9/28/2023

ゴルフライブ社の Z3 Soft というゴルフボール

今までに何度か目新しいボールをご紹介しまして、実際に使ってみたりリビューを書いたりしています。


この中で一番長く使ったのは、MG Golf の Tour C4 でした。
スピン系の多くはウレタン系カバーのボールで、総じて傷が付きやすかったり汚れやすかったりします。

アイオノマー系のカバーや、サーリン系のカバーのボールは耐久性に優れているのですが、グリーン周りでのスピン量が少なめになる傾向があります。

今現在は、RZNの MS-Tour というボールを使っています。
(ひぐけんプロが動画で推奨してたやつです)


さて、今回のボールは SNSでやたら流れてくるのですが、私はまだ買ってみていませんし打ったこともありません。

ゴルフライブ社の Z3 Soft というボールです。

https://g-live.info/product/z3soft/

サイトから画像を抜粋してきました。↓
(リンクを貼っています。)

見た目はあんまり惹かれるデザインじゃないかな。
正直ちょっとダサいと感じます。


とりあえず飛ぶらしいです。
それでもってR&A公認球だそうです。

欲しいスペックは、これですよね。
スピン性能が高い、よく止まる、...らしいのですが、ウレタン系じゃなくてほんとにキュキュっと圧倒的にスピンするのかな。

サーリン系のカバーだそうです。
サーリン系樹脂のカバーのボールでスピン系はあまりないと思いますので珍しいタイプです。
それだと耐久性がなかなか良いはず。

...でもサイトの説明のデータを見ますとウレタン系よりは若干少な目のスピン量のような感じもします。


ちょっと興味をそそられているのですけれど、まだRZN MS-Tourもほとんど残っていて、足踏みしてしまいます。

どなたかもしすでに打ってみたことがありましたらグリーン周りでのスピン性能がどうだったか教えてください。
(カラーバリエーションもなさそうで、あんまり人気出ないかも知れませんですね。)



2 件のコメント:

かわせみ! さんのコメント...

こんにちは。かわせみ!です。
最近やたらと広告を目にして、Wさんが記事にするぐらいのボールと言う事でちょっと見てみました。
自分的には、飛ぶに興味があったもののお値段はそれなりなので触手が動きませんでした。
とりあえず、エース球のSRIXON DISTANCEがお値段以上のスコアなのでしばらくはこれですね。

yspw さんのコメント...

かわせみ!さん、こんにちは。

ありがとうございます。
そうそう、Pro V1より安いけど、安いってほどでもない値段設定ですよね。
コストコのカークランドシグニチャーのボールがすごく安いし、パフォーマンス良いですから。

僕はひぐけんプロが一度お勧めしていた(案件?)、RZNを使っていまして、とても良いんですが耐久性にやや不満足です。
3ラウンド使ってだいぶ汚れや傷が目立ち始め(洗っても拭いても)、ってとこまで報告してましたが、昨日めでたく久々にOB打ちました。(DRdrシャンク的な打球)

もうちょっと汚れにくいと良いなぁと。…いうことで気になってます。
デザインがなぁ…。