11/24/2023

Trust ゴルフボール 「Panther」

先日興味を持って記事にあげていたゴルフライブ社の Z3 Soft というボールは結局購入するにはいたらず、今回はこのボールを買ってみました。

Trustの、「Panther」というボールです。

Trustのゴルフボールというと、主力のBison Vっていうボールがありますが、白色と言ってもパール系の色というか、表面が透明感あって光っているパールホワイト色なんですよね。
ウレタン系のカバーでスピン系ですし使ってみてとても良いのですが、やはりちょっと個人的には違和感はあります。


ゴルフライブ社の Z3 Soft は激スピンとうたっているもののアイオノマーカバーなので、手が出ずにいました。

今年4月以降は米国から日本へ移動しつつ RZN MS-Tour というボールを使っていまして、まだいくつか残っているのですが、もうそろそろ新しいボールを試してみたいなー、と思ったりしていました。


今回興味を持ちましたのは、「Panther」というボールで、シニアのプレイヤーとビギナー用とうたわれています。

しかしながらウレタンカバーを使用していてスピン性能は申し分ないようです。

一方、コンプレッションが低めに設定されているようです。
数値がちょっとわからないのですが、コンプレッションで80くらいなのではないかな?と想像しています。


私としては、この完全にノーマルな白色のカバーの色と、とてもリーズナブルな価格が購入のトリガーになりました。RZN MS-Tour よりも安いです。Amazonで1ダース 2,380円

打感が柔らかいということで、ボールを潰しきれないヘッドスピードには柔らかめのコンプレッションでよく合うはず、と踏んでいます。

RZN MS-Tour の残りのボールとも併用しながら使ってみて、比較評価をしてみたいと思います。

性能が問題なければ、耐久性なんですよねー。
ウレタンカバーのボールはどうしても傷つきやすいですので、そこは仕方ないかな、とは思っています。

また今度、使ってからレビューします。



—-

使ってみました。

ウレタンカバー特有のクリーム色っぽさがなくて白いところはすごく良いです。


しかししっかり柔らかい感じで、スピンは申し分ないと思いました。

耐久性も悪くなさそうです。
1ラウンドこなして、目立った傷もなくまだ全然いける様子です。(ひとつOBにして無くなったボールはありましたが。)前半の4番ホールでした。)

パッティングのフィーリングも申し分ないです。

ドライバーを打った時のコンプレッションが合う合わないのところはまだよくわかりません。
初めてラウンドするコースだと比較対象できませんので。
ちょっと今日は全体にドライバーが調子良い訳ではなかったのと、9ホールでしかドライバーのティーショットを使わなかったこともありまして、次回に申し送りです。

全体的に、このボールはすごく良いです、個人的に。





0 件のコメント: