7/27/2021

再掲 (Syoballさんのパクリ方式)


この1年半前の記事、自分で読み返してもよく書けているので再掲します。(笑)
 
Flag in ... or flag out? (ピンは立てたままパットする? それとも抜く?)


この頃は、各ゴルフ場ともカップを元に戻していまして、ピンフラッグも触っても抜いても良くなったゴルフ場がほとんどになってきました。

...ということで、振り返ってみました。(^^)




13 件のコメント:

syoball さんのコメント...

過去記事再掲スタイルの?(笑)

私は自分のブログがいかにDDMか悟りました(どーどーめぐり)

yspw さんのコメント...

さすがはDDMerのしょぼさん!って言いたいところですが、...実のところ覚えていなくて自分で読み返してなるほどなるほど、とか思っちゃう私のほうが全然ダメです。(笑)

で、さらに、読み返したってのに、ピン挿しっぱなしでプレーしてます。
(面倒くさいので。)

syoball さんのコメント...

めんどくさいことに対抗できる人は凄いと思います!!

私も、あれだけ【草すりの素振り】が大事だと何100回?も書いてますのに、相変わらず草すりの素振りを省いてしまいます。だってめんどくさいんだもの(笑)

yspw さんのコメント...

(笑)、(笑)、(笑)
すごい分かる!

でも、反省してブログに何回も書く方がもっと面倒くさいのでは?? (爆)

syoball さんのコメント...

たしかに(笑)

このブログは、要するに、
妄想と現実が、イコールになることをめざしているわけです(汗)

それは不可能だということは、記事数(世界一?)が示しています。

syoball さんのコメント...

あ、自分のブログのコメント欄と間違えました?。このブログでなくて、あのブログですね。失礼しました~

yspw さんのコメント...

大丈夫ですよー!
僕はあのブログを10年以上愛読しているファンですから、光栄です。(^^)

こちらも13年になりますが、かなり妄想と現実が近づいてきました!!(笑)

syoball さんのコメント...

あのDDMブログをご愛読いただきましてまことにありがたいやらこっぱずかしいやら。

10年以上たちますか、そうですか。怖くてそういうカウントしてませんでした。

我がスコアを見ますと、本当にわずかづつしか改善に向かっておらず、微妙に間違っているんだろうな~と思います。

このブログ書きのエネルギーを仕事や社会貢献に向ければ今頃は・・・?と思いましたが、やはり私の性格上、純粋に役立つとか金になることには夢中になれないと感じます。

ゴルフDDMは、本当に純粋に無駄の極致ですからね~。困ったもんです・・・・・

yspw さんのコメント...

お互いDDM歴長いですねー。(笑)
僕もだんだんスコア良くなって2012まで順調だったんですが、そこから五十肘(かどうかいまだに分かりません)で大スランプに陥り、DRが打てなくなり、テキトーに続けていたところ徐々に回復し、2020の夏ごろからこんどはスイング改造に取り組んで、ここに来て今までで一番良いHDCPまで上がってきました。
もう少し頑張りたいと思っています。(^^)

し さんのコメント...

私もあやかりたいです。

yspw さんのコメント...

今、瞬間最大風速でHDCP Index 3.6 になりましたが、ちょっとだけラッキーラウンドが集まりすぎた様な。5-6ぐらいまで来た様には感じてます。
4-6mがラウンドで4回もカップインしたりセカンドショットが入ったりするラッキーでもまだ18ホールでパープレーに届かなくて、きびしーなーと思いますが、後もうちょっと頑張れば、って思って励みます。

syoball さんのコメント...

パープレーも時間の問題ですね!

yspw さんのコメント...

運がいい日に、ってのでいえばもうちょっとだとは思うのですけど、バーディをもう少し取らないとスコア的にはキツいですねー。どうしてもダボだってでますし、ボギーないラウンドできるほど力がありませんしね。
なんとかお互い頑張ってみましょう!