6/28/2022

Suger G1 Golf ball リビュー

6/20/2022 

こちらのボール、デビューは 2020年の末だったんでしょうか、DTC (Direct to Consumers) スタイルの商品です。

高品質のボールを比較的安価に消費者に直接売り込んでいく、というタイプのボールで、私が好んでいるタイプの商品です。


今までにご紹介しています、

何年も愛用した「MG Golf の Tour C4
鉄のボールコアが入った「On-Core Caliber 
コストコの「Kirkland Signature
今現在 愛用中の 「Cur Gray 
有名どころだと、Snell とか Vice もありますね。けっこう高いですけど。

とかと、同じカテゴリーのボールですね。
それぞれ性能とか構造とかは違いますが。


こちらについ最近ポストされたMyGolf Spy.comのリビューがあります。 ↓ 



高級ボールに使われているウレタンカバーでディンプル数は350。
コンプレッションが 79で、Titleistの Pro V1よりもソフトで TitleistのAVXと同じくらい、と紹介されています。

写真にありますように、立方体型のキューブの箱に3個ずつのスリーブなしで入っていまして、いかにもコストを抑えました、という感じ。
27個入りで、$59.99が小売り希望価格です。

デザインもシンプルで悪くないですね。
ちょっと買って使ってみたいのですが、おそらくお試し用?に用意されて売られている 3個入りの商品は、売り切れです。

友達に興味がある人がいれば分け合って買うんですが、27個はちょっと多すぎるなぁ。


このボールを作っている工場は台湾にあって、MGとか On-Core も作っているところらしいです。
品質的には、Pro V1ほど丁寧ではなくて、検品も緩い設定なのだろうと思われますが、1個1個個別の基本的な性能は Pro V1 や AVX に匹敵するのだろうと思われます。
プロがシビアに使うには耐えないと思われますが、私の普段のプレーには十分な性能だと思います。ヘッドスピード的にコンプレッションも合うと思いますし。



ちょっと割高で売ってる 3個入りを買ってみて、使ってみようと思います。


---

...ということで売り切れじゃないのを発見したので早速購入。



3個入り。
簡易包装でスリーブなし。

27個買いじゃなくて 3個買いだと、値段 2倍ぐらいしちゃいますね。


これ、打った感じがものすごく Titleistの Pro V1っぽいです。
グリーン周りでウエッジで打つ分には、私には全く区別がつかないと思います。

ドライバーを打った感じは、コンプレッションが Pro V1より少し柔らかい AVXぐらいの硬さ、って知ってるから、っていうのはありますが、私にはむしろ感触が良く感じるくらいです。
愛用している Cut Grey より少し柔らかい ...かどうかは、私の感性では感じ取れませんでした。気持ちよく打てます。

白の色合いとか、傷の付きやすさ・にくさ、の辺りも、Pro V1 にとても近いです。
(違いはおそらくボール1個1個毎の精度の差とかその辺なんじゃないかな?と想像します。)


このボールは良いと思いますねー。
ロゴの感じもシンプルで単色でけっこう好みです。

思い切って箱ごと買うかなー。父の日ギフトで。(笑)


---


Suger Golf の、パフォーマンス・データのページ ↓ 
 




---

追記: 6/28/2022

...届きました。
2ダース半 (27個) 入っているのに箱が結構小さく感じます。

スリーブとか無しで、ボールだけ入っていますからねー。





0 件のコメント: