2/13/2024

PGMのP-CAP優待料金プログラムを積極利用したいと思っています

Happy Valentine’s Day!!


米国ではLoved One’s Dayって言ってまして、ほぼほぼ男性から女性に花やお菓子やアクセサリーなどを贈ります。


—-

PGM(パシフィック・ゴルフ・マネージメント)のグループの中のコースの一つをホームコースに選びましたので、PGMのP-CAP優待料金プログラムというものが使えるようになりました。

今日現在、全国で148コースあるそうなのですが、割引の料金でプレーできるそうです。
(中でもステータスの高い 「グランドPGM」と括られているコースが16コースあるようです。)



自分の所属コースを設定してそれぞれのエリアのボタンを押しますと、優待される価格のリストがPDFファイルで出てきます。
(ある意味オフシーズンの1月2月はどのコースもかなり割引きしていて安いです。)

私はとりあえず、神長川県下の4コースと御殿場の2コースを主戦場にするべくお気に入りに入れました。
それプラス、1時間半以内で行けそうなコースをさらに5コースほど。

神奈川県の4コース

御殿場の2コース

その他
(色が変えてある2か所は、グランドPGMです。石岡とかも入っています。)


2月、3月、4月の料金表をコピーしてきました。
(そのままでは縮尺の関係で歪んで見づらいですが、クリックして別タブで開いていただくと字が読めるかと思います。)

北海道・東北エリア

関東エリア
   千葉県はすごいな、21コースもあるんですね。

甲信越・中部エリア

関西エリア

中国・四国エリア


九州・沖縄エリア


私にとっては、神奈川県の4コースと御殿場の2コースは、距離的にも値段設定的にもかなり行きやすいように思います。
枠は多くはありませんが、一人予約ができる時間とコースも選べますので、有効活用したいと思います。

この間 御殿場東名GCでご一緒した研修会の方々と大秦野CCのメンバーの大学の先輩を誘いまして、今度2月中の料金が安いうちに秦野カントリークラブをプレーしてみようと思っています。(4月には急に優待料金の値段が上がっちゃうみたいですので)

ーーー

P-CAPプログラムとは別ですが、ホームの御殿場東名GCでは平日の朝の9ホールとかも受け付けているそうなんですが、2人以上での予約しかできません的なお話でしたので早朝9ホールに付き合ってくれる誰かを探していこうと思ったりしています。笑



6 件のコメント:

かわせみ! さんのコメント...

こんにちは。かわせみ!です。
愛知県のPGMコースは先回ワーストを更新した新城CCしかないんですよねぇ。
久々のラウンドだったので古いPGM+Tポイントカードが使えなくなって新しいカードを作りました。
新城CCは、会員権もお値打ちなのですが会員数が多くてメンバーさんの予約は取り難いらしいので敷居が高いのが現状です。
関東圏はPGMが沢山あって選び放題ですね。

yspw さんのコメント...

かわせみ!さん、こんにちは。
そうなんですよね。岐阜には6コースあるようなのですが。
茨木19コース、千葉21コースですから、あの辺に住んでる方には良いですねー。

1時間以内で行ける神奈川4コースはけっこう山が険しい距離が短いレイアウトで慣れないと大変です。
御殿場の2コースを含めて、1時間半で行ける近隣9コースをブックマークしていますが、予約はまぁまぁ取れます。

さすらい さんのコメント...

やきそばパンWさんにとって、新たなゴルフ生活のスタートですね。

色々なゴルフ場をリーズナブルに回れてとても楽しそうです。


私はホームコースだけぐるぐる回っておきます(笑)


そういえばバレンタインデーは、お返しの方が高いですよね(笑)

yspw さんのコメント...

さすらいさん、こんにちは。
スコアが少々増えましたので、何とかしようと思っています。
要領を得てくるとは思うのですが、フェアウエーの真ん中の木とか、ブラインドの池とか、隣のホールは1打罰とか、そういうのはカリフォルニアにはあまりありませんでしたので、戸惑います。木が少ないコースが好きでしたので。(沖縄のリンクスにそういうコースありそう)
バレンタインもLoved one’s Day って呼んでてほぼほぼ男性から女性なんですよ。チョコレートに限らないです。
うちは家内の誕生日が2/13でお互いに贈りあってます。

syoball さんのコメント...

>フェアウエーの真ん中の木とか、ブラインドの池とか、隣のホールは1打罰とか、

・・・・どっかの81Hみたいです(笑)

yspw さんのコメント...

そうなんですよ。
神奈川県のコースもそうです。
FWの真ん中に気があるホールが4つとか。簡単に難しくはなるけど、ショットの技量に対してフェアな障害になってないです。
ブラインドの池に至っては、ゴルフルールを理解してると思えません。だって、「池に入ったかもしれない?」が理由では暫定球打てないんですから。しかも池なのにワンペナでドロップじゃなくてロストボール扱いにせざるを得なくなります、池の中で自分のボール見つけて確認しない限りは。
つまりそういう設計をすべきじゃないと思うのです。