2/02/2011

ヘンリエッタ・ズエル (ヘニ・ブロックウエイ)

(写真は全部直フィードで、そしてクリックで元のサイトにリンクしてます。)


この人、私は知らなかったんですけど、ジュニアの頃から有名で、すでに2008年からレディーズ・ヨーロピアン・ツアーで活躍していて、昨年はエグゼンプション・ランキングで42位、マネー・リストで49位だそうです。


イギリスのプロで、公式戦で11回もホールインワンをやっているニック・ファルドが主催したジュニア育成のチーム・ファルドのメンバーだったようです。


あんまり美しくて可愛いんで、私ノックアウトです。

クリックでリンク元サイトへ


なんでも練習が大好きで、1日5時間から8時間は練習、さらに2時間ジムで汗を流すんだそうでして。
まだすごく若いですし、これからものすごく強くなりそうですね。 (2010年はトーナメントで4位が最高だったのかな。)

クリックでリンク元サイトへ


ドレッドヘアーも素敵。


レディーズ・ヨーロピアン・ツアーのプレイヤーページ。
http://www.ladieseuropeantour.info/profiles/120421.htm


レディーズ・ヨーロピアン・ツアーによるプロモーションビデオもあります。




レディーズ・ヨーロピアン・ツアーの別のページに、カルバン・クライン・ゴルフとスポンサー契約している、って載っていました。

クリックでリンク元サイトへ


Calvin Klein Golf ってウエアがあったんですね。
おっさん、知らんかったわ。

美しすぎます。

 (ミケルソンもCalvin Klein Golf を着てるんですか? 気が付かないよなぁ。)


以前はピンのドライバーを使っていたようですが、今はキャロウエイと契約しているらしいです。



Henniちゃんのスイング動画。 ↓



かっこいいですねー。
美しいスイングです。


マネージメント会社は、デイビッド・ベッカムと同じところに所属しているそうです。

クリックでリンク元サイトへ


なんの都合かはよく知らないんですけど、ジュニアの頃ブロックウエイ姓だったのが、ズエル性に変わったみたいですね。

クリックでリンク元サイトへ


これはU-13で優勝した時の写真らしいです。

ちっちゃい時の写真も可愛いらしいですねー。



追記: Mar 19, 2011

ヘニちゃん、LET(ヨーロピアン・レディース・ツアー)の下部組織でしょうかね、GENERALI ツアーのTerre Blanche Ladies Openで優勝しました。  -6で、2位とは2打差。


ニースの、こんなうねうねのコースです。↓

http://www.terre-blanche.com/#/Le-Golf





***

なぜかシリーズになったらしい、過去ログのリンクを。(笑)

チェイニー・ウッズ
アンナ・ローソン
Wilhelmina 7
昔、ローラ・ボー ・・・   (マリア・ベルチェノワ / エリカ・ブラスバーグ)
ワールド・レディース 2010
ポーラ、ファルコンに乗る

10 comments:

trimetal said...

私もお気に入りです。スイングも綺麗ですし、申し分ないですね。でも、競技ゴルフとすれば、もう少し力強さが欲しいかなという所です。

この方のプロフィール見ましたが、9歳の時にMastersの中継で、オラザバルの優勝を見て、プロになりたいと言ったとか。しばらくして、クリスマスプレゼントで初めてクラブセットを買ってもらって数年のうちにシングル。18才の時にはプロになったようで、センスもあるし、夢もあるんでしょうね。

その記事にも書いてましたが、お母さんが再婚した時の苗字がブロックウエイで、また離婚したので、元の姓に戻ったとか。お母さんは少なくとも×2なので色々と苦労されてるんですね。

これだけ綺麗だとご本人にも魔の手が忍び寄るでしょうから、苦労しないでゴルフに集中させてあげたいですね。

スノーマン said...

力強くて、下半身のぶれていない、きれいなスイングですね。

一日5時間から8時間の練習に、2時間のジム。。。

すごい! 努力の人ですよね。 その上、若い!美しい!

思わず、Life is not fair.  というフレーズが。。。

koba said...

なるほど~Zさんの好みはコッチ系ですか・・・

レディーズ・ヨーロピアン・ツアーって人気あるんでしょうか?
獲得賞金43000ユーロで、約500万円くらい?
日本だったら契約金で数倍稼げそうですね(笑)

yspz said...

trimetalさん、こんにちは。

いいですねー。
私、マリア・ベルチェノアちゃんより可愛いと思ってしまいました。


なんかね、すでに彼氏がいるみたいですよ。ビデオの中で言ってます。

恥ずかしそうに笑いながらしゃべるのが印象的ですね。


問題は、レディーズ・ヨーロピアン・ツアーって、全く放送がないんですよね。

LPGAに来てくれないかなー。

yspz said...

スノーマンさん、こんにちは。

確かに若さ“だけ”は取り返せませんけど、あとはまだまだ大丈夫じゃないですか?(^^)


でも、スノーマンさんは、練習しようと思えば家からカートで3分で練習できるし、ほとんど費用もかからずにジムにも通える環境が整っているんですから、世の(日本の)大半の女性もしくは男性から羨まれる方の側にいらっしゃると思いますよ。

Life's not fair!って言われちゃう方側じゃないかと。(^^)

yspz said...

kobaさん、こんにちは。

コッチ系がよく分かんないですけど(笑)、
すごく好みです。(^^)
動画の雰囲気が特に。

あと、チェイニー・ウッズちゃんですね。

で、やっぱりローラ・ボーでしょうか。(笑)


ナタリー・ガルビスとかマリア・シャラポアとかは好みじゃないですー。
まぁ、私に好かれようが好かれまいが大勢に影響ありませんけれども!(笑)

スノーマン said...

"若さだけは取り返せない"。。。フム、フム
ご丁寧にありがとうございます!!(←ちょっと、力は入ってます)


ゴルフ環境、はい、確かに整っております。。。

足らないのは、本人の努力。。。判っております。

だた、この努力出来るというのも才能のうちでして、
彼女にはこれがあって、私にはない!

やっぱり、Life is not fair?



いいえ! 私、毎日感謝してます! 信じて、神様!

だんべぇ said...

コメ、ありがとうございます。
練習好きの選手には神は努力賞を必ず与えてくれるでしょう。。。
覚えておきたい選手の一人になりました

yspz said...

スノーマンさん、

>"若さだけは取り返せない"

じゃなくって、

>若さ“だけ”は取り返せませんけど

です。(^^)


練習、ジム、美貌はOK。
まだまだです。(^^)

(我々、プロじゃないですしね。(^_-))

yspz said...

だんべぇさん、こんにちは。


可愛いなー。って思いまして。(^^;

トーナメントの放送、観たいですねぇ。