1/02/2011

2010 ベスト・トゥイート (ゴルフ関連)


あけましておめでとうございます。

みなさん、本年もよろしくおねがいします。m(__)m


元旦の早朝からバック9の練習に行きました。

こちらが、私の見た「初日の出」です。↓

画像をクリックで拡大します。


これ、すでに3ホール目(12番ホール)です。(笑)
マイル・スクエアのクラシック・コースです。)

本当は1月2日に、新しいジャック・ニクラス設計のコースに行こうと思っていたのですが、娘のインフルエンザとか一緒に行く予定だったった他の3人の友人の都合とか、息子の友だちの誕生日パーティーとか色々で行けなくなりまして、バック9だけ行くことにし、元旦にずれたのです。(^^;


---


ゴルフダイジェスト誌のサイトに、2010年ゴルフ関連のつぶやき(さえずり) ベスト10 と言う記事がありました。


The (Golf) Year In Twitter
    John Strege reviews the best and worst golf tweets of 2010 

(本当は英語ではベスト"10"とは言っておりませんで、13個紹介されています。)


この中で、私が好きだったのは、9ページ目に紹介されています、ポーラ・クリーマーとブリタニー・リンシカムのやりとりです。

こちら。 ↓



2010年、ワールドシリーズを制し優勝したサンフランシスコ・ジャイアンツの若きエース・ピッチャー、ティム・リンシカムに関して、


From Paula Creamer (@ThePCreamer) to Brittany Lincicome (@Brittany1golf), regarding San Francisco Giants star pitcher Tim Lincecum:
"@Brittany1golf   maybe you two should get married so you don't have to change your last name!"
(ブリタニー1ゴルフへ   あなた達二人結婚するべきかもね そうすれば苗字変えなくて済むじゃない?)

Lincicome to Creamer:
"@ThePCreamer   LOL. If he was hot maybe :). Prob going to pass"
(ザ・PC クリーマーへ    大笑い。 もしイケてたらねー。 多分パスかな。 )

Matt Slocum/AP



・・・ティム・リンシカムはですね、

08年に投手最高の栄誉であるサイ・ヤング賞を、かのドワイト・グッデン(&ブレット・セイバーヘイゲン)以来となる2年目のルーキー・シーズンに獲得したばかりか、続く09年にも連続でサイ・ヤング賞に輝くという誰もやっていない快挙を成し遂げたスーパー・ピッチャーで、

今年は下馬評の高くなかったSFジャイアンツにあって、2010年はワールドシリーズ制覇にも大きく貢献した野球界の至宝です。

まぁでも、Google イメージの写真などを見ていただきましても、長髪で投球フォームも独特、かわいいんですが一風変わった雰囲気で、こちらでも freak(変人)と呼ばれていたりするんですよね。



だから、「パス」ってのはまぁ分るのですが(^^;、野球界の至宝も若い女の子たちにはけちょんけちょんですね。(笑)

ちなみに、Lincicome と Lincecum は綴りが違いますので、ポーラかなり無茶振りしてますね。

こういうのは以前は携帯メールでかわされていたと思うんですが、Twitterでやられちゃうと堪ったもんじゃありませんねー。(笑)


---


今年最初のお買い物。



マイル・スクエアのグリーン・フォーク、ブロンズ・カラーだったので$1で購入しました。(^^)




このところの大雨で、うちの電話が不通になっていることが判明。

修理は混み合っているため早くても1/19夕方だそうです。 

(うちの奥さんも私も携帯電話を主に使っているのでなんとか大丈夫ですが、実家から電話がかからなかったそうで判明しました。(^^;)


8 comments:

goma2 said...

あけましておめでとうございます。
初打ちされたんですね。
私はいつになるか・・・
本年もよろしくお願いいたします。

yspz said...

goma2さん、あけましておめでとうございます。

まだスコアをポストするラウンドではありませんが、初日の出も見て、気持よかったです。(^^)


本年もよろしくお願いいたします。m(__)m

スノーマン said...

新年明けまして、おめでとうございます!

元旦からもうゴルフされたんですね。 うらやましい~。

シアトルは寒すぎて、いつプレーできる事やら。。。

お久し振りでーす! スノーマンでございます。 


旧年中は本当に、色々とお世話になりました。

本年も、どうぞ懲りずによろしくお願いします!

yspz said...

スノーマンさん、あけましておめでとうございます。

スノーマンさんから音沙汰がなくって寂しく感じておりました。(^^;


例年、1月2日は新年杯、と決まっていて、こちらに来てからも"なるべく" 1/2にはラウンドするようにしてきました。
(でも、2日から仕事の年も多いです。)

今年は、ちょっとした都合で1/2がキャンセルになり、元旦にバック9を練習してきました。スコアはポストしないラウンドです。(ずいぶん手がかじかみましたけど、+5でした。)


本年もよろしくお願いいたします。♡

スノーマン said...

例年、新年杯があるなんていいですねぇ~。
そして、今年は元旦からのプレー、手がかじかんで+5?
素晴らしい!! 物事、初めが肝心です!
私は、既に躓いてるかも。。。

今年こそは、色々な意味で心を入れ替えるぞー!
。。。入れ替えたい。。。  

Zさん、こんな相変わらずのスノーマンですが、
今年も、ヨロシク!!

yspz said...

いやー、スノーマンさん、実は31日にもバック9に行きまして、マジでかじかんで(数えてないけど)+15ぐらい打ちました。

ビギナーの友人が、雨降る前に、って行きたがったので行ったんですけど、彼のためにカートに乗ったのも失敗でした。(笑)


それで、連日で元旦にも行ったんです。
今度は、カートじゃなくて歩きにして、準備運動して寒さで腰が屈まないようにしました。(笑)


スノーマンさんの記事、たのしみにしてますよー!♡

trimetal said...

正月からゴルフができるって幸せです。そちらも少々寒いようですが、十分な気候だと思います。

昨日、San Joseの人に電話したら、外は45度で凄い寒いと言ってました。やっぱり感覚が違うのでしょう。絶好の気候ですよね。

今年もよろしくお願いします。

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

本当ですね。

私はご存知のとおり南伊豆のホームでやっていた頃から、お正月もゴルフは当たり前で来ましたが、確かに幸せなことだなと他の方のブログを拝見してあらためて思いましたです。


こちらこそ、お世話になりっぱなしですが、今年もよろしくお願いいたします。m(__)m