11/25/2009

アディダス夢の企画


これは羨ましい。
めちゃくちゃ羨ましいです。

以前、お友達のhallyさんと、地球上最北端のゴルフ場や、一番高度の高いコース、低いコースなどの話題でひとしきり盛り上がったのですが・・・



このリンク先のサイトをご覧ください。 ↓




ついこの間の11/19/2009に始まったゴルフの旅で、今ちょうど「On Going」です。
アディダスの、「Wear in the World」という企画です。


このかつてない素晴らしいゴルフ旅行は、30日間の予定で、アディダス
テイラーメイド
の社員代表のお二人が世界中の珍しいコースを、アディダスの新発売ウエアを着てラウンドする、というものです。

プロフィールを見ますと、お二人とも普通のゴルフが上手い社員さんみたいです。
うわー、うらやましーなー。 ♡


カリフォルニア・デスバレーの世界一標高が低いゴルフ場から始まって、現在は世界一標高が高いゴルフ場でプレーするべくボリビアに到着した辺りです。

リアルタイムで上記リンクのブログが更新されていきます。
毎日要チェックですよ!


写真のほかに、コースでは動画も撮って公開されるようで、(私も行きたいですけど)普通の人には滅多に行けないコースの様子が見られます。


この後は、世界最南端にあるアルゼンチンのコースへ行き、アフリカ大陸の最南端コースへ行き、最後はオーストラリアの世界一暑いといわれているコースへ行く予定のようです。



今は11月末ですから、hallyさんと一番盛り上がった最北端のノルウエーのコースとアラスカのコースは凍っちゃっててラウンドできないんですね。

夏にもう一回企画があるかもしれませんね。
デスバレーのコースは夏だと気温が125度Fまで上がって、とても9ホールでさえ回れない、ってビデオで言ってましたから、そこも行ってもらって。(笑)



あ゛ー、こんなに羨ましいの、すごい久し振りの感覚です!!


8 comments:

Anonymous said...

うぁーーー

先を越された~
本気でいつか行くつもりでいたのに。。
ほんとにうらやましいですよね

Posted by:hally at 2009年11月25日(水) 19:22

Anonymous said...

将来リタイアした時にこういう旅をのんびりするのが
私の夢です。その為に今を頑張るんですよね。
・・・っとでも考えないとやってられないっす。
今のうちに腕も少し上げておこう・・・



Posted by:コルレオーネX at 2009年11月25日(水) 20:16

yspz said...

hallyさん、ホントですよね。

会社ぐるみでやられちゃあなぁ。


てか、hallyさんは会社ぐるみでやればいいのか!
(こんど、社員にしてください。)


で、今回アディダスの企画は季節的に
Northernmostがなしですから!

Posted by:やきそばパンZ at 2009年11月26日(木) 01:51

yspz said...

コルレオーネXさん、こんにちは。


冷や水をかけるようなことを言ってしまって申し訳ありませんが、低地から高地、猛暑から寒冷地、しかも5大陸にまたがるとか、老後には大変過酷だと思われます。

ゴルフの腕じゃなくて、体力勝負?

Posted by:やきそばパンZ at 2009年11月26日(木) 01:53

Anonymous said...

世界のテーラーメイド社員から募集したそうですよ。
女性の方はカナダの社員で大学ゴルフ部出身。
男性は地元カールスバッドで働く社員の方みたいです。


Posted by:サンディエガン at 2009年11月26日(木) 04:24

yspz said...

サンディエガンさん、こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。
ストライクアウトして訂正しておきました。


wikipediaに拠りますと、
「テイラーメイド・アディダスは、ドイツのアディダス社の米国子会社で、カリフォルニアのカールスバットに本社を置いている。」
って、書いてありますね。

97年にアディダスの資本が入って子会社化されたテイラーメイドのドライバーがナンバー1になったって書いてありますね。
全然気が付いていませんでした。


今日、息子の誕生日で、ちょうどカールスバッドのレゴ・ランドに行ってきたところです。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年11月26日(木) 18:01

Anonymous said...

やきそばパンZさん、初めまして。
よそのブログにコメントしておられたURLから、こちらを訪問しました。
良いコースをたくさん回っておられて羨ましいです。
わたしはウェストLAに住んでいる、孫二人いるボギーゴルファーです。
お初に厚かましいことですが、拙ブログで紹介させていただいていいでしょうか?(恥ずかしながら、URLを入れておきました)

貴兄が回られたコースでは、インダストリーヒルズ、エルドラド、マウンテンゲート、ルーズベルトなどラウンドしました。
インダストリーヒルズの2コースはタフだけど良いコースですよね。
腰痛がひどくなって遠出しなくなり、最近はランチョパークGCかバレーの近いコースのみになりました。
これからも拝見させていただきますので、よろしくお願いします。


Posted by:メリー at 2009年11月27日(金) 02:55

yspz said...

メリーさん、初めまして。

ご丁寧にありがとうございます。
ご紹介いただくほどのブログではありませんがよろしくお願いします。

ウエストLAですか。
あちらの方ですと、チェスター・ワシントンはラウンドしてみたことあります。(あんまりいいコースじゃありませんでしたけど。まぁ私はゴルフしてればどこでも楽しいんですよね。(笑))

エルドラドでは、早朝バック9でよくラウンドします。(あそこでの9時とか10時スタートの6時間ラウンドには挑みません。)

ランチョパークはまだ体験したことありません。
こんどできたらご一緒させてください。


ブログ、拝見させていただきました。
お孫さん可愛いですね。
派手派手な韓国人女性ゴルファーに嫌がらせされましたですか。

私はそういう変な女性にはまだ遭遇したことありませんです。
握りやってるのかなにか、ものすごくのろのろプレーするおっさん達にはよく会いますが。(笑)

最近のラウンドが15ホールでバーディー2つ、+9オーバーとか、なかなかの腕前ですね。
ショットが戻りつつあって何よりです。

女性のティーは、rating/slopeがものすごく高い数字になりますから、それ考えますと、私が男性用のティーでああいう高い数字のコースがあってそこでラウンドしたとしたら、ボギーペースも危ういかも?

・・・なんて思いました。


シミ・バレーですと、ロスト・キャニオンなんて、行かないですか?
私、すごく好きです。


メリーさんのブログもちょくちょく覗かせていただこうと思います。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年11月27日(金) 13:34