7/23/2010

ラ・コスタ・スパ&リゾートのバウチャー


いやー、いいものもらっちゃいました。

とあるゴルフ屋さん(ゴルフスミス)のイベントに行ってきましたのですが、抽選に当選してしまいましたです。

丁度リシャフトした3+Wにラムキン・パーマラップのグリップ付けたいし、行くだけでボールもらえるし抽選でほぼ全員キャップとかTシャツとかもらえるらしいよ、って友人に誘われまして、パサデナまで行ってきたんですけどね。


ゴルフ・テックのインストラクターによるパッティングのレクチャーがあった後、パッティング・コンテストなどもありました。

店内の人工グリーンで7フィートのパットを何個連続で入れられるか、ってコンテストで、私は3個しか入りませんでした。(T_T)

選んだのが、キャメロンのパターで、あれが失敗だったか。(笑) (←道具のせいにするダメなヤツ)

真面目に失敗だったと思ったのは、スケッチャーズのシェイプ-アップスを履いていたことかな。 (←まだ道具のせいにしてる。(笑))


来ていた別の友人が、5個連続入れて優勝、商品としてアダムズのウエッジをもらいました。
彼は、ドライバーからアイアンセットからパターまで今はアダムズのクラブを使っていて、なんともちょうどいい人が勝つもんだなぁ、と思いました。



で、事前に$10の商品券をもらっていましたので、スパイクの鋲やら、プール行く時用の水に浮くサングラスやらグリップやらを購入して、レジでお金払おうとしてたら、大きな声で名前を呼ばれまして。

抽選の最後に、ラ・コスタ・リゾートの「Stay & Play (1泊と1ラウンドゴルフ)」のバウチャーをいただいてしまいました。

いつもの友人と相談して、プレーしに行こうと思います。

カールスバッドまでは車で1時間ちょっとですから泊まる必要ないんですが、息子くんがLEGOランドが大好きですから家族で行けますし。


あ、そうか。
StayとPlayを別の日で設定して使えるかどうか聞いてみよう、ダメ元で。




おまけ



大好きなコヨーテ・ヒルズの、プロの30分レッスンも、もらっちゃいましたが・・・

(たぶんお友達に差し上げます・・・(^^;)

6 comments:

Anonymous said...

凄いラッキーが重なってますね。
7フィートを3回連続でも十分立派だと思います。5回って凄い数ですよ。自宅にある練習マットだと傾向が分かっているので、入りやすいですが、普段使っていないマットだと難しいでしょう。

私、最近はドライバも色々試していますが、7フィート以内のパットが入らなくて少々悩み気味です。デジタルパットの応用で、長い距離感がよくなったのですが、短い方向性に課題が出てきています。方向性を良くするドリルってありませんか。

Posted by:trimetal@Tokyo at 2010年07月24日(土) 04:46

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

ショップの人工芝パッティングエリアだったんですが、ほぼ癖のない真っ直ぐのラインでした。

7フィートは丁度私の3歩になるんですが、人工芝というより滑らかな毛のない感じの、表面でしたから、2歩の強さでもぎりぎり届きそうだな、って感じで。

カップの縁は、ちょっとテーパーになってる感じで、強さが少々強いとリップアウトしやすいカップでした。

2歩半まで打たなくていいけど、2歩よりは強く、ってぐらいに小さく打つ感じでしたでしょうか。

4個目は、つい左に左手のグリップが引っ張っちゃったんですよね。


ラ・コスタ、平日じゃないとダメなんですけど、折角ですから休み申請して行こうかな、とか思います。


方向性は、やはりご存知のとおり、セットアップを正確にすることと、インパクトの時のフェースの角度を一定に保つ(ためには芯で打つようにする)ことだとペルツのバイブルには書いてありますが、

昨日の記事とは逆に、1.5m(5フィート)以内でしたら、ボールの赤道よりわずかに上を打つ感じで転がり良く打つと決まりやすいんじゃないかと思ったりします。
(転がり自体よりむしろ、パターフェースの向きを保つ効果があるのではないかと。)

ペルツも、3フィートのパットにだけは非常にいい結果が出たと書いていましたし。

Posted by:やきそばパンZ at 2010年07月24日(土) 15:28

Anonymous said...

ラ・コスタの宿泊施設はいいですよ!
レゴランドも新しいウォーターパークが楽しいらしいです。

Posted by:サンディエガン at 2010年07月25日(日) 03:35

yspz said...

サンディエガンさん、こんにちは。

海パン持っていかなくちゃですね。
ちょうどここで、水に浮くサングラスってのを買いましたのでちょうどいいです。(^^)

ホテルにもけっこういいプールがあるみたいですしねー。

是非休みをとらなくては。(^^;


Posted by:やきそばパンZ at 2010年07月25日(日) 06:05

Anonymous said...

おめでとうございます
自分の事のように嬉しいです(ちょっと大袈裟)こういった事に遭遇したことさえありません。・・・なんともちょうどいい人が勝つもんだなぁ、と思いました。・・・
ホント、ちょうど良い人に当たりましたね~。
そう、trimetalさんが短いヤツの方向性が良くなる方法って・・・
私、実践していて自信を持ってお薦めのビリヤード式・・・、50㎝から初めて80㎝、1m、1.5m、2m・・・と伸ばして行く方法・・・、それも、デジタルパットで例えば1mのパットでは1m以上1.5m以内で止まる打ち方でやりますと、当初の入り方に格段の違いを感じる事が出来ます、です。

Posted by:ノリさん at 2010年07月25日(日) 18:05

yspz said...

どうもありがとうございます。

私、あんまりくじ運がある方じゃないと思ったんですが、友人の子供(3歳)が私を引いてくれました。


パッティングコンテストの方は、9割くらいの方は、1個か0個で終了していました。
あまりゴルフしなさそうな方も沢山入っていましたけど。

2歩半ぐらいの強さで打つパットは、やはり自分のカウンターウエイト入りパターが打ちやすいですわ。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年07月26日(月) 04:18