1/31/2011

たまには雑談をup -2


実は1/31-2/2、ラスベガスの展示会に来ています。
今回は、バック9などプレーしようかな、と思ったりしてます。


---


去年の3月に「たまには雑談をup」って記事がありましたが、あの時はタイガーの浮気テキスト流出騒動があって・・・、って感じで意外な展開でしたが、今回もちょっと日常の小ネタを雑談的に書いてみたりします。

ってか、いつも雑談なんですけどね。(^^;  (←前回の記事でも書きましたが。)



その1。

もうすぐ4歳の娘と一緒にゴルフ屋さんに行って、可愛いパターカバーを発見しました。



けっこうしっかりしたマグネット式のパターカバーに、スヌーピーが寝てます。
19ドル99セント (約1600円)。

ブレード型パター用なので、スヌーピー好きのマレイさんにぴったり!と思いました。
あ、待てよ。 スクエア・バックのキャメロンに変わったんでしたっけか。
このカバーで入りますかね?

まぁ、こういうものはゴルフ屋さんにしょっちゅう行ってても、おっさんの私には目に入りません。
娘が見付けたわけですね。 場所も、子供用クラブのところです。(^^)


・・・で、結局これは買いません(当たり前)で (^^;、親父の方はこちらに目が止まります。



ををーっ! 懐かしー。
JNP のピッチングウエッジじゃないですか!?
(って言っても、お友達のcharさんぐらいしか賛同してくれないと思われる、いたって個人的な感傷ですが。)

まったくもって使う予定はございませんが、たったの4ドル99セントとあっては、救出しないわけに行きません。
ということでお持ち帰りいたしました。(^^;

レンジで打っては見ましたけど、悪くないですねー。
懐が大きいですね、この頃のウエッジは。




その2。

この間、trimetalさんから食べかけでもいいから新種のラーメンの写真を見たい、って言っていただきまして、私的にはこのラーメン、意外なお気に入りですので、写真載せてみます。



ちょっと盛り付けが崩れてしまってます。 ごめんなさい。m(__)m

アボカドとトマトのラーメンで、スープはやや豚骨風味ではありながら、ちょっとイタリアン・ブイヤベース風なちょっぴりピリ辛のなんとも美味しいスープです。

左上の方の煮込まれたトマトの角切りがもうちょっときれいに並んでまして、手前にはチャーシューが沈んじゃってます。

右手前の赤いものは、紅しょうがです。


こんなの美味いのかよ? っつか、ラーメンかよ? って思っちゃいますが、

・・・私のツボに来ました。 美味しいです。
でもって、なんか和風です。

名前は、お店の名前が付いていて、「カッパ・ラーメン」って言います。
看板ラーメンということですね。

まだ始まって数ヶ月のお店で、行く度に、ポイントカードが始まってたりメニューが増えてたりなんかしら変わってたりしますのですが、お気に入りです。


こちらはつい最近メニューに登場したもやし炒め。



もやしが、大量の胡麻と微量のニラとごま油と少々の辛い豆板醤で炒めてあって(← んー、定かではありません。私料理しませんので(^^; )、・・・これも実に美味しかったです。

ピリ辛系が多いように見えてしまいますが、この二つしか辛いメニューありません。
しかもそんなに辛くないです。


1月のスペシャルとして、これとトンカツ、チキンカツがメニューとして登場したんですが、レギュラーメニューとして生き残るかどうか分かりません。(笑)

残って欲しいなぁ。


日本の方がやっていらっしゃるお店ですから、私にとってはどれを食べてもハズレはありませんです。
豆腐ステーキもさっぱりしていて美味しいですし。




その3。

こんなものを買ってみました。



ペン型ライトで、非常にあかるいLEDライトがフレキシブルの首についている、読書灯とかに使うものでしょうかね?

もうひとつの方のボタンを押しますと、赤いレーザー光がでます。
プレゼンとかでポインターに使えるような直進性のレーザー光です。


ボトム部分に、けっこう強力なネオジム磁石が仕込んであります。

で、それを利用しまして、こんなことを。



パターフェースがちゃんと目標を向いているかどうか、エイミングの確認が出来ますね。

まぁまぁ良い感じで構えることが出来てるようでした。(^^)





その4。

昨年の夏の話で恐縮ですが、生まれて初めてのホールインワンをやった記事を書きましたよね。

あの時は、コースの主催者さんの方からキャディーバッグなんか頂いちゃったんですが、証明書的なものは出してもらわなかったんですよね。

それで、つい昨年末頃に、
申請するとSCGAからCertificateがもらえると知りまして、申し込みしてみました。



わはは。(^^;
本名書いてあるところをマスクして落書きした状態でアップしましたが、けっこう嬉しくなっちゃう感じの証明書が届きましたのです。

証人になってくれた一緒に行った友人達の名前も載ってて、すごく記念になります。


ここは36ホールあるゴルフ場で、Eastコースって申請したんですが、フォーマットに入ってないんでしょうかね。
SCGAのデータベースには、どっちのコースだったか、なんの大会だったか、申請したデータが記録されてると思います。



10 comments:

trimetal said...

このラーメンは、先日スノーマンさんが紹介していたとんこつ風ラーメンと雰囲気が似てますね。似てると言ってもコーンが入ってる事と、スープの色くらいですが。

シアトルのラーメン屋さんの名前は調べて分かったので、今度はAnaheimのラーメン屋さんを調べてみます。

もう一つのモヤシは、凄いゴマの量ですね。油も結構入ってて、テカテカ光ってます。きっとアメリカの店だと、何でも少々大目に味付け必要なのかも知れませんね。先日、息子が通うMiddle Schoolのイベントで寿司を持っていったら、持参したチューブ入りワサビがあっと言う間に無くなって驚きました。あんな辛いものでも大量に付けるアメリカ人の味覚って?

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

味の方は、きっとものすごく違うと思われます。(^^)
写真があれですが、オレンジ色のスープです。

トマト? って感じしますが、これが結構よく合っているんですよ。


実は最近、もう1軒別な、おかずラーメンってお店をトライしてみました。

ここも、日本人のスタッフばかりでやっていて、まぁまぁ日本の味でした。
ただ、驚いたことに日本人のお客さんがあまり来ていないにも関わらず、日曜日の夜なのに座るまで20分ぐらい待たなければならない盛況ぶり。

お店の雰囲気なのだろうか?

スノーマン said...

食べかけのラーメンじゃありませんでしたね。エライ!

アボカドの入ったラーメン初めて見ました!
スープも結構赤いですし、どんな味なのかなぁ~?
でも、美味しいんですよね! 食べてみたい!

あのライトをパターにつけるなんて、Zさんでなければ
思いつかないですよね~。
初めから、パターにつけるために買ったんだろうなぁ~。。。
でも、これっていいアイディアですよね。流石、Zさんですね!

ホールインワンのcertificateの名前ですが、
やきそばパンZで申請して欲しかったなぁ~。
日本人の名前なんて知りませんから、しっかり通用したと思いますよ! 再申請する?

koba said...

スヌーピーの昼寝パターカバーは日本だったら3000円近くです。
1600円だったら・・・・買わないけど(笑)

カッパラーメン・・・どうなんでしょ?メインメニューだから、美味しいとは思いますけど・・・勇気がいりそうです。

LEDライトは首を真っ直ぐ伸ばした状態でポインターは使えるんですか?

サンディエガン said...

そのレーザーよさそうですが、フェースに付けると4°上を向くことになるのでしょうか?

yspz said...

スノーマンさん、こんにちは。

実はこれ、すでに食べかけなんです。
たはは。(^^;

トマトとか、もっときれいに盛り付けてあります。


ライトはねー、見たことありましたですね?
そのために買ったんですけど、すでにうちのお嬢ちゃんに取られてしまいました。(笑)


それと、certificateですけど、それは無理ですわ。
まず前提としてSCGAの会員じゃなくちゃダメなんですから。

メンバーアウティングのときに免許証出しますし、ちっと無理ですわ。(笑)

yspz said...

kobaさん、こんにちは。

カッパラーメン、まともに美味しいんですよ。(^^)
ネーミングがもうちょっとどうにかなんないか?って感じですが。
イタリアン・ラーメン、・・・とかもダサいか。味的にはそういう感じなんですが。


ライトはね、首まっすぐにしてもポインター使えますよ。
レーザーのオン・ザ・ウエイにかからないようにすれば、ですが。


結構強力な磁石が付いてます。

yspz said...

サンディエガンさん、こんにちは。

言われてみれば、おっしゃるとおりですね。


この写真のパターは、ティドロップのTD21なので、フェースの縦方向にバルジロールが付いているんですよね。
ですから、言わば付ける場所によってロフト角が違うので、大丈夫でした。

しかもこのパター、ニッケル製で磁石がよく付くんです。


4度上向くと、上手く目標向かないかも知れませんねー。(^^;

スノーマン said...

なぁ~んだ、食べかけだったんだぁ~。
やっぱり、ラーメンは食べちゃいますよね!


免許書で確認されるんじゃあ、Zではダメですね。 残念。

このかわいいライトで、お嬢さんは本読んでるのかな?

yspz said...

なんかね、お兄ちゃんと一緒にミニカーを持って行ってお布団に潜ってなにやら遊んだり、暗い目のお部屋に行ってポインターで赤い点を動かして追いかけたり、楽しそうにしてました。(^^)