11/13/2010

ラウンド記録 (マイル・スクエアの2)


以前ご紹介いたしました、マイル・スクエアのクラシック・コースです。


広くてフラットなコースでして、友人がニュードライバーを仕入れた時とか、調整した3Wを打ちたい時とか、定期的に来たくなる伸び伸び出来るコースです。{笑顔}


それでいて、グリーンは自称オレンジ・カウンティーの中でもっともグリーンが良いコース。(笑)

(確かに状態いいんですよ。ダウンヒル・スライダーの記事の写真は、ここの練習グリーンです。)




(こちらはチャンピオン・コースの方のレイアウトです。)



Mile Square Golf Course

http://www.milesquaregolfcourse.com/


今回も、Aldia NVの元エース・ドライバーに鉛テープで調整を入れましたので、パー3を除く全ホールをドライバーでティーショット、2打目にも3Wを多用する、というつもりで調整に行ってきました。


久々に、ちょっと反則気味ですが今年はラウンド数少ないので早朝バック9と、スーパー・トワイライトのフロント9を併せて強引なラウンド記録にしてアップしとこうかと。(^^;
(初期の記事にはけっこうアップしてましたですね。)



ラウンド記録です。

青ティーのコースレート/スロープは71.5/123、パーは36・36=72です。



1 4 △ 2 8AL-①
2 4 □ 0 9AL-2A- (3パット)
3 4 - 0 2A
4 5 ◯ 0
5 3 - / U5S
6 4 □ 0 U20S-4S-① (3パット)
7 4 - 0 ② (20)
8 3 - / ① (14)
9 5 - 0 U8AL

10 5 - 0
11 4 ◯ 0
12 4 - 0 ② (8)
13 3 - / D14AL
14 4 ◯ 0 D④
15 3 △ / D6A-①
16 4 - 0 U14A-①
17 4 △ 0 D5A
18 5 - 0 U14S

40(17)・36(14)= 76(31)


相変わらずドライバーは調子いいです。♡

調整もバッチリでした。

大層に調整とか書いていますが、実はグリップエンドから14インチぐらいのところに鉛テープを8インチぐらい巻いただけだったりします。(^^;


Aldila RIP のドライバーが、あまりにもバッチリだったため、元々エースのNVの方も振った感じを合わせてあげて、現エースに復活させようという算段です。


私の場合は、あくまでも振った感じ、それもラウンドで使った感じで重さを決めます。(長さも半インチ違いますしね。)

とはいえ、シャフト自体の重量をある程度合わせるのが重要だと思ったりはしています。

バランス計とかで量ると一体どうなっているんでしょうか。(笑)


フロント9は、かなり強い風が吹いていました。(笑)

charさんもお書きになっていましたが、このドライバーはアゲンストにも強いんですよね。

特にNVの方は弾道がいくぶん低いだけ余計に強いです。


良さを再認識いたしました。♡


ジョーズのアプローチは54度も50度も両方、相変わらずちょっと突っ込み足らずの感はありますが、非常に良い音を立てて飛んで行ってくれます。

「カッ」という乾いた音に間髪入れずに続いて「ドシュッ」という音が入る感じの、「クドゥッ」という音です。♡


あと問題は、グリーン周りからのチップショット or ピッチショットですね。

ちょっと上げないとならないとき、この日に限らず4-5歩残してしまうケースがまだまだ多いのです。


完全にパター感覚で打てる、スコアに ②(20) のように書いて居りますPWの D-Chop は上手く打てていて1-2歩に寄せられることも多いのですが。

G-Check は、今いっちょ自分のモノに出来切れません。(^^;)

ちょっと、ジョーズの歯の使い勝手と併せて、練習が必要な感じでしょうか。




11/12/2010

☆☆☆ ブログ引越しのご挨拶 ☆☆☆


当ブログは、旧GDOブログが突然の廃止措置に遭い移転してきたものであります。

いままでお付き合いいただきましたみなさん、また、新しくこちらで出会うみなさん、気持も新たにより自由度の高いブログサービスにてさらなる内容の充実を図りつつ楽しく参りたいと思っております(←いつもの狸の皮算用(笑) )ので、

どうか今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m




したがいまして、

本エントリーよりも以前の記事は旧GDOブログの日本時間での投稿日時表示、
本エントリーより以降の記事は当Blogger設定の西海岸時間での投稿日時表示、


ということになっております。
ご了承下さい。m(__)m


11/11/2010

コブラ ZL ドライバー 限定 オール・ホワイト・バージョン


今日は、Veterans Day ですね。

学校とお役所はお休みですが、ほとんどの会社とかお店は平常営業です。
ゴルフ場も平日料金かな。


---


これ実は、masan72pt。さんのブログの、ガンダムがらみの記事 のコメント欄で話題にさせていただいたんですが、

そちらで “(プーマの)USコブラでもアナウンスが出ているようです” と教えていただきまして。(^^)(^^;
(11月4日にアップされたばかりのようです。)

(画像をクリックでアナウンス記事にリンクしてます。)


なんとなく、かっちょいいですねー。?
コブラ ZL ドライバーの、限定 オール・ホワイト・バージョン。


しかもリリース情報に拠りますと、なんとたったの500本だけの限定商品だそうです。
クリスマスに向けてのホワイト商品なんでしょうか?

発売は12月15日ですが、なにしろたったの500本。

11月15日に”コブラの公式サイトで発表される企画参加小売店に行って、先行予約を申し込むと手に入る、という算段になっているようです。

私の予想では、企画参加小売店を事前予測するか内通者に聞いて前日から並んでおき、スマートフォンで確認しつつ11月15日に予約でもしない限り、後日オークションで高値落札、というルートでしか手に入らないような気がします。


この企画には、イアン・ポールターが一役買って居まして、すでにHSBC Championsで実践投入しています。

(画像をクリックで拡大します。もちろん直フィードです。)


まぁ、ウェアもベルトまで全身真っ白け、サングラスまで白縁、時計まで白ですわ。
かっこイイ!

(・・・かどうかはビミョー。(笑))


でも、やけに爽やかしいのは確かですね。 イアン・ポールターのくせに。


シャフトはモトーレのスピーダー VC6.0だそうですが、シャフトまで真っ白です。
グリップももちろん白。(濡れると滑ると噂のツアーラップ。)

(画像をクリックで拡大します。もちろん直フィードです。)



販売価格は、世界で限定500本だけにしては案外リーズナブルな?$625で、ロフトは9.5度と10.5度がラインナップされてるようです。
普通のZLドライバーが$349ですから、高いか?(^;
でも、シャフトだけで単体売りしたら$399だそうですから、やっぱしリーズナブル?



騒いではみましたが・・・


よく考えたら、コーディネートとか出来ないおっさんですし私。

あんまり欲しくないかも。(笑)