12/13/2022

One Under Golf Balls を使ってみる

以前「ワンクラブとワンピンの感覚を再認識」っていうポストの前置きでニアピン賞を獲得したこと書いたんですが、ギフトカードをもらいに行きまして。

その時に、せっかく行きましたのでトワイライトの格安でプレーしてきましたが、日没で16ホールプレーして終了。


薄暗くなって月が出ていてとても綺麗でした。

18ホールをプレーできませんでしたのでスコアをポストはしませんが、過去最高の 5バーディ(4ボギー)の絶好調でした。
この日はティーインググラウンドがほぼ全部養生中で、白ティーのちょっと前からのラウンドだったんです。全長で700yぐらい短かったんじゃないかと思います。

それもありますけど、このコースとは本当にいつも相性が良いです。


---

記: 12/13/2022


また新たに未体験のボールを試してみることにしました。

One Under Golf Balls, Pro Tour




ウレタンカバーの、スピン系のballです。
Websiteにはデータが出ておりませんで、性能はよく分かりません。
3ピース構造で、低コンプレッションを謳っています。↓


あまりコンプレッションが高くなく、3ピース構造で、ウレタンカバーのグリーン周りはスピン系のボールということであれば、私には合いそうだなーということでトライします。

---

半年前に、Suger Golfのボールを購入しましたが、このボールは性能データが出ていましたし、パフォーマンスも申し分ありませんでした。


私の使った感想よりも、データの方が信頼性が置けるくらいですので、そちらでチェックしていただくとしまして。

このボールは 27個入りの購買なので買いにくいのがひとつと、それとカバーが柔らかくてグリーン周りでスピンがかかりやすいのは良いのですが、汚れやすくて傷が付きやすいのです。
あと、ウレタン系には少なくありませんが白色が少しオフホワイト寄りです。

飛距離ですとか、スピン量ですとか、パッティングの感触とかは、文句なしでした。

友達に試しに3個づつあげたりとか、自分で使ってロストしたり、傷付きすぎて使えなくなったりとかでだいぶん減りまして。 

またちょっと違うボールを試してみようと思いました。

---


ということで早速購入しまして、届きました。


箱の印刷にウエブサイトの写真と違うピンク色が使われていますのは、チャリティー目的のキャンペーン用の色、ということのようです。
(ピンク色ですので、乳がんのサポートのチャリティーかと思います。)

こちらのボールもウレタンカバーですから多少オフホワイト寄りの色です。
Suger Golf Ballよりは少し白寄りの色。



シンプルなデザインで好感が持てます。

Thank youカードが同封されていましたが、ウエブサイトにアクセスして申し込みますとグリーンツールがもらえるキャンペーン中のようです。


ラウンドに使ってみましたら、それなりの感想を追記でアップロードしようと思います。



---

追記: 12/13/2022

コンプレッションは測ってませんが 85ぐらいな感じと思います。ドライバー打っててCut GrayとかTitleist AVXとかに近いインパクトじゃないかなと思いました。(かなり当てになりません。)

グリーン周りでのスピン量は、かなり多いボールだと思います。ウレタンカバーですのでもちろんスピン系なのですが、ほぼ普通のチッピングしか使わないでラウンドしているにもかかわらず、よく止まってくれています。

Suger Golfのボールは挙動は申し分ないけどなんだか分かりませんがボールが汚れやすい、傷つきやすい点が面倒です。濡れタオル(マイクロファイバー)で拭いても落ちない汚れでボールがくすんできます。

その点では、One Under GolfのPro Tourは耐久性が良いと思います。


---


追記: 1/09/2023

キャンペーンに申し込みまして、やけに武器っぽいグリーン・ツール、送ってもらいました。



使いやすいかどうかわかりませんが、とりあえず「おー。」って思いました。






0 件のコメント: