7/13/2009

タイガーのインタビュー(at&tでの優勝スピーチ)


先週のat&tトーナメントを優勝したときのスピーチですけどね、みなさんご覧になりましたでしょうか?


ホワイトハウスを模したトロフィーを抱えて、最初はみなさんへのお礼と、子供たちを救うチャリティのこととかを話しているのですが、「僕はちょっとやりたかったことがあって、みなさんお付き合いください」と前置きしてから、突然タイガーのインタビューが始まります。(笑)


追記: リンク切れしていましたので、貼り直しました。



wellとか、god、とかboyとか、感嘆詞みたいなのが多くて難しいんですが、無理を承知で和訳してみますけどね、

「で、タイガー、今日はどうだった?」
「えー、あのタフな日でしたねー。あ゛ー、あのスロースタートで、だからでも本当にプレッシャーかけていかなくちゃなんなくって。」
「え、マジで?ホントに?ってったって、62だったのに?それについてはどう思う?」
「いやー、それは・・・。」


まぁ、こんなかんじです。(笑)


タイガーはいろんな面でエンターテナーですね。

8 comments:

Anonymous said...

こんにちは
余裕がそうさせるんでしょうか?
日本のプロではこういったスピーチはしないだろうし、出来ないでしょうね~。
ユーモアは、大切ですね

Posted by:ノリさん at 2009年07月13日(月) 11:52

Anonymous said...

んーイマイチ、ニュアンスが伝わって来ません
すみません英語力ゼロで・・・
結局タイガーは何をやりたかったんですか?

Posted by:OKU at 2009年07月13日(月) 13:17

yspz said...

ノリさんこんにちは。

米語独特のノリがありますのでね。
青木功プロはいつも自然体でざっくばらんなしゃべり方でしたよね。(^^)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年07月13日(月) 14:23

yspz said...

OKUさん、お久しぶりです。


タイガーは、一度自分もタイガーにインタビューしたかった、というところだろうかと思います。


Posted by:やきそばパンZ at 2009年07月13日(月) 14:25

Anonymous said...

これ、ごじっぽとおなか抱えて笑いました
タイガー、CMだけじゃなくやっぱりエンターティナーですわ

Posted by:ひゃっぽ at 2009年07月13日(月) 23:06

yspz said...

ひゃっぽさん、こんにちは。

大真面目なチャリティーの話の後だったので、余計に可笑しかったですね。

インタビュアー側のときの、がきんちょみたいなしゃべり方とか。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年07月13日(月) 23:32

Anonymous said...

彼は自書の中で、「自分はもともとシャイな性格」と言っていますね。まぁシャイなアメリカ人は陽気な日本人と同じくらいですかね。

Posted by:Uすけ at 2009年07月15日(水) 00:21

yspz said...

Uスケさん、こんにちは。

そうなんですか?タイガー。

私の友達に、知らない人が居るととにかくよくしゃべる男がいるんですが、実はものすごくシャイで、実は気心知れない人とのラウンドでは極端に緊張して上手く打てないらしいんです。聞いてびっくりしました。
緊張するとしゃべるまくっちゃうらしいです。

案外そういう人が多いのかもしれませんよ、米国人。(笑)

Posted by:やきそばパンZ at 2009年07月15日(水) 00:37