4/11/2021

(続編) ドライバー用 Project X Hand Crafted Loading Zone (LZ) Shaft

松山英樹選手、歴史的な勝利でしたね! おめでとうございます。


日本からマスターズチャンピオンが出るとは。
感慨無量です。


---


さて、題記のシャフト、Project X Hand Crafted Loading Zone (LZ) Shaft (ドライバー用) ですが、あれから 1か月以上使ってみまして、非常に気に入っています。
飛距離にも貢献してくれていますし、なにより打った感触が抜群に相性が良い感じです。


で、ラウンドで使っていく中で、朝一番の体が硬くて動いていないときやちょっと疲れが出てきたときなど、取り回し的に余裕がない時に操作が乱れるというか、(以前のシャフトよりも 10gちょっとも軽くなっているにもかかわらず) ちょっと重く感じることがありまして、半インチ、もしくは 1インチくらい短くしたらどうだろう? と思うようになりました。

少し短く持って打ってみたりもしましたが、実のところどうも苦手でして感触としては良さそうだけどはっきりは分からないとしか言いようがなく...。


まぁ気に入っているんだしってことで、またまた同じシャフトを購入してしまいました。
元の長さも取っておいて、Flight Scope mevo を使いながら打ち比べることもできますし、この方が安心で確実です。


シャフトとしてはフルレングズでスリーブだけつけてもらったものを購入し、届いてからショップに持ち込んで長さをカットしてグリップを付けてもらいました。

写真の様に、微妙な差ですが 1/2 インチ短くなりました。
Flight Scope mevo を使ってデータを取ってみましたが、飛距離はほとんど落とすことなく明らかに打ちやすくなりました。

この長さのシャフトで、広いコース、狭いコース、少なくとも数ラウンドはこなしてみまして感触を得たいと思います。
1ラウンド使ってみましたところ、かなり打ちやすくなった印象です。

肝心のヘッドを付けたドライバーの長さが分からないのですが、どうやら 45 1/2 インチ、もしくは 45 1/4 インチになっている模様です。


まえのポストと重複しますが、スペックを貼っておきます。




この中の、LZ50 の Flex 6.0 が該当のシャフトです。




0 件のコメント: