11/28/2009

ゴルフボール vs NASCAR


この動画は、ちょっと興味深いですよ。

DriveされるNASCARと、ドライバーでdriveされるゴルフボールでは、どちらが早く300yのフィニッシュ・ラインを通過できるのか?


まぁね、誰がDriverか?に拠っても結果が違うかもしれませんけど、「実際にやってみた」ってところが希少価値ですよね。


まぁ能書きはともかく、動画です。





ボールを打っているのは、PGAツアー・プレイヤーのパット・ペレスの弟、マイク・ペレスです。

この人は今、ゴルフチャンネルの「Big Break Disney Golf」っていうゴルフ版のリアリティー番組に出場(出演?)して居るコンテスタントの一人です。
(ゴルフ版の、「アメリカンアイドル」みたいな番組です。)
コンテスタントはみんな一応プロゴルファーで、元水泳のオリンピック金メダリストなんかも入っていたりして、出演者のスキルレベルはかなり高いです。

番組の振り落としコンテストの一環で、NASCARのサーキット・ディズニーの直線で、300y先のフィニッシュ・ラインを3球中何球通過させられるか、という収録をやったので、この動画を撮影することになったのだろうと思われます。(ちなみに番組内ではこの動画は放送されませんでした。)

「Big Break」は日本でも見られるゴルフチャンネルでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、12シーズン目にあたる人気シリーズになっていまして、私も毎回観ています。(^^;

今のシリーズには、元NY市長のジュリアーニ氏(そう、あの911で世界的に有名になった市長さんです。)の息子がコンテスタントの一人で出ていたりします。これが絵に描いたようなうざくて生意気なために嫌われてしまう有名人の息子風情で笑いを誘います。


優勝者には、来年(2010年)、フロリダのウォルト・ディズニー・リゾートにあるコースで開催されるChildren’s Miracle Network Classicに、推薦出場させてもらえる特典が与えられます。

このトーナメントはその昔タイガーウッズがプロ転向した最初の年96年に優勝したウォルト・ディズニー・ワールドなんとか言う大会の名前が変わったやつですね。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

やきそばパンZさん、こんにちは。
昨日はさっそく承諾いただき感謝です。来週の週明けでもブログで紹介させていただこうと思います。

ランチョパークGCは昔LAオープンを10数回開催した良いコースなのですが、市営とてメンテナンスが悪く(昔より劣化しています)、さらに年中混んでいるのが難点ですが、コース設計が良いので飽きません。
木曜日で良かったら、今度早いティータイムが取れたときにお知らせします。高速が行きがヨイヨイ帰りはで、相当早くホールアウトしないと悲惨かと思われます。(笑)
木曜日は平日でもペースが悪いのです。

オーストラリア開催、タイガーが優勝したこの前のJBWereマスターズで、最終日最終組だったジェームズ・ニッティーズはビッグ・ブレーク出場者だったそうです。(見ていませんが)
タイガーと同組で回るのが生涯の夢だったそうで、かなわず気の毒でした。

Posted by:メリー at 2009年11月28日(土) 04:03

匿名 さんのコメント...

うわー今週もAndrew残ったよーと言いながらBB見ている我が家
まさに絵に描いたような有名人のお坊ちゃん風情は今までにない切り口!

Posted by:ひゃっぽ at 2009年11月28日(土) 11:52

yspw さんのコメント...

メリーさん、こんにちは。

同じコメントが2つ入っていましたので、一つ削除しました。

木曜日の朝か。
いいですね。 早朝日の出と同時にスタートとかでもいいですか?
(私はいつもそういうスタート時間でバック9をプレーしているんですけれど。)
さすがにペースはこっちのもんでしょう?

あ、でもブログに朝早いの苦手って書いてありましたっけね。


ジェームズって、シーズンVIIIのモスキートで出てた人ですね。
ヒロシって人が一番上手かった(けど優勝はしてない)回で、ジェームズはわりに早いうちに消えたんだったと思います。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年11月28日(土) 16:18

yspw さんのコメント...

ひゃっぽさん、こんにちは。

↓のコメント見ていただいても分かりますが、私は観てますよー、シーズンIの途中から、今までずっと。(笑)

ビンセントが最後まで残らなかったのはちょっと意外でした。
実力から言ったら、トニーでしょうけど、アンドリュー、どこまで粘れますでしょうか。

Posted by:やきそばパンZ at 2009年11月28日(土) 16:26