9/10/2009

コンダクターSX 42が頂けるそうです。 (^^)


先日、コンダクタープロ302Eという記事に Richardさんという方からコメントをいただきました。

そうしたところ、昨日、こんなコメントをいただきました。


Richardさん、ご親切にありがとうございます。m(__)m


***

こんにちは。
コンダクターSX42、本当に欲しい方いらっしゃるのですか?ちょっと信じられないですけど、千葉県の幕張まで取りに来てくださるなら、3IからPWまでの8本、現状渡しで「無料」で差し上げます。もう、実戦で使う気はありませんから。

ただ、2番は練習用に使っていますので、勘弁してください。第一、ラウンドでは、あまり役に立たないと思いますし。グリップは、要交換です。シャフトは、それほどヘタリは出ていません。CRC556を吹いて保管してあるので、(多分)錆は出ていないと思います。メールくだされば、タイムリーとは言いませんが、きちんと対応します。必要なら、使い古しのアディダスの、練習用ケースに入れて差し上げます。(8本入るかな?) 


***


シャフトは、ダイナミック・ゴールドのS400が挿さっているそうです。
シャフトにへたりが出ていなくて、必要なのはグリップ交換ぐらいと来たら、もうよだれ出ちゃう垂涎物ですよね。

Richardさんのメールアドレスはコメントに入れていただいていますが公開するわけには行かないと思いますので、引取りを希望される方は、まずはここのコメント欄にコメントいただければ、と思います。


ずばりの写真が見つからなかったのですが、これはeBayから拝借したSX 40CXの写真です。


私の存じ上げている範囲でも、「オールドアイアンが好き」というブログをお持ちの選ばれし物さん、それからロボレラさん、能楽師Eさんは、こういったコンベンショナル・アイアンが確実にお好きだと思われますし、Uスケさんはコンダクター302Eを愛器としてお使いですし、charさんとNonさんはケリーアイアンやベンホーガン・パーソナルといったコンベンショナル・アイアンの名器をいまだにお使いになりながら、県アマの決勝を戦い抜くトップアマでいらっしゃいます。

また、サンディエガンさんやHumhumさんはスクラッチゴルファーでいらっしゃいますから小振りのコンベンショナルアイアンは好んでお使いだろうと、想像します。(ちょっと海を渡って幕張まで取りに行くのは無理ですけれど。)


そういう訳で、その他の(私から見ましてコンダクターSX42に興味お持ちかなー、と予想しなかった)方々も、
それからむしろ今までコメントをいただいたことが無いけどロムいただいている方々も含めまして、RichardさんのコンダクターSX42をお使いになってみたい、幕張まで取りにいけるよ、という方は、ここのコメント欄にお申し出いただければ、と思います。(^^)


私も欲しかったりしますけど、幕張に取りに行くのは到底無理ですし、送料かけるならその金額で買えてしまいますので、断念します。(^^;


Richardさん、お申し出、どうもありがとうございます。(^^)

みなさん、もしかしたら(ホントにいいの?って感じで)遠慮なさる‘かも’しれませんけれど、コンダクターSXと言えばイアン・ウーズナムがマスターズ・トーナメントを制したときに使っていた名器ですし、確実にコレクションに加えたい一品です。

そういう訳でみなさん、お気軽によろしくお願いいたします。m(__)m


18 comments:

Anonymous said...

一番に名乗りを挙げます。

Posted by:能楽師E at 2009年09月10日(木) 15:05

Anonymous said...

はじめまして
私、加藤孝と申します。
コンダクターSXの記事を目にし、訪問いたしました。
そして、記事を読んでびっくり
ジュニア時代に憧れたSXを下さる方がいらっしゃるとは。
初コメントで厚かましいとは思いますが、是非候補に入れていただけませんでしょうか。


Posted by:加藤孝 at 2009年09月10日(木) 15:06

Anonymous said...

良いですねえ。
でも2人手を挙げておられるので、私は諦めます。

Posted by:ロボレラ at 2009年09月10日(木) 16:55

yspz said...

うわー、みなさんどうもありがとうございます。

私なぞがどなたにするか、どなたがRichardさんのご希望通り価値がわかって大事にして下さるかをジャッジする立場にはございませんので

・・・ここは公平に早い順にさせていただきます。


能楽師Eさん、幕張までの距離、大丈夫ですか?
大丈夫なら能楽師Eさんに決定です。
大事にしてくださること請け合いですし。


加藤孝さん、名乗り出ありがとうございます。
ブログも初めて拝見いたしました。
プロの方なのですね。(^^)
もし能楽師Eさんが遠すぎると弱音を吐かれたら、の次点と言うことでお願いします。すみません。

ロボレラさん、コメントありがとうございます。

選ばれし物さんも、お好きなのは間違いないかと思ったりしてます。


Richardさん、やっぱり人気ありますですよ。
大事にしてもらえること、請け合いです。

ありがとうございます。


細かな連絡事項など、ちゃんとやらせていただこうと思います。

(まずは、能楽師Eさんのブログはこちらです。)


Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月11日(金) 00:30

Anonymous said...

光栄で御座います。携帯のメールアドレスを載せておきますね。あとパーシモンなんですが、それを言ってしまったら、ゴルフの歴史を否定する事にも・・・R&Aも、知っていたとしても知らん顔でしょうし、固有振動数が高くても強度という点で問題が在ると思います。どっちにしろこう反発だから飛ぶということではないみたいですけど。

Posted by:能楽師E at 2009年09月11日(金) 01:02

Anonymous said...

こんばんわ (=^・・^=)

 今記事見ました
 好き物も沢山いますね
 コンダクタープロを一時使いましたが
 幕張は 遠いですよ
 と言うか 今クラブが増えて収集がつかない
 そして、今目が向いているのが
 オリジナルアイアン
 これが 中々見つからない
 
 
Posted by:選ばれし物 at 2009年09月11日(金) 01:47

yspz said...

能楽師Eさん、こんにちは。

後ほどRichardさんと能楽師Eさんにいっぺんにe-mailをお送りさせていただこうと思います。

そこから先は、直接にやり取りと言うことでお願いします。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月11日(金) 11:54

yspz said...

選ばれし物さん、こんにちは。

オリジナル・アイアンですか。
つくもさんとかでしょうか?

コメントありがとうございます。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月11日(金) 11:57

Anonymous said...

無事連絡がつきました。仲介の労をとっていただき実に有難う御座いました、先ずは御礼まで

Posted by:能楽師E at 2009年09月11日(金) 22:41

Anonymous said...

こんばんわ。

このアイアンはバックフェースも構えた感じも

jumbo mtnⅢLimitedにソックリだった記憶が。。。

次期オーナーさんにも大事にされることでしょう

Posted by:char at 2009年09月12日(土) 00:03

yspz said...

能楽師Eさん、こんにちは。

よかったです。

売買ではないということでコメント欄でやり取りできました。

ついでに千葉方面でラウンドご一緒に、とかも出来るといいですね。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月12日(土) 00:21

yspz said...

charさん、こんにちは。

元記事の方に書いたんですけど、この時期に、カーティス・ストレンジや芹沢信夫に供給していたマルマンのアイアンは、鍛造加工屋さんに丸投げしていたのだろうと思うんですよね。

そういうこともあって、よく似ているんじゃないかと思ったりしてます。(裏取ってません。)

大事にしたいクラブですよね。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月12日(土) 00:26

Anonymous said...

ただ今到着無事到着しました。コンディションも素晴しく、大事にされていた事がうかがわれる一品です。色々有難う御座いました。

Posted by:能楽師E at 2009年09月13日(日) 11:03

yspz said...

おおおー、能楽師Eさん、どうもです!
よかったですー。

Richardさん、ホントにありがとうございました!

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月14日(月) 13:14

Anonymous said...

喜んでいただいて、幸いです。
こちらこそ、ありがとうございました。

大事にしてやってください。

Posted by:Richard at 2009年09月14日(月) 13:55

yspz said...

Richardさん、ありがとうございました。

これに限らず、またご訪問ください。
ありがとうございます。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月15日(火) 13:30

Anonymous said...

三浦を押しのけ、コンダクターエースの座を獲得!

Posted by:能楽師E at 2009年09月16日(水) 02:02

yspz said...

をををー!
能楽師Eさん、なんとコンダクターSXがエースに昇格ですか!

(てか、ちょっと早すぎませんか?(笑))

Richardさんさまさまですね。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年09月16日(水) 13:36