11/13/2010

お引越しします。

(旧GDO複製記事)

***



ゴルファーズブログサービス終了のお知らせ


突然降って湧いた、GDOブログサービスの停止。

新サービスのコミュニティに移行しようかと手続きしてみましたが、SNSの
mixi 形式には私はどうも馴染めません。


引越しをすることに決めました。

データは、3月末までまだ4ヶ月ありますから、なんとか複製をしようかと思っています。

今までの記事、実はほとんど全部HTML形式で下書きを書いてからアップしていまして、記事の複製には期限は無いのですが、

(とは言っても、私のブログは自己記事へのリンクが多くて難儀しそうです。 このへんはもう目をつぶって複製断念かな。)


もっと貴重な、みなさんから頂いたコメントが無くなってしまう前に複製しないと・・・。

というのが、一番の理由です。


そう思って、いま珍しく見ましたら、2,999コメントもありますですね。
そのうち、私のリコメが約半分ですかね。(笑)

本当にありがとうございます。


間に合うかどうか分かりませんが、出来るところまで複製しようと思います。
コメントのタイムスタンプはぐちゃぐちゃになりそうですが、仕方ありません。


そういう訳で、期限まで使っても良いのですけれど、複製する記事とコメントが増えるだけですので、

まだちゃんと出来てない新ブログの方へ早々とお引越しさせていただきます。

コメント頂ける場合も、なるべくそちらにお願いしたいと思います。









すみません、お手数ですがブックマークの変更など、よろしくお願いいたします。
m(__)m


9 comments:

Anonymous said...

やきそばパンZさん

おはようございます。
只今、ブックマークの登録は終わりましたが、この変更は
どのような事か、GDOの真意がわかりませんし、理解する
能力も持ち合わせていません。

これまでもトラブルに見舞われることは度々ありましたが・・

Posted by:ゴルフマスター at 2010年11月13日(土) 09:35

yspz said...

塾長殿、こんにちは。


GDOとしては、スパム対策の能力もフリースキンのサービス能力も人員的に無理になり、弱っていたところへ、

近頃集客力が落ちてきたmixiが助け船を出し、渡りに船で話に乗った、というところではなかろうかと推測いたします。


あたらしいコミュニティーというのは、一般にはSNSと呼ばれてきたサービスでして、その日記は、この人には公開するけどこのような公開しないとか、そういったことができるようになっています。

写真も各記事に3枚とか晴れますし、コメントも付きますし、スパム対策どころか特定の相手に対してアクセス拒否とかもできます。


しかし、全世界の日本語圏に向かって記事を発信するブログとは似て非なるものです。

塾長殿のような内容ある情報発信にはブログの方が向いていると考えます次第です。


オリジナルのスキンをお使いの塾長殿ですから、ブログのお膳立てをする若者の方がおりましょう。

今後とも、よろしくお願いいたします。





Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月13日(土) 11:29

Anonymous said...

こんにちは

のんびり構えていたのですが、知れば知るほど大変な

ことになりましたね・・・

新しいブログお引越し先などはどのような観点から

お決めになられたのでしょうか!?

参考までに軽く教えていただけると助かります

自分としては、いっその事、辞めちゃうか。。。

アメブロか思案中なんですけど、、、

それまでの記事やコメントを喪失することが残念で

なりません

Posted by:char at 2010年11月13日(土) 12:35

yspz said...

charさん、こんにちは。

日本の携帯サイト対応の良さから言えばやはりアメブロかココログかその辺りだろうと思います。

私は、携帯電話で携帯サイトを活用できる環境になく、いわゆるスマートフォンを使わざるを得ませんし、

Googleのアカウントは何年も前から使っておりまして、登録がいらなかったこともあり、Broggerにしました。

Googleは、仮にBlogサービスは収益性の面で失敗だったとジャッジしても、もう少し移行できるような配慮をして撤退するでしょうし、そもそも一番撤退しなさそうな磐石な会社だから、というのも選んだ理由です。


ってか、屁理屈こねましたが、テキトーに選んで始めました、といったところです。



でも、SNSは使いにくいです。
使いやすいと感じる方もいらっしゃると思いますけど、私は肌に合いません。(^^;


Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月13日(土) 15:09

yspz said...

しかし、GDOコミュニティに移行なさる方も少なからんでしょうし、一応登録はして、みなさんのところに伺うことが出来る体制はとっておくつもりです。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月13日(土) 15:10

Anonymous said...

「ゴルファーズブログサービス終了のお知らせ」
↑これ知りませんでした

先ほど、Zさんの新ブログにコメント入れたつもりですが、反応が遅くて?画面が切り替わらなかったので、コメントできてないかもしれません。
細貝さんのお話しとかも先ほど初めて読んで、じっくり読みたいですが、GDOブログが無くなってしまうと寂しいですね。

Posted by:golfreak銀 at 2010年11月15日(月) 16:17

Anonymous said...

早くも引越しされたんですね。
自分は、調査は進めつつも GDO ブログで可能な限り粘っていこうか?なんて考えています。

Posted by:MR-G at 2010年11月16日(火) 00:56

yspz said...

golfreak銀さん、こんにちは。


すみません、いろいろお手数をおかけいたします。

新ブログの方でも、よろしくお願いできたら、と思います。m(__)m


Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月16日(火) 05:50

yspz said...

MR-Gさん、こんにちは。


対応には苦慮いたしますね、いずれにしましても。


私的には、mixiは合わん。
と、以前から経験しておりましたので、コメントが移行されようがどうしようが、即決。という感じです。

こうやって書いているコメントも3月末に消えますしね。

Posted by:やきそばパンZ at 2010年11月16日(火) 05:55