4/16/2010

ジェリー・ライス、ツアーに挑戦


元NFLサンフランシスコ49ers伝説の名ワイドレシーバー、ジェリー・ライスが今週のネイションワイド・ツアーに、スポンサー招待で挑戦する、という
話題です。



現役時代から、フットボールの練習の日、朝4時起きでゴルフしてから
フットボールの練習、終わった後またゴルフ場へ打ちに行く、って感じで
シーズン中もやっていたそうです。

トーナメントのプロ・アマにも度々出場していました。
プロ・アマでのベストスコアは68だそうです。

NFLには昨年のUSオープンチャレンジに出場したベン・ロスリスバーガーや、一昨年のUSオープンチャレンジに出場したトニー・ロモなど、プロ・アスリートですからゴルフ猛者も少なくありませんが、やはりジェリー・ライスが一番ゴルフ上手いんじゃないでしょうか。


この人は、ABCで人気のDancing with the Stars のシーズン2に出て 2位まで勝ち残ったりしていますし、すごく器用なんですね。



ずば抜けて人柄が良いことでも有名です。

今年、NFLの殿堂入り候補に挙がっているのですが、殿堂入りは120%
間違いありません。


これが記事です。↓

Jerry Rice hopes to catch on in professional golf


出場するのは、サンフランシスコにある、TPC Stonebrae Country Club (パー71、7,188ヤード)で今週行われる、Fresh Express Classicです。


よく言われるんですが、普段のラウンドでアンダー・パーで回るトップアマであっても、プロのトーナメントで良いスコアで回ってくるというのは、全くもって勝手が違うそうですね。

ジェリー・ライスの目標は、2日間で予選通過をすること、だそうです。


一体どうなりますか、注目してみたいと思います。(^^)







***

追記:

今日、1日目を終えた時点で、+12オーバーの153位タイ。
やはり予選通過は、・・・かなり厳しい情勢ですね。

(ちなみにトップは-8アンダーです。)

ツアー・プロって言うのは、やっぱりすごいや。(x_x;


***


2日目は76でラウンドし、151位タイで2日間の予選を終えました。

やはり慣れもあるのでしょうかね?
初日に76でラウンド出来ていたら、もう少しワクワクしたんですが。

次があるかどうか判りませんが、あれば楽しみにしたいと思います。



4 comments:

Anonymous said...

何試合か出られればもっと良くなるとは思いますが。
技量的にはトニー・ロモの方が予選通過のチャンスありそうです。

Posted by:サンディエガン at 2010年04月17日(土) 01:20

yspz said...

サンディエガンさん、こんにちは。

何度か出るうちにペースが掴めてくるのでしょうか?


トニー・ロモはおっしゃるとおり、たしかオープントーナメントのマンデー予選とかに出場したこともあったと思います。

ビッグ・ベンよりフォームもいいですもんね。


そういえば、昔大洋ホエールズからゴルフ・プロに転向した金沢投手ってどうなりましたですかね?
レッスンとかやってるのかなー?



Posted by:やきそばパンZ at 2010年04月17日(土) 04:46

Anonymous said...

ワクワクしちゃう話題ですね!
プロの試合は兎も角・・・・

例えば日本の有名スポーツ選手が日本アマの決勝に進出するとか、チャンピョンになっちゃうとかってことになったら面白いですね~。

Posted by:ノリさん at 2010年04月21日(水) 05:10

yspz said...

ノリさん、こんにちは。

彼らスポーツ・アスリートは、運動能力の方ではお墨付きですもんね。

でも、なかなかツアーで活躍すると言うのは至難の業のようです。
下のコメントにも、元大洋の金沢投手の名前を挙げましたが、ツアーで活躍は出来ていませんものね。

逆に、ジャンボは近鉄入りしたけど、活躍したとは言い難いですし。



Posted by:やきそばパンZ at 2010年04月21日(水) 10:02