5/12/2010

エリカが死んじゃった・・・


非常にショッキングなニュースが今日、LPGAを駆け巡りました。


ご記憶でしょうか?
以前、この記事(←クリック)で取り上げました、とてもかわいいカリフォルニア・ガール、エリカ・ブラスバーグちゃん。



ネバダ州ヘンダーソンの自宅アパートで亡くなっているのが見つかったそうです。


(写真をクリックすると、元記事に飛べます。)



警察や、エージェントからはまだなにも発表がない状態。

自殺と見る向きもあるようですが、お父さんはつい最近の彼女の様子から、自殺は考えにくいため、殺人事件の可能性も考えていらっしゃるようです。


彼女をよく知る人も、ゴルフ場でのことは非常に上手にパッと切り替えて、日常生活に引きずらない子だったと言っていますし、

ついこの間メキシコで行われたトーナメントにマンデーから出場して決勝に残り、44位に食い込んで賞金をゲットしたばかりだったし、非常に意欲を持ってゴルフをしていた、ということで自殺は考えにくい、

とは、お父さんんの弁。


彼女は、アリゾナ大ワイルドキャッツ時代には2年間で6勝を挙げる活躍をしていますし、

過去記事でも触れた今をときめくプーマの専属モデルに選ばれている他、クリーブランド・ゴルフ、カシオともスポンサー契約していて、これからが大きく期待される若手プレイヤーだったんです。


まだ、若干25歳。


続報が出次第、こちらでもフォローして行こうと思います。


(写真をクリックすると、別の元記事に飛べます。)



まずは故人となってしまった美しい彼女に、R.I.P.・・・。




---

追記1: 5/12/2010

上記彼女の公式ウエブサイト、http://www.ericablasberg.com/ は現在、悲劇的な突然の死や、まだ詳しく分からない死因、ご家族の心情などをふまえて、オフラインに設定されています。


彼女のエージェントは、次の移動のためにバッグに荷物を詰めてあったことからも自殺ではない可能性が高い、と示唆しています。



---

追記2: 5/13/2010

まだあまり情報は出てこないのですが、一応判ったことだけ。


彼女のバッグは、アリゾナ大学時代バスケットボール部に居た(自分も下部ツアーでプレーするゴルファーだそうです)Missy Pedersonさんが担ぐ予定にしていたのだそうですが、マンデー・クォリフィケーションを控えた土曜日深夜にエリカから、アラバマのトーナメントには行かないことにした。と携帯のテキスト・メッセージが入っていたのだそうです。

日曜日の朝にそれを見て心配した彼女は、大丈夫?っていうテキスト・メッセージを送ったけど、返事はなく午後3時には帰らぬ人となっていたのが発見されました。


発見は、911番通報だったそうですが、警察は捜査の一環であるとして誰だったかを発表していません。

お父さんの話では、(ラスベガス郊外)ローカルの男性ゴルファーからの通報だったらしいということですが。



それから、彼女の葬儀は、5/19(水)に、地元コロナ市のイーグル・グレンゴルフ場で行われるそうです。



---

追記3: 5/19/2010

その、イーグル・グレンで行われたメモリアルに行ってきました。

こちらです。(←クリック)




---

追記: 8/25/2010

さらに続報の記事が出ました。

エリカの死因特定のニュース



2 comments:

Anonymous said...

こんにちは。

このニュースは日本でも普通&スポーツ新聞にも載ってました。

これからの方なのに残念です。。。

Posted by:char at 2010年05月12日(水) 18:34

yspz said...

charさん、こんにちは。

そうでしたか。日本ではまだあまり知られていない存在かと思っていました。


エリカ・ブラスバーグちゃんは、地元オレンジ市の生まれで、同じくオレンジカウンティー内のコロナ市で育ち、コロナ高校の男子ゴルフ部で活躍していたというカリフォルニア・ガールです。

知られるようになったのは、アリゾナ大で活躍するようになってからですけれどね。


昨年はニック・エイデンハート投手がわずか22歳で交通事故で亡くなりましたし、応援していた若いアスリートを亡くすと、本当に心痛いです・・・。


Posted by:やきそばパンZ at 2010年05月13日(木) 00:03