6/17/2010

23年振りのヤンキースタジアム


今日はフィル・ミケルソンの誕生日らしいですね。


駆け足の出張ですが、NYに来ました。

ジャックさんにお知らせして、ディナーでもご一緒に、と思ったのですが、今回は急でしたし、予定が合わなくって残念。

でも、電話でお話しできただけでも。
今後も、ジャックさんが私の近くにいらっしゃることもあるかも知れませんし。(^^)


で、昨年のワールドシリーズと同じ組み合わせ、フィリーズとヤンキーズが対戦中というせっかくのチャンスですから夜はヤンキースタジアムへ足を運びました。(^^)

画像をクリックで拡大します。


ヤンキースタジアムへは、87年に日本から旅行で行った時に来て以来ですから、23年ぶりになりますか。

あの時はもちろん旧スタジアムの方でしたですね。
偶然でしたが、ゲーム前にキャットフィッシュ・ハンターの殿堂入りを記念したセレモニーがあって、ハンターの他にも、ディマジオやマントル、ヨギとか、レジー・ジャクソン、もう伝説のヤンキーたちが駆けつけていて、ものすごく感激した思い出があります。

ちょうど、ヤンキーズ主砲のドン・マッティングリーが8ゲーム連続ホームランと言う離れ業(この8ゲームで10本HR打ってます。)をやってのけた年で、相手のタイガーズにもカーク・ギブソンも居ましたし、すごく興奮したことを思い出しました。
この年には満塁ホームランも6本打っていて、両方いまだに記録になっているんですよね。(タイ記録になってます。)

当時のエース、リック・ローデンが先発投手でしたが、この人はものすごくゴルフが上手いんですよね。
野球を引退してからも、ずいぶん競技に出ていたと思います。


この日は、フィリーズの47歳で頑張っているジェイミー・モイヤー投手が
8回を3安打に抑える素晴らしいピッチングを見せてくれました。

対するヤンキーズの先発は剛腕100mph投手のAJバーネットでしたが、大乱調でした。



前日には結局何を食べようか迷いましたが考えつかず、タイムズ・スクエア周辺に。

画像をクリックで拡大します。


けっこう看板が入れ替わってましたですね。


お決まりのNYステーキを食べに行きました。



リブアイ・ステーキ、たいへん美味しゅうございました。 ;-d



---


いよいよ、ペブルビーチでのUSオープンですね。

エリック・コンプトンのストーリーは、すでに始まる前から感動的です。




12 comments:

Anonymous said...

今週はNYだそうですね。最近は私も時々マンハッタンに行ってるので、場合によってはご一緒できたのですが、今週は難しかったですね。(夜遅くまでお仕事)

今度来られる時は是非連絡下さい。平日でも一日くらいなら早く出られますので。

リブアイステーキ、とても美味しそうですが、ダイエット中の私には酷です。

Posted by:trimetal@CT at 2010年06月17日(木) 13:32

Anonymous said...

正確にはもう今日からUSオープンなんですね。
今回はどんな大会になるんでしょうか。

ところでところで、“NYステーキ”というのは良く聞くん
ですが、何か特徴があるんでしょうか。私もハワイに
旅行した時、マイアミで乗継に時間がかかり街に出た時
に注文してみたんですが、あんまり今は印象に残って
ないんです。ただ、その時に思ったのは、
『肉は日本のほうが美味しい』ってことでした。
日本のステーキと言うと、結構べラボーな値段したり
しますが、アメリカでも良い金額を払えば日本より
美味しいんですか?
見るからにボリュームがありそうなのは凄い魅力ですよね・・・

Posted by:コルレオーネX at 2010年06月17日(木) 15:04

Anonymous said...

チケットがなかなか取れないとも聞きますが、よかったですね~。

西海岸は何度も行っているのですが、東は行ったことがないです。NY憧れ・・

Posted by:Miho at 2010年06月17日(木) 22:14

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

ありがとうございます。
今回は、駆け足で今日帰ります。


もしLA方面にいらっしゃるときは、ご連絡下さい。
私も喜んで時間を作りますので。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月17日(木) 23:01

yspz said...

Xさん、こんにちは。

リッキー・ファウラーが出場できませんでしたので、フューリックやトム・リーマンなんかのベテラン勢の活躍を期待したいです。

ローリー・マクロイや遼くんがどこまでやるかも楽しみですね。



で、ステーキですが、
すみません、私、NYスタイルがよく分かっていません。

ステーキの本場はカンザスシティ辺りなのですが、「Dry steak」というのが、すごく美味しいし値がはるステーキです。

真空パックのお陰で、人々はステーキ本来の味を忘れてしまった...らしいです。
Kobe Beef はまた別物ですね。

そういえば、今晩はNBAファイナルですね。
気合入れてTV観よう。(笑)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月17日(木) 23:01

yspz said...

Mihoさん、こんにちは。

昨シーズンのワールドシリーズのマッチアップでしたが、席はちらほら空いているようでした。
やっぱり野球はいいですねー。

NYは、美術館やオフ・ブロードウエーとか、女性にも見所がたくさんありますね。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月17日(木) 23:01

Anonymous said...

Zさん、おはようございます。
ジャックさんと・・・・・・
ビックリしました。
会うことが実現出来たら素晴らしいですね!
私、ジャックさんとは何度か会っています、まだ同組でのプレーはありませんけど。
食事+ゴルフでZ+Jなんてのも良いですね~、ジャックさんも素敵な方ですよ!
ああ、羨ましい

Posted by:ノリさん at 2010年06月18日(金) 07:30

yspz said...

ノリさん、こんにちは。

今回はちょっと私が準備不足で調整がつきませんでしたが、またチャンスがあると思います。


ノリさんも、南カリフォルニアへお越しの際は、お声をかけていただければ駆け付けますから!

よろしくお願いします。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月18日(金) 11:43

Anonymous said...

ニューヨークと言えばやはりステーキでしょ。私も年に一度は現地に行くので、ステーキを楽しみにしているんです。日本とは違って脂っこくないし、大好きです。でも遼が半端ではないので前半戦で気合入れちゃうとメインが食べられなくなっちまうんですよね。いつも残してしまう自分が悔しいです。

10月に行く時はブルックリンのピータールガーに行く予定です

Posted by:HIRO at 2010年06月21日(月) 12:51

yspz said...

HIROさん、こんにちは。

NYスタイルのステーキ、胡椒が利いてるとかそんな感じでしょうか?
私、よく判りません。


ピータールーガーには、USDA PRIME牛肉の、
「Dry Aged Steak」が、ちゃんとありますね。

おいしそうですねー。 (←よだれ)


Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月22日(火) 00:18

Anonymous said...

やきそばパンZさん、、、来るのが大変遅くなっちゃって、、、
次回は必ず、、、お会いできるでしょう(断定形です、、、ふふふ)
しっかし、ほんと物知りですね、、、Zさん、、、感心しきり、、、
これからも宜しくデス...
それと、ボクもキャロウェイの+3USERでした以前は、この面がボク好みだったんですが、、、いまや、お蔵入りです...また引っ張ってこようかな

じゃ、いい週末を、、、ボクは友人に会いにCHIへ行きます。

SEE YA

Posted by:jack ^^) at 2010年06月30日(水) 23:32

yspz said...

ジャックさん、こんにちは。


あの時は、ありがとうございました。
ホットラインの番号も持ってますし、今度はお会いできると期待しています。



物知りといいますか、ベースボールは私のパッションですので。(^^;

ノモの渡米が95年でしたが、私は86年頃からずっとメジャーリーグのファン(2年目くらいからすでにエンジェルズファン)でしたので。(^^;


シカゴですか。いいですねー。
5回ぐらい行きましたけど、好きな街です。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年06月30日(水) 23:52