8/28/2009

Wilhelmina7


先日、Anna Rawsonの新しい動画がアップされていたので記事にしましたが、「Wilhelmina 7」という人達もご紹介しようと思います。

ちょっと前のゴルフマガジンに紹介されていました。

容姿が魅力的なだけではなく、実力も付けて来ている各国の女子プロ達で構成されたグループの名前でして、タレントのマネージメントを手がけている会社が、プロゴルファーの傍らにモデル活動をやったりする女子のプレイヤーをグループにして、プロモートしているのだそうです。

「Wilhelmina 7」がグループ名ですが、現在は一人減って6人。時に6人になろうが8人になろうが、またはメンバーの誰が入れ替わったとしてもグループ名は「Wilhelmina 7」ってことで、「モーニング娘。」のようなシステムなのですね。


彼女たちは、ビキニ姿でグラビア撮影なんかもこなしますが、例えばトーナメントで誰か一人が好順位に付けていると、残りのみんながグリーンサイドで応援したり、そんな風に、女子ゴルフ界を盛り上げていこうという試みでもある、ってことでした。
ここに、6人のうちの3人をご紹介してみようと思います。




併記している順位は、世界ランキングの数字です。


MINEA BLOMQVIST(フィンランド)67位


http://www.golf.com/golf/gallery/article/0,28242,1912986-2,00.html
http://www.worldgolf.com/media/preview/17825.jpg







JOHANNA MUNDY(英国)170位



この方、双子のゴルファーなのだそうです。

http://www.golf.com/golf/gallery/article/0,28242,1912986-10,00.html
http://s.wsj.net/media/0212pod20b.jpg



SANDRA GAL(ドイツ)77位

http://www.golf.com/golf/gallery/article/0,28242,1912986-4,00.html
http://img.timeinc.net/golf/i/tours/2009/08/sandra-gal-w7_c_481.jpg




さらに興味の沸いた方は、「Wilhelmina 7」で検索してみてくださいね。


Smoking hot Golfers!!って感じでしょうか。
“Smoking hot!”って言うのはですね、「最高に魅力的だ!」とか、「すげーいい女!」って言うときに使う俗語です。

(ただし、性的に惹かれるっていうニュアンスがありますので、公共の場や本人の前では使わない方が良いです。(笑)
放送で「ピー」が入るほどではありませんが、時と場所を選んだ方がよい言葉ですので。)






***

イタリア人には、もっと過激な(セクシーな?)プロも居ますね。

Sophie Sandoloという方で、ワールドランキングでは402位です。
フランスに住んでいるそうですが。

この人は、ゴルフチャンネルのリアリティー番組、Big Breakシリーズのカウナパリに出演していました。
ヨーロッパのプロらしい、低いボールを打ち転がして寄せるのが上手いプレイヤーでした。

本人の公式HP -> http://www.sophie-sandolo.nl/








13 comments:

Anonymous said...

こんばんわ (=^・・^=)

 なかなか 粋な事して有りますね
 ドイツ娘が ワインレッ水着眩しい
 好みです。

Posted by:選ばれし物 at 2009年08月28日(金) 20:35

yspz said...

選ばれし物さん、こんにちは。

このグループご存知でしたか?
私は、ゴルフマガジンで見るまで存じませんでした。
藍ちゃんが頑張ってるLPGAで見る顔ぶれでもないので、なかなか日本では知られて居ないだろうと思いまして。

結構世界ランキングで60位台、70位台って子も出てきてますから、そのうちに人気も出てくるかも知れませんよね。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月29日(土) 16:16

Anonymous said...

素敵過ぎて、、、

なんどもカーソルをあわせてしまいました!

Good Job

Posted by:Non at 2009年08月29日(土) 19:18

Anonymous said...

ん~、トレビア~ン
海外女子は、スタイルが違うんですよね~

Posted by:Shu at 2009年08月30日(日) 00:56

yspz said...

Nonさん、Shuさん、こんにちは。


Wilhelmina 7の6人、もっといろいろ写真があるのですが、今回はGolf Magazineに掲載されていたbathingsuitsの写真をgolf.comのURLをリンクして載せておきました。

他のメンバー3人や、以前いて抜けた2人も居ますが、一番若いし強いのが、(一番上の)ミネアちゃんです。



ソフィーの方は、URLをリンクしてあります本人のHPのギャラリーに、たくさんの、いろんな趣向の写真が掲載されています。
かなり芸術思考の方なんですね。

ゴルフ振りは、クールで熱くならない感じで、ヨーロッパのプロって雰囲気でした。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月30日(日) 02:12

Anonymous said...

おはようございます
何年ぶりだろう・・
こういった類の写真、ページをめくったのは・・・。
美しいですね~、ぽっちゃりも悪くないけど、やっぱりスタイルが良い方が・・・・
カーソルを当てるとどうして写真が変わるんでしょう?不思議です、初めてでした・・。

Posted by:ノリさん at 2009年08月30日(日) 05:41

yspz said...

ノリさん、こんにちは。

本人たちが気に入ってて、美しく撮れてる写真ですから、OKです。


“on mouse”で表示する写真を変えるタグがあるんです。
動画を載せるときのように、HTMLで記事を書くオプションを使うと、写真も5枚以上載せられたり、自由度が多いですけど、面倒くさい面もありますね。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年08月30日(日) 14:48

Anonymous said...

凄いワザですね!初めて見ました
ただGDOにバレると削除されちゃうような気がします

Posted by:OKU at 2009年08月31日(月) 16:08

yspz said...

OKUさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
でも、そんなこと無いと思いますよ。(^^)

画像の出所のURLはリンクしてありますし。
日本語になってて、(ご本人たちが広めたいと思っている)宣伝の助けにこそなれ、商売の邪魔にはならないでしょうし。

私自身は、ランキングにもアフィリエイトにも、全く関わってませんし。

付けていただいたコメントも幸い彼女たちを賞賛するものばかりですから、誹謗中傷とかにもならないですし。



画像は先にuploadしておいて、記事としてuploadする時に画像がゴルファーズブログ・トップ左側に出ないようにしたので、アクセス数もいたっていつもどおりでしたし、
私のところは全くもって人気ブログでは無いですので、まぁそもそも大して影響ないでしょうし。
画像だけ大体1時間以上先にuploadしておけば、新着画像に表示されないんですよね。
(逆に、あの新着画像は記事のuploadとともに画像を保存すると、本文に写真使って無くても新着で表示されちゃうんですよね。 以前びっくりしたことあります。)


まぁそれでもGDOのスタッフさんから削除依頼が来るなら(←なんでか判りませんけど)、素直に削除いたします。


オン・マウスで画像が変わるタグは、コンダクター・プロ 302Eの記事でも使ってました。

ちょうど奇遇にも、Richardさんにコメントいただいたところです。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月01日(火) 13:56

Anonymous said...

マウス・カーソルを合わせて出てきた画像

ひょっとして、その画像にもう一度マウスを合わせると・・・もっと凄いのが!?



何も起こりませんでした

Posted by:golfreak銀 at 2009年09月03日(木) 14:30

yspz said...

わはは。

glfreak銀さん、すみませんでした。(笑)


カーソルを外しても戻らないようには出来るんですが。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月04日(金) 14:17

Anonymous said...

良いものは良い!!
しみじみ良いですな~。

Posted by:ロボレラ at 2009年09月05日(土) 05:20

yspz said...

ロボレラさん、こんにちは。

同感です。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月05日(土) 11:00