12/08/2009

ゴルフボール・ファインダー・メガネ


以前、Eagle Eyesっていうサングラスをご紹介しましたが、その時に、
Visiballっていう商品にもちょっと興味あるなぁって書いたんですが、類似商品をかなりの安値で購入してゴルフ・ビギナーにプレゼントしました。


その名も、「 Golfball Finder Glasses 」です。

これも、「As see on TV」商品です。(笑)



メガネかけている人でしたので、メガネの上から掛けられるこの商品はすごくピッタリでした。


そうなると、ホントによく見えるのかどうか、気になりますわね。(笑)

プレゼントしたばかりだってのに、1番ホールのティーイング・グラウンド脇で見させてもらって、ついでに写真も撮らせてもらいました。(^^;

こちらです。 ↓

画像をクリックで拡大します。

私のボール2個、どこにあるか分かりますでしょうか?
画像をクリックして拡大して見てみてください。

肉眼ですと、写真で撮ったよりももう少しボールが蛍光色な感じに光って見えます。

これは意外に見えやすいかも。 ♪


ただですね、問題を発見しました。

肝心のビギナー本人さんが、7I、PW、PTの3本を持って走りつつ、このサングラスを忘れずに持ち歩くのが困難なのでした。(笑)

(激安ディスカウントの$6.99で買ったから、まぁいっか! (^_-)


6 comments:

Anonymous said...

Zさん、

これは私の妻にぴったりかも知れません。
妻曰くは、自分のボールがどこに入ったか見えない。メガネを掛けていないからだと言うが、どうも自分の弾道を見る事が苦手のようで、一緒のラウンドの時はほぼ100%私がボールを見ています。

でも、ボールの飛んだ方向がわからないとなると、いくら立派なツールでも駄目かも。それと、こんなのを持ち運ぶ事自体が難しいかも。何せ、ドライバーのヘッドカバーを毎回外して付け直すのが面倒で、常に外している人ですから。

Posted by:trimetal@CT at 2009年12月08日(火) 05:35

Anonymous said...

おはようございます
愛用のEagle Eyes、ケースから取り出したら・・・
片方のレンズがブラ~ン
ケースの中にありました、ビスが・・・
これがまた小さいこと
爪楊枝の先みたいボルトにゴマみたいなナット・・
やっとの思いで復旧出来ました

Posted by:ノリさん at 2009年12月08日(火) 06:21

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

おっしゃる通りだと思われます。(笑)

この間のデジタルパットのさわりを試してもらったビギナーさん、「おお、これなら見つけやすいかも!」って言いつつ、カートに忘れっぱなしで走りまわっていらっしゃいました。(笑)

こちらが探すのをお手伝いするときにかけるくらいしか。
主にtrimetalさんがかけることになっちゃうと思われます。


$7なら、まぁいっか!ってところでしょうか。(^^)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年12月08日(火) 12:47

yspz said...

ノリさん、こんにちは。

私は毎日かけてますが(もちろん運転でですが、ゴルフの時にも。)、1個目がナットが外れてぶっ飛んで無くなってしまいました。

いま、2個目をかけつつ、知り合いに(テキトーなかしめでいいからって)1個目を修理お願いしているところです。

作りの問題は、ちょっと予想はしてましたが、見え方はすごい気に入ってます。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年12月08日(火) 12:50

Anonymous said...

TVの宣伝見ても怪しい~としか思えなかったんですけど
ここまで見えるなんてすごーく意外
スローデーの日、ショット待ってる間の「フェスキュー内ロストボール探し」に最適?

$6.99なら十分元が取れそうですね

Posted by:ひゃっぽ at 2009年12月09日(水) 11:43

yspz said...

ひゃっぽさん、こんにちは。

拡大した写真で、木の後方をよく見ますと、レンジの中ですので、無数のボールが写っているのが見えようかと思います。

カメラで撮った感じよりも、実際にはもっと光って見えます。


これは確かROSSで買ったと思います。(笑)


Posted by:やきそばパンZ at 2009年12月09日(水) 15:47