8/07/2009

アンナ・ローソン



ご覧のとおり、すごく綺麗でスタイルのいいプロゴルファーです。
スラーっと背が高くて、モデルもやっています。


こちらが、彼女の公式HPです。
http://www.annarawson.com/

LPGA.comのプロフィールでは5フィート10インチ(約176cm)ってなってますが、さば読んでるでしょう。きっと6フィート(約180cm)はあるんじゃないか?と思ったりします。

オーストラリアの出身ですが、ロサンゼルスのUSC(南カリフォルニア大学)のゴルフチームの出身で、LA周辺ではすでになかり有名な存在です。



近頃は本業のゴルフの方もだいぶ力をつけてきまして、ワールドランキングで104位まであがってきました。

美人ゴルファーとしての活躍という意味では、ナタリー・ガルビスの方がメディアでの露出が多いのはそれなりにゴルフの成績が良いからでしょう。ゴルフチャンネルで冠番組とか持ってますしね。
やっぱり、ゴルフの方でちゃんと活躍できないと、人気出ませんよね。



でも、どうみてもガルビスよりカッコイイですね。圧倒的に綺麗だし。

彼女は、長身を活かしたスイングで、とてもよく飛ばします。
ただ、ちょっとゴルフが雑に見えるのは、経験不足のせいなのか性格的なものなのか?なんて考えてしまいますが、インタビューとかを見ますと、性格的なものかもなー。って思えてしまいます。

それだと、ちょっと今後の(本業での)活躍には期待しにくいかなー。


インタビューを含めた、彼女のスナップショットの数々とか、こちらの動画をご覧になってみてください。

Anna Rawson



この人は、しゃべらないで、写真を綺麗に修正入れてもらってグラビアやった方が圧倒的に綺麗ですね。

私が言うのはナンですが(笑)、笑顔とかあんまり良くないですよね。
仕草とかにも可愛さがあんまり無いかなー。(^^;

(ここでページを変えます。(^_-;)




***

こんなショットもありますよー。
髪の毛がいいですねー。




Youtubeの動画もひとつご紹介しておきますね。





今後の大活躍を期待したいですね。




---


追記 (Dec. 2015) : アンナ・ローソンも2015年にPXG Golf の契約プロになったようです。



16 comments:

Anonymous said...

最初人妻さんかと思っちゃた。

Posted by:能楽師E at 2009年08月07日(金) 23:01

Anonymous said...

う~~ん 

Posted by:nekochan at 2009年08月08日(土) 00:03

yspz said...

能楽師Eさん、こんにちは。

最初人妻さん??



(ちなみにこの人は独身です。)


Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月08日(土) 13:49

yspz said...

nekochanさん、こんにちは。


あんまり好みじゃなかったですか? (x_x;

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月08日(土) 13:50

Anonymous said...

こんにちわ! イイッスね~

ゴルフ界のシャラポアですね!

実力が伴うと、MoreBetterです


能楽師Eさんが仰っているのは、あるブロガーさんの事だと思います。

Posted by:char at 2009年08月08日(土) 16:21

yspz said...

charさん、こんにちは。

ねー、イイですよね。


人妻嬢さんっていうブロガーさんなんですかね?
教えていただいて、どうもです。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月09日(日) 01:36

Anonymous said...

なんだかゴルフ系アパレルの広告みたいですね。
たしかに笑顔が似合わないと私も思いました(笑)

Posted by:ロボレラ at 2009年08月09日(日) 03:38

yspz said...

ロボレラさん、こんにちは。

>アパレルの広告みたい

そうですね、そのぐらいモデル体系ですね。(笑)
(服着てないやつもありますけど。(笑))



Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月09日(日) 08:48

Anonymous said...

綺麗ですよね~
ちょっと以前に彼女を問題とした騒ぎがあった様ですが、キレイでスタイルが良いと妬まれるのでしょうね

Posted by:Shu at 2009年08月09日(日) 17:04

yspz said...

Shuさん、こんにちは。

問題ですか?
GoDaddy.comの件ですかね?


日本だと、もっと笑顔の可愛い、かわいこちゃん系の方が人気でるとおもいますけれどね。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月10日(月) 01:29

Anonymous said...

おはようございます
いつも感じることがあるんです。
美貌を兼ね備えた女子ゴルファーって、ゴルフに専念出来無くって気の毒?だな~って。
回りの、特に男どもがよってたかってゴルフ上達の邪魔をする?・・・
Anna Rawsonがソレンスタムやオチョアのような選手になったら面白いのにね。
ああやってカメラの前にモデル然としておさまってるのを見ると、ゴルフでの活躍という望みは一番ではないかも知れないと感じてしまいます。
まあ、あの美貌でゴルフが強かったら他の選手から妬まれること間違いないから、そこそこの腕前ということで、バランスが取られているのかもしれませんけど・・・。
私としては、ゴルファーとしてダントツになって欲しいと思います、です。

Posted by:ノリさん at 2009年08月10日(月) 08:49

yspz said...

どうなんでしょうね、ノリさん。

例外として、テニスのマリア・シャラポワが居ますよね。
(charさんが、↓でコメント下さっていますけど。)


彼女はアンナ・クルニコワよりずっと若いし美しいし、メジャーをいくつも勝ってランキングも1位になるほど強いですけど、それほど人気出ませんね。

日本だとどうかわかりませんけど、
少なくとも英語のインタビューの受け答えの感じですとしゃべり方がちょっといけ好かなかったり、性格的なものなのかどうかまでは判りませんけど、必要以上に生意気な感じとか、人生に対する考え方とかなのかどうかも判りませんけど、結論から言うとあんまり人気無いんです。

本人も、傍から見てすごく幸せそうだな、って感じでも無かったり。


アニカ・ソレンスタムのような皆からの敬意の受け方とちょっと違うんですよね。


まぁでも、美人が居ると華やかなので、いいですね。

「ゴルフやる女って・・・」的なステレオタイプなそしりも避けられますしね。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月10日(月) 09:48

Anonymous said...

おはようございます。

胸い手を当てた画、先日亡くなった ファラ フォーセットの若かりし頃を思い出しました。

俺も女性に生まれてればなー・・・。

Posted by:cobra at 2009年08月11日(火) 09:13

Anonymous said...

こんにちは
私はこの人は初めて知りました
長身を利したdynamicなスイングは、胴長短躯の典型的日本人の私からすれば羨ましい限りです。
確かにキレイですが、私は愛嬌のある申智愛ちゃんが一番好きです


Posted by:OKU at 2009年08月11日(火) 11:09

yspz said...

cobraさん、こんにちは。

んー、確かにその写真だけはファラフォーセットみたいな雰囲気ありますねー。
元祖かわい子ぶりっ子な人でしたっけねー、悪い意味ではなく。


>俺も女性に生まれてればなー・・・。

これは私は思ったこと無いですわ。
女性に生まれて、・・遼くんにキャーキャー言うとか、
・・・あり得ない。とか思いますです。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月11日(火) 14:24

yspz said...

OKUさん、こんにちは。

ジイエー・シンですか。(^^)


私は断然、チェイニー・ウッズちゃんです。 (笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月11日(火) 14:29