せるんじゃないかと思ってます。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月24日(水) 13:43

Anonymous said...

19が出てきたとバーのマスターから聞いたときには皆で流石にタイガー!って爆笑しました

さて、先ほどはコメントありがとうございました。

Posted by:golfreak銀 at 2010年03月24日(水) 15:06

yspz said...

あはは。
そうですね、19番と来ますとね。

こちらでは詳細を追い切れず、3人目からは13,14ぐらいまで一足飛び、その後ずいぶん経ってから22人まで出てきた、って聞いたんですが、正確には存じて居りません。(笑)



Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月24日(水) 15:23

Anonymous said...

遼君もいいですけど、やっぱり地元フレディー
心惹かれますね。
、年もうーんと近いですし。。。

は、やっぱりが一番!

やきそばパンさんが訳付きのタイガーのメイル
載せたから、ファンがまた減ったと思うよー。
タイガーにスーされるかも?!

有名人だったらこんな事がのちのち、起こるかも?
って、予想が付く筈だと思うんだけど。。。
過去にもこんな問題、あったんですから。

でも、きっとタイガーは自分を過信し過ぎてたのかな?
自分を裏切るはずがナイ!って。

アメリカは、” talks!” ですよね。
タイガーも経験ある筈なんだけどなぁ~。。

マスターズ色々な意味で楽しみに観戦します。
日本で!

Posted by:スノーマン at 2010年03月25日(木) 03:54

yspz said...

スノーマンさん、こんにちは。

私もプロフィールに書いていますが、フレディのゴルフは大好きです。

この間、フレディの友人(誰だったか?)がコメントしていたんですが、

曰く、
「フレディはゴルフしているときすごくリラックスして見えるだろう?」
「ああ見えても、ゴルフしていない時には、・・・もっとリラックスしてるんだよ。(笑)」

って、笑かしていました。


タイガーにスーされたらスゲーなぁ。
こちらには出せるお金が大して無いですからねー。
全面降伏して、いい思い出ですね。(笑)

訳は原文に忠実で、内容を少しもねじ曲げては居ませんので、まぁ文責は問われない思いますけどね。
(サンディエガンさんにもお墨付きいただいちゃいましたし。)


マスターズを日本で見るのは大変ですよー。
早朝丑三つ時から起きて、TBSの世界の松下アナとか言う、ものすごく耳障りな人の自画自賛な戯れ言を聞きながら見なくてはなりません。
(もしかして、今は変わってずいぶん改善されてる、とかだと良いのですけれど。)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月25日(木) 04:50

Anonymous said...

ホント、フレディーっていつもハッピーな感じで
リラックスしてますよね~。
アメリカでは女性ファンが、とにかく多いです。

原文と訳の方両方共、読みました!
勉強になります。
流石、英語力があるなって思いましたが、
以前から、そう思ってましたよ!


日本で観るマスターズは早起きしないと
いけないんですね。ちょっと。。。ツライなあ~
耳障りなアナウンサーもイヤだけど。。。


Posted by:スノーマン at 2010年03月25日(木) 09:17

yspz said...

下のコメントに書いた話、親友のラブ3世でしたね。

モテるのはいいんですけど、結婚は2回とも失敗していて、しかも前の奥さんは二人とも別れた後に亡くなってるんですよね。

おじいさんがシアトルの動物園で働いていたそうですね。


すみません、se×t messageなんかで勉強していただくことになってしまいまして。


世界の松下アナはうざいですよー、マジで。
覚悟しといて下さい。(笑)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年03月25日(木) 13:36