8/31/2011

タイガー、Frys.comオープン出場へ


先週、お友達のhallyさんがSo-Calにいらっしゃって、お会いすることができました。(^^)

hallyさんは、本当はあのベル-エア・カントリークラブをラウンドなさる予定で渡米なさったそうなのです(←すごい!)が、今回はちょっと予定通りにならず以下のコースをラウンドすることになさったそうでした。

ペリカン・ヒル・カントリークラブ(サウス・コース)
トランプ・ナショナル(ゴルフクラブ L.A.)
モナーク・ビーチ(ゴルフ・リンクス)
コヨーテ・ヒルズ(ゴルフコース)

あいにく、私の家族が日本から戻る土曜日以外は平日で、ゴルフをご一緒させていただくことは叶いませんでしたが、

ジャックさんにもご一緒いただいたサンペドロの魚河岸にて、晩ご飯をご一緒させていただけました。

ゴルフ談義にも花が咲き、ものすごく楽しかったです!


hallyさんまたいつかご一緒させて下さい! お願いします。(^^)


---


タイガーが、Frys.comオープンへの出場を表明したそうですね。

Frys.comオープンで思い出しますのは、昨年のロッコ・メディエイトの優勝です。



タイガーと、2008年のUSオープンでの死闘の後に低迷し、ツアーカードを失うところまで追い込まれていた矢先の優勝でした。190yのホールインワンを皮切りに、100y以上の外側から4回もカップに放り込んだ神がかり的な優勝でした。


そのFrys.comオープンに、低迷中のタイガーが出場するというのですからちょっと面白い感じがいたします。


開催地は コルデ・バレ・ア・ローズウッド・リゾートというロバート・トレント・ジョーンズJr.氏設計のコースです。

Frys.comオープンのサイトにコース図があります。



場所的には、ペブルビーチのあるモントレーより少し北で、サンフランシスコより少し南ぐらいのロケーションです。


ここも一度プレーしてみたいコースですねー。
(私にはチャンス無いと思いますけど。(^^;)



6 comments:

trimetal said...

このトーナメントって、Fall Seriesなんですね。Tigerにとって、日本のツアーに出る感じなんでしょうか。

昔、Tigerがスイング改造中で不調の中、Dunlop Phoenixで優勝して復活の兆しがあったのと同じような状況なのかなと思ったしだいです。とにかく、復活して欲しいです。

hally said...

先日はありがとうございました!

楽しく食事することができました。
サンペドロ、よかったです。

ラウンド、いつかご一緒したいですね!

このFrys.comオープンのスポンサーってパソコンとかパーツを売ってるお店のFrysでしょうか?
ここの社長さんは自宅にプライベートコースを所有していて、そのコースがとても素晴らしいコースだと聞いたことがあります。

自分だけのためのゴルフコースってすごいですよね。

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。


FedExのプレーオフに入ってませんから、完全に裏番組的ですよね。

タイガーは、パッティングの復活が無理なんじゃないかって気がしてなりません。


タイガーの昔のスイングを習得していて、昔のキャディーを使い始めたアダム・スコットが好調っていうのも、ちょっとすごいですよね。

yspz said...

hallyさん、こんにちは。

いやー、ホントにありがとうございました。

是非にお願いします!!


Fry'sはそのFry'sです。

GroceryのFry'sはRalph'sと同じ系列でKrogerの経営ですが、南Californiaでは全然見かけません。


へぇー、社長さん、ゴルフ好きだったのですね。知りませんでした。

スノーマンさんみたいに、プライベート・コースに家を持ってるって言うのと違うんですね?
スケールでかすぎてピンと来ませんね!

なんか、スーパー・インテンダントさんもあんまりプレーされないコースのメンテはやり甲斐ないような気もしないでもありません・・・。(^^;

koba said...

こんにちは。
あの時のロッコは凄かったですね。
入る度にクラブをボンボン放り投げてましたよね(笑)

タイガーはプレジデントカップの推薦のためって噂ですけど、どうなんでしょうか?

yspz said...

kobaさん、こんにちは。

遠くからあんなに放り込めたら、楽しいでしょうねー。(^^)


私もパー3でティーショットをひどくミスって、残り100yをホールしていんちきバーディー取ったりしたことありますけど。(笑)


フレディの立場が悪くならないようにいいプレーしてもらいたいですけど、無理かなー。