悲願の打倒ボストン
ついにやった! (祝)
(以下、書き足し。)
---
いやー、長かった。
2009年のポストシーズンのシリーズが始まりました。
まずはワイルドカードでプレイオフに進出してきた天敵ボストン・レッドソックスとのディビション・シリーズを戦い 3連勝して、ヤンキーズとのリーグチャンピオンシップへと勝ち進みました。
こちらの写真はゲッティ・イメージ社が撮ったものです。(スポーツ関係の写真は最近ここが独占状態ですね。)
Flickrにアップされているスライドショーをリンクしておきます。
2002年にワールドチャンピオンになって以降、リーグ優勝は重ねるものの非常に残念なポストシーズンが続いていましたので、久しぶりに興奮しています。
・2004年は対レッドソックスに3連敗、
・2005年はヤンキーズとのディビジョン・シリーズに3勝2敗で勝利したあとリーグ・チャンピオンシップでホワイトソックス相手にホームで3連敗し1勝4敗で敗退、
・2007年は対レッドソックスに3連敗、
・2008年は対レッドソックスに、シーズン中は8勝1敗と大きく勝ち越しながらポストシーズンではホームで2連敗し、1勝3敗で敗退、
ということで、ポストシーズンにホームでのゲームに勝利するということ自体が4年ぶりでした。
ポストシーズンで対ボストンにシリーズを勝利したのは初めてでして、1ゲーム単位で言っても、対ボストンにホームでのゲームを勝利するということに関しては、86年のリーグチャンピオンシップで勝ったゲーム以来、実に23年ぶりのことでした。
しかもこのときのシリーズは、3勝1敗と王手をかけながら、3勝4敗で敗れ去っています。
そういう意味では、本当に鬼門のレッドソックス戦でしたが、悲願の打倒レッドソックスを果たせたわけでして、・・・本当に長かった。
毎回、毎回、気合入れてポストシーズンのゲームを応援に行っては、肩を落として帰るという経験ばかりが続いていましたので、ゲームに勝って興奮して家路についたのは久しぶりです。
第1戦ゲーム前のセレモニーとNational Anthem斉唱
第2戦、この日先発のジャレッド・ウィーバーがアップをしているところ。
背中の23番はピッチング・コーチのマイク・ブッチャーです。 以前スコット・スピージオが付けていた番号ですね。
ゲームが終わった直後に私の席から撮った写真。
プレイヤーの方は、まだあとのゲームがありますから比較的落ち着いていますが、観客は総立ちです。
金曜日から、NYヤンキーズとのアメリカン・リーグ・チャンピオンシップが始まります。
こちらは逆に、エンジェルズが2005年と2002年にディビジョン・シリーズでヤンキーズを破っていますので、レッドソックス戦とは逆の立場になります。
今年のチームは頼もしいですぞ。(^^)
---
アメリカンリーグ西地区ディビジョン優勝のときの記事。
4 件のコメント:
見事な戦いぶりに拍手次は打倒Yanksでお願いします
こうなったらドジャースとのワールドシリーズ見たいですね
Posted by:ひゃっぽ at 2009年10月12日(月) 10:02
ひゃっぽさん、どうもです。
ボストンには4回もやられてますから、今回ぐらいはOKってことでお願いします。
とにかくゲームセットで一言書いちゃったんですけど。
自分で撮った写真とか、(あんまり無いんですけど)あとでアップします。
Posted by:やきそばパンZ at 2009年10月12日(月) 11:33
おめでとうございます。
私が応援しているパイレーツは、いつまでたっても復活の気配がありませんが・・・(笑)
Posted by:ロボレラ at 2009年10月13日(火) 02:21
ロボレラさん、こんにちは。
元大洋のジム・トレーシーは、思わぬ名監督になりましたね。
(今日は負けちゃいましたけど。)
Posted by:やきそばパンZ at 2009年10月13日(火) 12:31
コメントを投稿