1/24/2023

料理画像倉庫








6 件のコメント:

syoball さんのコメント...

これは凄い。見ているだけで楽しくなります。色彩が美味しさを想像させます。やりますね~!

私の地味~なおばちゃん料理志向とはだいぶ違う~

yspw さんのコメント...

毎日やってたら結構な数になってて。写真が730枚ぐらい。
昨日の野菜ごろごろポークカレーはうまく行きました。笑
副菜を作る余裕がいつもなくて、一菜一汁のみ、とか、丼ものに汁、とかになってしまいます。
えのきでなめたけ作ったり、生たらこから明太子作ったり、茶碗蒸しやったり、気まぐれにトライしてます。
毎日で飽きてくるのでガンボに挑戦とか、フィンランド料理のロヒケイットに挑戦とか、ピエンロー鍋に挑戦とか、牛の頬肉買ってきて長時間かけてシチューとか、時々変なことやってますが、素人なのでレシピにある程度忠実にやります。お好み焼きは広島風です。
でも普段はシンプルな炒飯、カレー、ハンバーグ、生姜焼き、あとは親子丼、牛丼、ネギ丼、焼肉丼、しらす丼とかの丼ものとかです。
せっかく写真撮ってたのでひっそり写真格納庫にしました。

syoball さんのコメント...

ご自分一人のための料理なら、すごい餅のエネルギーです。私は自分のために作ることはまずありいませんで。

yspw さんのコメント...

息子がいるから、っていうのと、妻に「ちゃんとやってるよ」というのを伝えるために毎回写真撮ってます。(^^;

syoball さんのコメント...

あ、お子さんが。なるほど。いや、愛情ですな。

yspw さんのコメント...

写ってる黒っぽいお皿、同じの多いんですけど、23cmもあって結構大きいんです。丼も19cmもあります。
大体4人前作って二人で食べてしまう感じです。笑