7/31/2024

ワークマンのゴルフグローブ FIND-OUT 薄手タイプ


ゴルフパートナー 多摩練習場店 で撮った写真です。


すごい練習しやすそうですよね。
マットは水平に設置されていまして、少し10yぐらいの下り坂があって、そこから奥のネットまで登り傾斜になっています。

綺麗にいろんな種類の人工芝が張られていますし、真ん中のグリーンもきっとボールが止まるようにできてるのでしょう。


距離の目標もたくさんあって、全体に受けていますからボール止まりやすいでしょうし、キャリーで落ちた位置が目視できます。

私はまだここで練習したことないのですけれどもね。
ゴルフパートナーに併設されていますので、さんざん試打をした上で購入検討できます。

今度練習に行ってみたいと思いますけど、なんかクラブ買っちゃいそうだなー


ーーー


この間「ワークマンのゴルフシューズとかグローブとかあるんだよ、安いよ。」って聞きまして、購入いたしました。




Reviewには、若干サイズ表示よりも小さめなので普段のサイズよりも少し大きめを選ぶと良い、と書かれていました。(確かに。)

手のひら側に帝人開発のナノフロントというハイテク生地を使っていて、汗をかいても滑らない、雨でぬれても滑らない、抜群のグリップ力を発揮する、ということです。

私はコストコのカークランド・ブランドの、高品質なカブレッタレザーで作られました、非常に良い感触の柔らかいシープ皮のグローブを10枚以上買い置きしてありますのと、雨用対策のレイングローブも2セット用意してありますので、とりあえずグローブは間に合っているのですが、ハイテク素材のグローブを試してみたくなりまして。

私は今回、薄手タイプを選びました。
手袋は普段から全く破けることなく交換時期を汚れ具合でジャッジしているほどグローブは傷みませんので薄手の方がなにかと感触が良いだろうということで。


(こちらが普通タイプ?です。↓)


まだ練習場で1回使ってみただけですが、すこぶる良好です。
確かに手のひら側のナノフロント生地は、レイングローブの素材と近いように思います。

噂どおり、ちょっときつい目にできていました。
素材から言うとあとで伸びるとかはないと思うのですけどどうでしょうか?


完全に雨模様ではないけど、降ったり止んだりする天気の時に一番便利そうです。
今度そういう天候の時に使ってみて、追記します。





4 件のコメント:

かわせみ! さんのコメント...

こんにちは。かわせみ!です。
ナノフロントはいい素材だと思います。
晴れの日は当然として雨でも抜群のグリップ力を誇るので安心のグローブだと思います。
晴れの日でも飲料の水滴などで少し濡らしたほうがグリップ力が増す感じですね。
自分は、ナノフロント採用のグローブを使い始めて10年近く使用してると思いますが、不満と言えば、耐久性も高いのでなかなか破れずに交換しにくい事ですかね。
破れないので汚れが目立ってくるので汚らしくなるので時々洗濯しながら使用しております。
FJのナノロックツアーを愛用しておりましたが、ナノフロントとアクリル繊維のハイブリットグローブ、XXIOグローブを使用中でもあります。

yspw さんのコメント...

かわせみ!さん、こんにちは。
なるほど。情報をありがとうございます。
私はこの5-6年はカブレッタレザーとレイングローブの2択できていましたが、降ったり止んだりの時にナノフロントはすごく良さそうですね。
(カブレッタレザーは全然破れませんのでどこまで汚くなったら交換するのか、いつも悩んでます。笑)
その意味では、ワークマンはかなりの安値で入手できますので本当に良さそうです。
今回薄手タイプを買いましたが、普通版も気になりますねー

syoball さんのコメント...

900円・・・高いです~。450円くらいにならないかな~。現在愛用してるのはG5のアテ補強つきの人工皮で、最近500円こえちゃったので困っています。

yspw さんのコメント...

僕の場合は、数年前からグローブ使い始めまして、それまで20年ぐらい素手でしたので、…素手に戻る選択もあります。

でもカブレッタレザーに出会ってからはより良い感触があるのと、素手の方がグリップ交換の頻度が上がるような気がします。