6/28/2021

外付けの Umbrella holder をセット

DeBell GCの12番の写真です。 打ち降ろしで、181yのパー3。


かろうじてグリーンの右端が見えるように写真を撮りましたが、このホールは左の斜面越えの完全にブラインドのグリーンへ打っていくホールです。
このコースは、ロサンゼルスの都心部のちょっと北にあって、距離が短い、無理やりつくられたようなレイアウトのコースなのですが、このホールはちょっとないなー、と思いました。

左サイドの茶色い斜面の上を超えて打ち降ろしのショットを打ちます。
グリーンを終えたら、後続の組のために、グリーン横に設置されている鐘を鳴らすシステムですが...

パー3でこれはないよなー、と個人的には思います。
打ち降ろしをどのくらい見て打てばいいのか、グリーンオーバーの場合はすぐ崖で向こう側に落ちて行っちゃうような気配だし、そもそもカップと旗の位置はまったくのブラインドで半分以上下りて行かないと確認できません。

もちろん確認しに見に行くことなく適当に打ちました。(笑)
グリーン手前のカラーでした。

数あるゴルフ場の中で一か所ぐらいこんなのがあってもいいのかな。
ちょっと変わっているホールでした。


---


さて、題記の傘ホルダーですが、友人がプッシュカートに付いたホルダーで日よけの傘をさしていて良さげでしたので、外付けのものを購入して設置してみました。


Amazonで購入した外付けパーツ。


これを設置してみます。



傘を取り付けてみます。



2か所ダイヤル式の関節が付いていますが、太陽の方向によって傘の向きを変えながら使うようになっているようですね。ちょっと面倒くさいかなー。

でも、灼熱のシーズンになってきていますので、これが歩きラウンドの助けになってくれれば、って思います。




—-

追記: 7/10/2021 

これは結論的にはゴムのスペーサーが軟くてしっかり設置できず、返却するに至りました。失敗。





0 件のコメント: