先週のRBC カナディアン・オープン、ご覧になりましたでしょうか?
ジモティーのネイサン・グリーンが、終盤のイーグルで追い付いてきた南アのラティーフ・グーセンをプレーオフで破って優勝しましたね。
GDOのPGAツアー・ハイライトの映像(リンク)
それはともかく、ものすごく珍しいホール・イン・ワンが達成されました。
なにはともあれ、百聞は一見にしかず、ということで。↓
2日目のラウンドの15番ホールで、リーフ・オルソンが達成しました。
ビリヤードになぞらえて「ザ・バンク・ショット」って呼ばれてて、先週末はこの話で持ち切りでした。
(あんまり誰が勝ったとか、そういう話題にはなんなかったですね、米国では。(^^;)
BMWの新車がもらえたんですね!
ちなみに、先にオンしていてぶっ飛ばされたのは、同伴していたクリス・ブランクスというプレイヤーのボールです。
ルール的には、元あったと思われる場所に最も近いところにリプレースして打つんですが、外してパーになったようですね。
運も一緒に蹴飛ばされちゃったのかどうか(笑)、ブランクスは予選落ちしてしまいました。
(スコアが悪かったのは1日目なんですけどね。)
4 件のコメント:
これ、これ・・見ましたよ
ホント、ビリヤードのようでした。
Posted by:ノリさん at 2009年08月01日(土) 02:58
私はリアルタイムでTV見てなかったんですが(藍ちゃんの方を見てましたので)、こういうのでいいからホールインワンやってみたいです。
Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月01日(土) 10:34
これは、普通のホールインワンよりすごいですね
びっくりしました。。
Posted by:hally at 2009年08月09日(日) 05:55
hallyさん、こんにちは。
ビリヤード用語だと、「バンク・ショット」じゃなくって、「キャローム・ショット」っていうのが正式なんですよね。
・・・でも、なんかみんなバンク・ショットって言ってました。記事にも書いてありましたし。
これ、オナーだと出来ないですね。(笑)
Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月09日(日) 08:46
コメントを投稿